crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
ありがとうございました!!  そして・・・。
皆様、おはこんばんちわです。Zaiです!




ありがとうございましたっ!
なんとか一先ずの「Road」を終える事が出来て、色々。。色々な感じです。









なんとか曲をアップする!というミッションに喰らい付いて。



なんとかアップに漕ぎ着けて。   ようやっと、この記事を書く今日に至る訳ですが・・・。








本日を以って、このブログは終了となります。








ぐだーと更新やってきて、気がついたら期間的には思ったより長い間やってきましたねー。






期間だけは、ねw






何かを変えられるような大きなモノを得られたかと言うと、非常に難しい心境ではありますが。




ブログがきっかけで、様々な出会いや経験が得られた事。本当に感謝しています。





出来る限りの事、音楽にしてもですが最後の最後にスパートがかけれた事




その瞬間で出来る最高の曲が出来たかな。そう思っています。










skyrim、記事出来なかったですねぇ。。。。
Skyrimも記事用意してたんですけどね。。












あれやる!これやる!その全てを実行出来なかった事が凄く情けないなぁと思う訳ですけども。





僕はこんなもんでした。 と、そう認めるしかないですね。




最後の約束を守れなかった事が凄く無念なのですが・・・







色んな不本意な要素も・・・全部ひっくるめて、頑張れました。










後悔はもうありません。









後悔はもう。                        ありません(?)。













む。
















                      




                         


                     ・・・無い訳ねぇだろーーーーーーーーーーーーーーーーーー














こんなもんじゃねーーーだろう!!!!















これじゃあ後悔しか無いわーーーーーー!!!!











どんな事があっても、たとえ誰に見向きもされなくても。





誰かに自分の音楽を。力になりたくて公開しようと決めた時から。





体が死にそうでも、心が完全に死ぬまで音楽を。伝える事を止めないと心に誓ったのだ!













だから、辞めません! ブログも音楽も辞めませんっ!!!!






約束を守れなかったら、ブログも音楽も辞めると宣言した事。









そしてそれが守れなかった事。  発言にとてもとても大きな責任と、不甲斐なさを受け止めています。





守る事がとても難しいと感じた時、真面目に辞める気持ちでいました。








ですが、僕はまだ何も為していない



勿論最後こそ全力でやったと言える。






でも、まだやれる。まだやり切ってない。






じゃあ、やろうよ。






何か言ってる事変わりすぎで・・・物凄く汚い野郎だと自分でも思うけど、でも。


僕はまだやりたいと思っている。







だったら、例えどれだけクソだと思われてしまっても。   どれだけ、「図々しく汚い奴」という気持ちに苛まれても。






やろう。 心が死ぬまでやろう。まだ後悔しかないのだから。







そう決めました。















こ わ い w
新PC版すくしょですが、見た目なんかキモイ・・・・www。。  キャラの見た目をまだMODで弄ってないのは・・・全てブログの記事の為なのだ!!!!















旧Zai・・・w
ちなみにこちらは旧PCでの、ある意味「旧Zai」君の比較すくしょ。   おかげ様でグラフィックはビックリレベルで向上しましたねぇ。。 
しかもまだ、新PCは画像エフェクト性能もMAXまで使ってないですしねーー。












これから、どういう道になっていくのか。 詳細な事は言えないのですが(言う権利もないですね。。)






作曲はもう再開しています(こいつ・・・絶対この後詳細を言うぞwww)






やる!と言った曲と、やりたい!と言った曲も全部含めて。








アプローチの仕方も見直さないと、皆様からの「良い」「悪い」の評価以前に・・・ただ埋もれるだけ。



「Road」を終えてそんな風に思っているこの頃です。








さっぱり×100納得いってないのですね。







これが僕の限界だと、そう思うのだけは簡単な気がしつつ。  




決めるのは他人じゃない。  そう歌ったRoadの歌詞。その真意が自分に突き刺さります(自爆)








でもだからこそ。と言いますか、もっと誰かに強く向けるような曲を作りたいと思ってます。







勿論、自分の想いとか経験を込めたメッセージなんだけど、でも誰かをもっと想うような・・・そんな感じです。













旅の相棒
今日も旅の相方、ポエットちゃんは意味不明に元気です・・・w   可愛いと思いませんか?わたしは思います(したり顔)










