crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
15年を振り返る。
皆様、おはこんばんちわです。Zaiです!








ちょびっと間が空いてしまいましたが、私は元気です!皆様はどうでしょう・・・!?








餓狼MOW
最近また練習再開した格ゲー「餓狼MOW」 ネオジオのMVS基盤を必死にいじくってた頃を思い出します・・・。












この頃Twitterちょくちょくやっていて、やっぱしこのツールは自己顕示欲に塗れた坩堝(るつぼ)やなーって感じがします。






システム的に仕方が無い部分って多くあるんですけど、とても相互ツールとしては優秀なものではないなぁって。










自分の中で明確に使用意図があるにはあるんですけども、まだ全然その段階に行き着く気配が無く・・・








謎のリツイート攻撃アルティメット自慰テロの応酬に屈服しそうですw














まぁ人の事は言えない訳ですが。。自慰テロにならないようにアピールするって難しい( ゚д゚ )








まぁそもそもツイッターやってる時点で公開○○○ー族な訳ですが、何とかここを乗り越えて理想のコミュニケーションツールに昇華させたいと思います!!












出来るだけ、色んな方の「意思が見えるツイート」ならば反応したいですし、相互フォローしながら・・・ね!















さてさて、盛大にdisりながらもTwitterにもとても良い点があるものです。








その中でも、自分が尊敬している方とコミュニケーションが取れる可能性がある。という点。






普段接するきっかけが無くても、その方の意見を気軽に拝見できるのは良いですね!












最近では私の場合、幼少期から尊敬している「ことぶきつかさ」先生Twitter上で交流が出来るとは夢にも思っておりませんでした・・・!













私は昔、やれ「声優」さんだったり「ゲームクリエイター」だったり・・・はたまた「イラストレーター」挑戦してみたい!と色々考えてまして、













今となってはいわば「夢見すぎて夢の世界でしか生きれない人」になっちゃった訳ですが・・・!













中学校1年生ぐらいかな、なけなしのお小遣いでアニメ雑誌を毎月買うようになって・・・









その時からキャラクターデザインやイラストレーターとして活躍されていて、すっごい憧れてた方が「ことぶきつかさ」先生でした。














ちょくちょくお話させて頂けるのが、物凄く嬉しく感じているこの頃ですねヾ(*´∀`*)ノ














そんな先生の、「やりたい事を、やるべき」というツイートで、もやもやーと色々思い出してました












色々追いかけて・・・あんな事こんな事やって、凄く時間を無駄にした時期もあって、何か知らんけどここにいるなぁーという感覚。












まだ全然形になってないなぁーとか考えながら、探し物ついでに押入れを少し整理していたら。












一人暮らしする前の物も結構見つかったりしたんですよね。










小学校1年生からずっと使ってた「下敷き」とかwww















あれ、捨ててなかったっけ??という、当時勉強をサボって夢中で絵を描いていた記録こちら↓ですw





















アキハバラ電脳組、懐かしい!!
チョコボールのキャラメルを相棒に、ひたすら絵と文字と数式に向かってペンを握っていた当時。 
























15周年という事で、Twitterでは先んじて紹介させて頂いたんですjけども・・・







見た瞬間「うわ、へたっぴだなー」と思いつつも、ちょっと泣きましたねー。














だって15年以上前に、ヘタクソでも悩みながら夢中に書いてた記録ですからね・・・!














好きな事へ、ひたむきに挑む心・・・ホントに忘れてないかなって。 先生のツイートとタイミングが非常にリンクしてましたね。











このイラストは、先生のデザインしたキャラクターを書いた物なのですから。。





















らんま好きだったなーーw
こんな物もありましたw






















いっぱいあったんですけど、こちらをチョイス。  こんな笑っちゃうラフ絵ですが、このレベルでももう書けないですね。。








しっかし・・・めちゃくちゃことぶき先生に影響されとるなぁwww














当時、ノートと美術で使う紙(なんか専用のやつ)を使って書いてたみたいでした。











何故かほぼ全部の作品に書いてた「日付と時間」が、当時を色々思い出させて笑えます。。











でも、それを笑ってる自分にも笑えてきますね










この努力を笑う資格無いなーーーって今の自分に対して思います。













その記録の為に、この長い15年という月日をもう一度振り返る意味で掲載させて頂きました。















皆様にとって15年前というのはどういうものだったでしょうか??








すっごい幼少期か、まだ生まれてない方もいらっしゃるかも・・・ですねw












きっと、きっとですけど。  今より色んな事を感じてた時代なんじゃないでしょうか??




