crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
皆さんは体調、大丈夫ですか??
どうも、おはこんばんちわ!が良いのか、おはこんばんにちわ!が良いのか悩んでいるZaiです。

今日はまた仕事で爆発しそうでした、忙しくて余裕がありません(泣)
もっと、余裕で構えていられる男になりたいものです。

また最近は色々と体が、どこが痛いとか書くのを躊躇う程悲鳴をあげています。。

中でも頭痛が酷く、一時は症状が無かったのですが、最近は毎日のように…です。

今も頭痛薬を飲んで頑張っておりますよ!皆さんのご来場のおかげです!ありがとうございます!

アクセス数を見るのが毎日楽しみで、本当に力を頂いています。気合、入れていきます!



さてさて、本日はZai宅にある音楽機材などをご紹介しようかと思います。


まずは先日少し触れた、新しい相棒です。

DSC00016_convert_20110729020515.jpg

Caparisonというメーカーのhorus(ホルス)です。7年近く欲しかったギターで、今年は勝負年!という事でローン組みました。
通常21か24フレットまでのギターが目立ちますが、この子は27フレット仕様です!簡単に言えば高音が出るという事ですね!
GACKT jobの一員である、ギタリストのChachamaruさんがプロデュースしたギターなのです!わーい!


DSC00017_convert_20110729020545.jpg

いや~惚れ惚れしちゃいます。この子は一生物のつもりで買いましたからね!我がZ戦士達の筆頭です。



そしてお次はMTR(マルチトラックレコーダー)さんの登場です。

DSC00032_convert_20110729020751.jpg

この子の中に、初めて作った曲や、カバーした曲が入っています。今後はスタジオでボーカル録音等で活躍する予定です。



ラストはパソコン周りの画像です。

DSC00036_convert_20110729020811.jpg

PCは約1年前に導入しました。MIDIキーボードやらは友人からの頂き物です。ありがとね!
さりげなくいるガンダムさんも、よく自分を心配してくれる仲間からの頂き物なのです。ありがとね!


その他にもアコースティックギターとエレキギター、ベースが1本ずついますが、また後日ご紹介いたしま…す(?)


彼らZ戦士達の力を借りて、今新曲を作っています!恋愛がテーマのバラードなのですが、ピアノは形になったので、ドラムを打ち込んでいる状況です。

その後、鍵盤を使ったストリングス系、エレキ、アコギ、ベース、歌詞、歌録り、ミックス、の順に進行していきます。
う~ん一人で全部は、やはり気合が必要ですな!しかもPCで初作曲なので、大変です(汗)

でも素敵な曲が出来そうです!オーディションもそうですが、皆さんに早く聞いて頂きたいんで頑張ります!


そしてさっき決めたんですが、今まで作った曲をまたアレンジしてブログにアップしようかとwww
当時のままだと、若気の至り満載で少し恥ずかしいので。。でも大事な曲達なので素敵に仕上げたいなぁと。


なんか自分で勝手に忙しくしてますが、是非応援いただけたら嬉しいです。



以前自分がいた事務所で、作曲をしていただき、自分で詩を書いて歌った「街」という曲があります。
とても大切な曲なので、以前の何倍もパワーアップした歌で、録音し直してアップしたいのですが、色々問題があるかもなので、ちょっと保留にします。

是非チャレンジしたいですけどね!


さて今回はこの辺にしておきます。。このブログで皆さんの気合が充填されますように!


またお会いしましょう!


Zai
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
