crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
GWは嬉しい?嬉しくない??僕は...
皆様こんばんわ。Zaiです。 本日の作曲は終了なので更新です。








いつのだっけ。。
いつ撮ったのか忘れましたw 設定6と新しい武器パレット方式を早く試してみたいですね!












さてさて皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか??









僕ですか?ここだけのお話、お金も真面目に無いのでちょっとの散歩も出来ず...










今のところ全日程がお家で作曲です。











たっぷり作曲出来て幸せじゃん?って幸せな訳が無い。










こういう機会は外で誰かと何かを共有して過ごす事が一番幸せな事だと思います。











1人の時間って大事。でも、それっていつでもいいんだよね。誰かと「いい天気だねぇ」って過ごす時間はかけがえの無い物








そう思います。それに...








僕は作曲、趣味じゃないからね。あれって凄く胸が苦しい作業。多分、趣味感覚だったらやらない。









ここまで長ーく音楽やったり、色々考えてると。好きとか嫌いとかそういう気持ちがなかったりします。












もうなんというか「使命感」




勘違いしないで頂きたいのは、誰かに頼まれたり期待されたりしてる使命感じゃなくて。僕自身の命がそうやれって言ってるようです。














生きる意味って何だか分かりますか?分かってる方がいらっしゃったら、それは凄いことです。









だって意味なんて最初からないんだから。意味という概念で僕達はここにポッと生まれた訳じゃない












理由を求めるものです。生きる事は本気で理由を求めるから眩しいものになる。それが大きな「意味」になる。














大きな理由を胸に、大きな意味に向かって走っています。













良い子のみんなは...
良い子のみんなはDDONは1日30分!! ...僕は最近どうしてもそれくらいで寝落ちからのコントローラー落下!って感じなんですよねw














といった感じの日々で、「ONE」はイントロが完成しました。










実はAとBのメロディーが納得いくテーマ感になっておらず。。そこだけで苦戦してます。










ホントそこだけ。そこをクリアすれば一気に終わるんだけどなぁ。。










後は直接会っても憎しみしか撒き散らかさないくせに、部屋からはゲラゲラうるさい笑い声を撒き散らかす生物の存在くらいかな。問題はそれくらいかw











まぁそんな事にゆらゆらしてる時間はないから。兄弟だからちょっと残念だけど、もう付き合ってられません。







この年齢にもなると性質はそう変わらないので、10%の法則というやつが適応されてしまうのかな。苦いですね。苦いよ。











ねー残念だよね、ホントに。こういう形になって。











でもその暗黒に巻き込まれて、僕まで終わりたくない。僕にはやらなきゃいけない事がある。











嘘の笑顔すんのは止めて、正直に。でも真っ直ぐに。辛い時期が続きますが、そこでは笑顔でいたいと思う。









そんな環境だったりします。今の仕事に出会って。色んな経費で収入ガクッと減る状況だけど。












だから何があっても動じずにやれる。僕にとってのONEを目指して。誰かにとってのONEになれるように。














明日も朝からAメロ・Bメロに挑みますね!












皆様は良きGWを!!!!        うーん...神田明神には報告に行かなきゃなって思うんだけど...。













そんなこんななZaiでした(ノ´∀`*)


スポンサーサイト
「離したくはない -cover-」
お久し振り過ぎます。Zaiです! ブログの書き方を忘れています...!




どっかでガチャったやつw
色々あり過ぎて何から書いたら良い物か。。







皆様お元気だったでしょうか??   僕はですね・・・割と最近元気になりましたw






色々ありましたねぇ。色々あり過ぎました。






そういった話はまた次回からゆっくりさせて頂きたいって思ってます。








今回は突如としてアップしたカバー曲。 「離したくはない -cover-」 をご紹介したく。







早速ぺろっとな↓↓w  是非聴いてみてください!!





























何かやりたくなったので、やっちゃったんですよね。








他のカバー曲のオケデータがぶっ壊れたからっていうのもあるんですけども・・・








後ですね、アレンジは加えてるんですけども、アコギが今の家環境と生活ではまともに音出せないので。








打ち込みのアコギ音源ソフトのテスト
って意味合いがあります。








やー全部英語なんで超難しくて。ちょっと荒があるのと、謎のノイズが目立つ打ち込みになっちゃいましたが。修行あるのみです。











しっかし急いでやりましたね。歌も細かい調整すっ飛ばしてますが、 魂がしっかり込められました。











「朝食にステーキ」レベルでやりたい放題やりました今回は。








本当に良いボーカルトラックは、「感情的になり過ぎず、かつキメるところはスマートにキメるボーカリゼーション」ですけどね。









押しつけられても聴いてくださる方は冷めますからね。それでも今回はそれで良かったと思ってます。


















ファイナルアルティメットビッグバン股間アタック
「ファイナルアルティメットビッグバン股間アタック」が顔面に炸裂した瞬間。 刮目すればいいんじゃないかな。











最近は仕事をしっかりこなしながら、音楽をやるという事しか頭にありません。








毎日しんどくても、作曲を中心にギターの練習したりです。真面目に狂ってる程やってます。ゲームって何だっけ??w








おかげで本当に凄いことになってます。 細かい話はこれまた次回以降かな。










人生は必ず変えられる。今までで一番そんな気持ちになった時に、「僕」がいて「あなた」がいて。そして「僕達がいる」









そんな色んな1つ、孤独な中でも揺ぎない1つの気持ちを込めた  「ONE」   これが次の曲です。









すぐに完成させます。必ず。待っててくださいね。










なんだか熱いんだけど、すごく静かな気持ち










もう二度と揺るがないかなと思います。    大丈夫、明日も気合入れていこうね。                Zaiでした(・´з`・)