今ほど思考は追いつかなかったとしても、それでも自分と誰かの事も必死に考えれていた時代












歳をとればとるほど、やっかいな思考になるもんですよね。。





当時の気持ちを思い出して取り戻そうとしても、既に取り返せない事もあるかと思います。















さぁ、でも「我侭」「自分本位」違いくらいは分かる年月は重ねてきた事でありましょう・・・!!

















私はいつまでも、何事も偽り無く。きっといつか応えてくれるであろう誰かの事を想いながらやっていこうと感じましたね。






「自分の為」という部分は、すでに音楽をやれている時点で果たしている事ですしね・・・!



















そんな風に改めて感じた、15年前の記録との再開でした。















気合入れて、近々アクションが示せるようにしたいと思っております・・・!!







うむ。それでは本日の記念式典はここまで!!









ご来場、最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーーーっヾ(*´∀`*)ノ








ちょっとバタバタですが、また近い内に・・・!  なZaiでしたっ☆





「MHFG」穿龍棍は儚く遠い・・・(その前に秘伝が楽しみだけどw)
皆様、おはこんばんちわでーーす。。Zaiです!






最近はMHFGメインのこの頃ですが、先日「Skyrim」とんでもないMODが登場したのでまずはご紹介(゚∀゚)










ちょw
なんというセンス・・・!!  今MOD整理とかでバタバタですが、本格的に早く設置したいwww











やりたい事多くて困る・・・!!















・・・そんでそんでーー「レウス装備」にさっさと切り替えようという事で、レウス狩りやってました☆






レウス装備をば・・・!
多分、まだこの時も「Fate装備」存在に気が付いてないですね。。













ちなみに本編(ある意味ではw)では先日・・・       HR100は突破致しましたっ!!










また「SP武器・防具」新種モンスは勿論。。






既存モンスター「変種」やら、やれる事が増えちゃって・・・。。












取り敢えずは、HR100で開放された一番大きな目標「剛種」モンスと戦う為に、しっかり準備を整えていきたいところですね!












でも一番はガンランス用の防具をしっかり整えたい(゚∀゚)




それからスリムなデザインのSPガンランス武器・・・(ハート)


















・・・夢だけは膨らみますが、ブログ的には今回は「エスピナス」さんの登場ですねーー!!










良い武器だなぁこりゃ!
私にとっては新種「エスピナス」さん。  弱点属性は知りませんが試し切りに付き合って頂きました( ゚д゚ )















そうそう!!この「片手剣」!!









普通は片手剣って、「小盾と小剣」組み合わせなんですけども・・・










この武器は「小盾」「籠手」になっててーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ










しかも刀身「長」!!  ある種のカルチャーショックを受けて、即作りました!!












属性は「火」のこの「ホノオブレイド」  







初見だけど、いっかーー。といった狩りでした☆























取り敢えずしっぽ。そんな癖が・・・。
いやーまたレウス装備と合う事合う事。。   素敵なセンスのデザイナーさんの、素晴らしい仕事ですよね(´∀`)




















武器ばっか見てましたw
こうやって、アクションでわざわざ刀身を見てたりしてましたw





















毒と解毒のファンタジー。
毒と解毒の同時絵。   基本は陰と陽善と悪。。光と闇から成り立っている人間社会・・・。。

それ故に、ドラマが生まれるんですねー。 毎日ステーキじゃダイナミクスは生まれませんよね。 そんな身勝手な生き物「人間」





















鳥「今だッ!!」   シュッ!!

「今だッ!!」   シュッ!!
























しっぽ






しっぽ







しっぽ!







しっぽ!!








しっぽォ!!!!



しっぽォ!!!!         切れた(∩´∀`)∩






















なんか特に初のモンスターだと、しっぽに執着しちゃいますよねw






切れそうだ→切れたw   みたいな(゚∀゚)










でもドスあたりからだったかな、「体力一定量以下で切れるようになる」って事もありますし・・・





後、「部位破壊に属性が指定されている」場合もありますよね!




















眠い年頃らしいですよw
彼は通常時と「おこ」のテンション差が激しいモンスターだそうです。 なんか分かるなぁーw






















K.O!
まぁでもそういうの自分以外はNGなんで、昇天して頂きました(ゲスの極み)






















失敗例。

そして、顔埋め失敗w   倒して1分以内に剥ぎ取りと撮影しなきゃいけないの・・・w








このゲーム、「しゃがみ歩き」すると自動で数歩移動しちゃうので。。時間制限あるとちょっと焦ります( ゚д゚ )









まぁ。これからも埋めていきたいと思いますまる



















それでは本日はここまでーーーーー!!!!