それから、最近はゲームと言えばPC







コンソール機と比べれば、可能性という点では天と地ほど差があります。




MODを入れてゲームスクリプトを改造したり。 パッドでゲームをしたいと思った時にキーの調整とか、型による不具合も検証したりとか・・。。






それだけにちょっとだけ敷居が上がりますが、ちょっとだけだと思ってます。






まぁでも言ってしまえば、コンソールだろうとPCだろうとクソはクソなのです







内容・運営とか。 オンゲならば民度とか言われますね。   







今日までお試しも含めて、相当数のオンゲもやりましたけども。






民度とか一番どうでもいいかと思います。



と、言いますか・・・それを愚痴にして外にばら撒くのは考えものです。大体モラルの正しい在り方なんて誰もが簡単に口には出来ないはずの事ですし。









ちょっと激しかったり、おかしな方はどこにでもいるし、それこそ10%の法則というやつですね。








オンを選ぶ、オフを選ぶ。 オンでもオフっぽいスタイルでやる。





選ぶ意思も必要です。 








一番大事なのはそのゲーム自体に可能性を感じれるかどうか・・・だと思うのです。人との付き合いの部分も、密接かつ相互に関係してきます。







可能性さえあれば、クソだクソだと言いながらやりますから。



ちょっと嫌な事があったくらいじゃ、辞めません。楽しみがある内は








でももしも本当に可能性が無かったら人との付き合いがあろうと辞めていきます。それこそスパッと。それがゲーム。






出来れば、オン・オフ含めて。 少しでも僕なりに可能性の提案と、PCゲーを拡張するなら手順や素材をご紹介出来たら・・・という風にずっと思っています。




Skyrimなら、このくらい低スペックでどこまで。。?? という部分にも少しは触れれると思いますし。











急にこんな事しだすとびっくりよw
急に、有難がるポエットちゃんにビックリです。 ここに畏敬の何かが・・・。  あ、ここで学べる「シャウト」に興味があるのか!











もはや、フルプライスのゲームにある程度の品質が保障されている時代では無くなっていますよね。





昔は「クソゲー」と言われ、言いつつもがあったり・・・な場面が多かったように思いますが。






今は真性のクソが多いですね。 しっかり選ぶ時間も必要な時代です。








割と最近、HR99まで無料になったのでチャレンジしている「MHFG(モンスターハンターフロンティアG)」



・・・Gランクから持てる新武器が気になりすぎる(心の声)








っとそれから・・・オンゲ耐性( ゚д゚ )も付いてきてw PCスペックも上がったのでお試し復帰に近い感じになった、「ドラゴンネスト」







これらも含めて、オンゲなのにオフっぽい楽しみ方も出来ないか。。というスタイルな僕が。





これからちょくちょく、僕視点で良くも悪くもご紹介出来ればというのが、記事にしたい!という真意でございます。












相当に長くなってしまいましたが、これらの要素も含めて。







音楽とゲームを主にした  新生(3回目くらい??w)「crescendo」







何卒・・・よろしくお願い致します!!










手始めに、「Twitter」の開始と。 もう作り始めているので早急に新曲「Starlight Beginning(仮題)」の公開をば。。








そんでもってゲーム記事もやっていきたいなぁと思ってます!!








重ね重ねではありますが、今後とも。 お付き合い頂けたら。見届けて頂けたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ








ただ。。。。不要な文字は無いと思っておりますので、長文の苦手な方は・・・(´・ω・`)








えーっと。。僕も工夫は続けさせて頂きますが・・・   えっと時間を分けてみてくださいっ(∩´∀`)∩












それでは!! 本日もご来場・最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーーーっ☆







お待ち頂いた暁には。。 必ずや皆様に最高の眩しさと希望を、新曲でお伝えしますからねっ!







即行で。(言うのやめておけ)w









3月にはPC版「GTAⅤ」発売とかヤバいなぁぁぁ気合で生きなきゃ!!!!   ・・・な、Zaiでしたっ( ´∀`)b


関連記事
スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです
どうもお久しぶりです。
久々にふらりと来てみて記事も一通り拝見させて頂きました。

作曲環境も大きく変えられたようで、
I/FだけでなくDAWまで変更されてるとなると
かなり環境移行に苦労されたんじゃないかと思います…。

遅ればせながら新曲「Road」聴かせて頂きましたが
苦労されただけあって、オケの完成度高いなーと素直に思いました。
個人的にはボーカルにうっすらリバーブかませると
良い声により艶が出そうな気がしましたが、
自信を持ってリリースされただけあって、素晴らしい出来だったと思います。
昨年から(?)の制作お疲れ様でした。