ご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーーヾ(*´∀`*)ノ










再インスコ終わったんで、ちょいっと久々にPSO2を覗きに行ってみようかしらねーーー










緊急メンテやってるみたいだけど、イッテルみたいにイッてなきゃいいがなッ!!!!




自業自得だと思いますけどね(鬼)











な、Zaiでした☆





引き続き「MHFG」&雑談(゚∀゚)
皆様、おはこんばんちわです!Zaiです(´∀`)b







ヴォルガノスさん。
本日は「ヴォルガノス」さんがゲストです!










今日はちょっと天気も良く、外に出るにはもってこい!な感じでしたが・・・







やる事も多く、PCにかじりついて引き篭もってました( ゚д゚ )







結構いつもそうだったりですが・・・w







でもちょっとずつ「旅行!」までとは言わないですが、時間が許す限り色んな巡りたい場所に足を運んでいきたいなというこの頃です。









Twitterも大分タイムラインがいい感じに埋まってきて、情報収集が効率よくなってきた感じです!









でももうちょっと普通な会話も楽しめたらなぁーなんて思うところでもございますね(・∀・)











Zai(@Zai_crescendo)




こちらが私のTwitterのアカウントになります!




基本は突然のフォローでも人間様ならフォローバック致しますので、是非是非ご一緒に楽しみましょうねっ☆





























さてさて、今回の「MHFG」   ・・・前回バサルモス装備を作りましたので、それと「大剣」を持って狩りに向かいましたとさ(゚∀゚)
















おーーーおりゃぁ!!
ヴォルガノスさんもちょっとやっかいな記憶があったので・・・  慣れていた大剣で行ってみました!




















あへ顔・・・。
ちょっとあへってると思うんですねぇ。    後はダブルピースを足すだけですねぇ。。




















無慈悲ッ!!

うーん無慈悲ッ!!   ポータブルで彼との戦闘に慣れといて良かったなーって感じです!



















熱湯コマーシャル

そういえば熱湯コマーシャル攻撃があったんだった!



















か・かわいいじゃないか。。
なんでしょう。。         ちょっと・・・かわいいw



















私も陸上部で走り幅跳びをやっておりました!
なんて言ってると、これです!     ちなみに私も昔、陸上部で走り幅跳びをやっておりました(どうでもいい)!!



















あんぐり。

無事に討伐です(∩´∀`)∩     しかしながら意外と綺麗に埋まるのは難しい・・・!! 


















最近はちょっと駆け足で進めちゃったせいもあり、新モンスターとかの討伐に時間がかかったりしてますね。。






いざ、ソロ猟団を作ろうにも「維持に人数の条件」があったりして。







ちょっと同じタイミングで楽しんでいるハンターの方々と、交流を深めるのも良いかもなぁーって思ってます。










勿論、個人で腕を最大限に磨きながら・・・ですけどねっ!!!!








穿龍棍ゲットまで・・・気合入れていきたいと思いますっ( ´∀`)b














最後に・・・今後割と作曲関連の進捗報告はTwitterでお話させて頂く事になるかなぁーと思っております!








色んな詳細なお話は「ブログ」で!    リアルタイムかつラフな感じは「Twitter」で!お話させて頂ければと・・・・!!










ちょっと違った感じを相互にお楽しみいただけたらなぁーなんて思ってます☆





是非遊びにきてくださいねっ(´∀`)b














それでは本日もご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーーーヾ(*´∀`*)ノ








尊敬する「ことぶきつばさ」先生Twitterやられていた事に感動&即フォローしちゃった、Zaiでしたっ☆




「MHFG」&「Twitter」の巻☆
皆様、おはこんばんちわです。 Zaiです!





火山ですぞーー
今回は「火山」で少々すくしょが暗くて見にくいですね。。 難しい。










Twitterちょこっと勉強しながら体験してみたこの頃ですが・・・






上手く使えればとても便利なツールになるなぁといった印象でした!






友人が優しくかまってくれたお陰もあり、大体の概要は把握できました(´∀`)








まだ始めたばかりなので、手探りで発言してみたりなのですけど・・・








ブログとは違った「ラフなネタ」とか「情報」を盛り込みながら、本当に気軽に色んな事を・・・多くの方とコミュニケーションが取れる環境が出来上がれば嬉しいなぁ思っております!








それが2015年「外に向けた挑戦」の一つ。








ふと。お腹すいたーーな感じとかでも、ご一緒に瞬間を共有出来れば。  嬉しいです



















さてさて。引き続き、「MHFG」日記でございます。








・・・そう言えばひょっとすると「PSO2」も、とある超欲しい武器迷彩ゲットの為久々再降臨するかも?しれませんけども。







取りあえずは「MHFG」を軸に、「Skyrim」とかも混ぜながらになると思います!










そこに「PSO2」混ぜる気持ちにまで上がってくればいいなぁ。なんてTwitter見ながら感じているこの頃です。








古巣4鯖のお友達にもまた挨拶に行きたいしね(´∀`)













なんかすいません。。
今回、この子「ドスイーオス」は目当ての獲物ではなかったんですが、そこに居たのですいません。。 











彼にはご退場頂いて・・・。












どれだ!!??(EASYモード)

む。獲物が擬態(まずはEASYモード)しているのか・・・??  どれだぁぁぁ(茶番)

※ちなみにご本人以外のハズレ「衝撃で爆発する岩」です。














ほほう。。
「擬態」する事を知らなかったら、ひっかかるかもな感じですよね!    ※本当に彼が擬態しているつもりなのかは、分かりませんw












すいません、こんにちわ!

今回のターゲット「バサルモス」  この子の素材で作れる防具は、初モンハンプレイの時の大きな思い出があるので・・・


発動するスキルも見ずに最初に絶対作ろう!と考えていました☆
















可愛いけど実はビッグサイズ。
切断した彼の「しっぽ」がコロコロです。  多分モンハン界で一番可愛らしいサイズだと思うのですが、まじまじとすくしょ撮って見てみると。。。。













いや。


デカアァァァァァいィィィィ!!!!     説明不要ッ!!

















芸術は爆発よね。

なんかエリア移動して、また隠れてたんで・・・   爆弾置いちゃいましたァァ!!!!(∩´∀`)∩















ファハハ~ 灼熱の恋に焦がれて○ねいッ!!!!!



















ふむ。デジャブじゃないかな。。
「あたし、この絵とか手口・・・前に見た事がある気がする。」    

そんな夢を忘れない素敵なあなたには次回の新曲のMP3データを差し上げましょう














芸術爆発で瀕死なのもクリエイターの定め・・・(?)

わしかい!!!!!!   (※ネコが勝手に起爆しました。)













人でなしっていうか、ネコでなし。かしらね?適当だけどw
















これでしょ?

そして今回は「擬態(HARDモード)」。        これでしょ?
















これかな?

んン~??  これかぁ~~??
















あれかな?

ウリィィィヤァァーーーー!!!!    あれだろお~~!!??



















まぁどれでもいいじゃないですか。




















( ゚д゚ )
そうこう言ってる内にあっさり完成!!   だけど、ちょっと想像以上にフルセットのスキルが厳しいです・・・w    災難てw















いいもの持ってますねぇ。。
そして目移り防具ではなく武器にだが早くも目移り。。          その武器超欲しいんですけど!?

















冒頭の大きな思い出とは何だったのか。




やはり思い出とはセンチメンタル的なファンタズムだったのか








ここで「北斗の拳」ユダ様並に大好きな「レイ」様のお言葉です。




















「女の心変わりは恐ろしいのおぉぉ!!」





















・・・さて。満足したところで本日はここまでです!!






ご来場・最後までネタにお付き合い頂きありがとうございましたっっヾ(*´∀`*)ノ












この位の頻度で更新していけたらいいなぁ。。










という気持ちと同時に・・・



完全にノリだけでやっちゃった。と密かに賢者モード突入を感じているZaiでしたw


Twitter始めました(・∀・)b
皆様、おはこんばんちわです!Zaiです☆






まだ仕組みがよく分からないけど。。
相棒のIllyaちゃんは肉焼きをすると・・・体操を始めます。。












「Twitter」を先ほどアカウントを作って始めてみました☆







え、何これよくわかんない。みたいなところありますが。。







くだらない事とかも大好物ですが、音楽やゲーム。ブログとか・・・何かしら交流が広がっていけばよいのかな(゚∀゚)







と、思っております!







ちなみに・・・











Zai(@Zai_crescendo)










が、私のアカウントだそうです(゚д゚)/    クリックで飛びます☆





なんだかちんぷんかんぷんですが、是非フォローしてみてくださいねっ!!(??)





フフ・・・優しい方はきっとこんな迷子を見放さずフォローしてくださるはず(したり顔)










ていうか、開始数秒で路頭に迷った子羊を指導してくださいっ(何で始めたw)









そしてよく分からないうちに数名フォローしちゃってますけど・・・







被害者の方、生温かく見守ってください(´∀`)







・・・それでは、また何かしらの媒体でっ!!









雪とかマジで○○なZaiでした(意味深)