あとSSDに関する記述がありましたが、
SkyrimをプレイされているならココでSSDを活用された方がいいかもしれません。
自分もOblivionの頃にアホみたいにMOD入れて魔改造プレイしてましたが
(Skyrimは発売当時にやってたのでまだ当時MODが少ない状態でした)
オープンワールド系でマップ読み込みがシームレスなゲームは
常時ディスクアクセスが多いだけに、SSDとHDDで差が顕著に出てました。
PSO2も同じくSSDに入れてますが、
一番重いロビー入った直後の他PCグラ読込は多少改善されるものの、
この手の一括ロード系だと恩恵を感じにくいかなーとは思ってます。

最後に、360コントローラーは
特に海外ゲームはほぼ全てデフォで正式対応してるので
一個持っておくとSteamでゲーム遊ぶ時には特に捗りますよー。
(数年前には360コンしかパッドを認識しないという凄いゲームも一部ありました…)

長々と失礼しました。良いゲームライフを:-D
2015/02/04(水) 19:59:07 | URL | xarva #/.OuxNPQ[ 編集 ]
xarvaさん、コメントありがとうございますーーーヾ(*´∀`*)ノ
ご無沙汰しておりますーーー!!
訪問頂き&曲を聴いて頂き、本当にありがとうございます!!



DAWとかの移行、ホントに大変でした。。
頂いたコメント拝見しながら「苦労を分かって頂けた・・・!」と、とっても嬉しいです!!


実は今までPCもDAWも相当スペック的に厳しいのを使っていて、移行時にメインで使っていたプラグインがほとんど使用出来なくなりました・・・( ゚д゚ )
生き残ったMIDIデータとアナログ音源で、もう一回組み直す!という感じですよね。
曲製作の途中で全部入れ換えるしかなかったので、余計に大変なのは仕方ないと思いながらでした。


32bit→64bitのアプリケーションに変わったというのもありますが、プラグインが古すぎて互換性が無い&上手く起動しても64bitの倍以上にメモリを食うという事態がありましたね。。


Roadも数多くのミスと反省があったのですが(ラストボーカルのフェイクの入りが異常にずれているとか。。)、
「ボーカルのリバーブ」 ・・・流石音楽をやられているxarvaさん!!と思いました!!
実はあれはDAW内蔵のリバーブ(!)をちょっとかける程度になってしまったんですね。。
上記の不具合でボーカルのリバーブが無かった事、新しいソフトを入手するお金も時間も無かった事・・・。。
プラグインの読み込み上限に到達していた事(←NEW!!)


実は今はまだcubaseのai7(製品についてくる制限付き版のDAW)を使っているのです。。。。

凄く言い訳になってしまいました(つд⊂)
リバーブはずっとしっくりくる物を求めてはいたのですが、ちょっとでも強くかけると気に入らなくなる感じになってしまって。
結果、妥協点があのレベルになってしまいました。一番の反省点です。
そしてそして、xarvaさんの「艶」というありがたいアドバイス。次回の調整のテーマにしたいと思います!!


おお!OblivionもSkyrimもMOD既プレイなのですね!!しかも相当上級者なご様子・・・!!
僕は当時オブリはPS3でプレイ(得意のジャケ買い)して、GTAに引き続き「海外、凄い!!」と衝撃を受けておりました(゚∀゚)
個人的にはSkyrimよりもObliの方が空気感とアルゴニアンの質感(!?)は好きですねーー!

Skyrim、SSDに入れたいですーーーー(´;ω;`)やっぱ差が出ますよねーそうですよねーーー。。
当時、SkyrimはMODでまだ容量は急激に膨れるし・・PSO2を一番やるしなぁーとSSDに入れたのを後悔していますw

新しいSSDを追加したら、残り全部のアプリを突っ込みたいなーと思います!!
そして・・・また機会があったら、先輩としてこっそりObliのおススメMOD教えてください(ハート)


Steamでやりたいゲームがもっと増えたら、360コン買おうかなと思っておりましたが、やっぱりあると捗りますかーーー!!
PCゲームもFPSも相当やられているであろうxarvaさんがおっしゃるなら。。買おう!!(亡者化)
そしてそして最近ニコ動にあまりアクセスしていなかったのですが、xarvaさんが動画上げられたのは先日目撃しました!!

ここではあれなので、またその事にも触れていけたら・・・と思っております!

私も長くなりましてすみません!!(様式化してる気が。。w)
xarvaさんも、良いゲームライフを!!
2015/02/05(木) 06:48:50 | URL | Zai #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック