crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
お知らせというか、変更というか( ゚д゚ )
皆様、おはこんばんちわでーす。Zaiです!



本日はちょいっとお知らせです☆



前々から、自分の楽曲ページからプレイヤーが消失する件対策して来ましたが・・・



どうにも「Sound Cloud」「FC2ブログ」の相性が悪いのか・・・はたまたhtmlのいたずらなのか。。




ある日急に表示がおかしくなったので、双方のアップデート等で何かが起きたと結論付けるしかない感じとなりました(つд⊂)





ですので、一応という形で「SoundCloud」への直リンクを貼らせて頂く事にいたしました。




海外音楽共有サイトですので、パッと見・・・なんのこっちゃかも知れないのですが。




飛んですぐに曲を再生出来るようなページに、ご案内出来るようにしたいと思っております。





過去記事をこの後編集させて頂きますが、取り敢えずテストも兼ねてこの記事に「再掲」という形で更新させて頂きますー。












※勿論ですが、ニコ動に上げた作品はそのままです!今後はニコ動YouTubeが主な発表場所になるかと思います!!







それでは、以下にてよろしければお聞きくださいませーーー☆












幻影を打ち砕く・・じゃなくて斬る!な感じ?w


「Crush for Phantasm -inst.ver-」


https://soundcloud.com/zai02/crush-for-phantasm-inst-ver











あーあとそれからまさかの海外サイトで950回再生でビックリ!ありがとうございましたっ!!!!☆記念☆




という事でこちらも・・・   ちょっといまだに恥ずかしいのですがw  郷さんの人間力に脱帽です。。











言えないよ。


「言えないよ -cover-」


https://soundcloud.com/zai02/cover











その他の楽曲もリンク先の私のページorブログ過去記事でお聴きいただけますので、是非ーーーーーヾ(*´∀`*)ノ








それでは、本日もご来場・最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーっ!!!!





次回は、最近上げた動画の関連なのですが・・・とある方のご紹介記事にさせて頂こうと思ってますー(´∀`)b







Zaiでしたっ☆

PSO2縛りプレイ実況動画、「その2」完成です☆
皆様、おはこんばんちわです!!Zaiです☆





動画内で使用しましたーー☆
今の環境で画質と録画フレームのバランスを取りながらも安定して撮影を行う為に、FPSを30に設定。。 画面サイズを小さくしたり・・・影も消したりと、かなり制限をかけましたねー。











先程ですが、ニコニコ動画「その2」アップが完了致しました!








早速以下に貼り付けちゃいますぞーーー!!





























ゲーム音声と、実況の声同時に録画出来たらもっと楽だったのですけども( ゚д゚ )





何やっても、使用機材(インターフェイス)の関係で上手くいかなかったので・・・普段使ってる作曲用のソフトを立ち上げたり。






おかげ様で大分編集とかエンコードに慣れる事が出来ましたけどもね(´∀`)b





今後は「Avi」の物も使って、編集とエンコードその物が高品質になるようにはしたいです(実はちょっと使ったけどw)






あれで使える形式が、おそらく今一番高品質にエンコード出来ますからね☆








何はともあれ、ネタバレしちゃいそうなので・・・色んなお話はまた次回更新の時とかにでも。。。。






動画、楽しんで頂ければ嬉しいですーーーー☆






それでは、また次の更新で。。。。





本日もご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーーヾ(*´∀`*)ノ


また。。出来るだけ近いうちに。   ですねっ!






Zaiでしたっ☆


なんとか「初☆実況動画」完成しましたっヾ(*´∀`*)ノ
皆様、おはこんばんちわでーす。Zaiです☆



アフィン君も見てくれよなっ!!








いやはや。早速ですが先ほど・・・初の実況動画完成致しましたっ!!!!(やったね!)









やはりながら、方向転換&紆余曲折でございましたーーー!! 軽々しく実況動画やりたい!!なんて言ってはいけないですねえぇェェェェェェーwww      (^q^)







それでも、全工程を楽しくできたかなーって思います。 初なのでちょっと疲れましたけどねw





うんうん。でも皆様も楽しんで頂けたら・・・嬉しいです!!(´∀`)b







・・・と、いう事で。。以下に動画を貼らせて頂きますぞよーーー☆



























ちなみに、次回「その2」撮影は終わってますので、後は編集後にすぐ!って感じでございます(・∀・)





是非、この思いつきでやっちゃった動画作戦の行く末を・・・見届けてくださいね☆








それでは本日はもう深夜で気絶タイムなので・・・また近い内にっ(・´з`・)







ご来場・最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーーーーヾ(*´∀`*)ノ






怒涛の作業で目と頭が・・・チーン。。。。    な、Zaiでした☆

お知らせとかーー。。☆ちょっとした雑談回☆
皆様、おはこんばんちわ!! 相変わらずマイペース更新で恐縮な・・・Zaiです(;´∀`)



双蓮華ゲット作戦・・・頑張ったなぁ。。
今回は(も、かなw)懐かしいすくしょ発掘回になりそうです(・∀・)









さてさて、最近ですねーお仕事的に漸く、「新たな戦場」に赴ける事が決定しましてーーー!!




ほんとーに!物凄い苦労しましたが、本当に嬉しいです☆






どこまでも自分のやりたい事を意志してですね、途中真面目に折れそうだったんですけども。。




信じてやってきて良かったなって思いました。



もうホント泣きながらだったんですけども・・・ねw







またしても、自分の人生を変える為に凄く迷惑を掛けてしまった人がいて


そんでもって、まだ迷惑をかけてしまうだろうって事もあるのですけども・・・








どうにか立派にと言いますか、胸を張って生きてけるようになったら。 必ず恩返しをしたいです







口約束で終わらないように、これからもどんどん色んな事を変えていきたいですし、後悔しないように挑戦して・・・あらゆる事を叶えていきたいです








やれるか、やれないか。    




いや、やるのだ。   









皆様も、そんな瞬間がありながらも日々。。 きっと戦ってらっしゃるのでしょうね。









どっしぇーーw
この時(おはよう。動画)の撮影は、ひたすら蹴りまくってた記憶がありますw













そっしてですね、ちょっとしたお知らせではありますが。







実は只今、「ゲーム実況動画」撮影準備をしていたりします( ゚д゚ )







結構準備は完了してまして、後は音声の最終録画チェック動画編集周りの確認ですね。





今までも嘆いてきましたが、僕のPCはとてもじゃないですが動画撮影したりするスペックには程遠い感じではあるのですよねー。






ですが、まぁいつものように やりたい! と思ってしまったので。一生懸命検討しているところです







ちなみにですが、「PSO2」縛りプレイを・・・まずは単発的な感じでやろうと思ってますー。






特に「PSO2を知ってもらいたくて・・・」とか「こんな遊び方ありますっ!」とか、そんなつもりは微塵も無くてですね。






一つの「エンターテイメント」として、 私が苦悶する(と思われる)様子を楽しんでいただけたら。 といった感じでございます!







こんな野郎か、と僕の事を知っていただく為に。  また可能であれば、これからどんどん皆様のお話伺いながら一緒に楽しめるような作品が作れれば・・・







そんな私、Zaiのチャレンジです。







これらの活動が全て、一番の柱である「音楽」も含めた総合的な「アーティストへの道」に繋がっていると信じています。







やはりまずは私を「知っていただきたい」って事が一番の願いではありますが、楽しい!と思える事に付加価値を付けて「もっと楽しい!」にしたいですね!






詰まらない事なんて、絶対にしたくないですし。。今までもやってきませんでしたから(我が儘ボディ)w











今やダブセの生命線!
最近はダブセで遊ぶ!って時間も無いですなぁ(´・ω・`)。。










勿論ですが、「年内に一曲アップ!」の事が一番大事なので。





そちらも頑張ってます☆   最近「おはよう。-cover-」主コメに覚悟を決めて「次は年内に!」追加いたしましたw






あ、そうだ。 実況動画の方は、早ければ数日でアップ出来る算段になってます!




勿論、全て納得出来るレベルで上手くいけば・・・ですが(`・ω・´)






でもですね、やはり挑戦するのは楽しいです!だから、頑張って早急にって思ってます!








是非ですね、公開したあかつきには・・・  「F5」を連打してください!!!!!www





でもこの「F5」意味が分からない方は、  絶対に連打しないでくださいwww







冗談はさておき、自分の中で手応えが感じられたら





「ツイッター」始めようかなって思ってます( ^ω^ )ニコニコ






また動画アップ時にはブログでご紹介させて頂きますが、その時は。    是非見てくださいね!







・・・お兄さんと約束ですよw










ってな感じで、人生の風向きがほんの少し変わってきたこの頃




頑張って変えられた!のをいい事に、調子に乗って爆走しまくってますが。。







うん、生温かく見守って頂けたら・・・なんて思ってますヾ(*´∀`*)ノ












それでは本日はここまでです!!


ご来場&最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーーー!!!!




また近々・・・元気でお会いいたしましょうね☆







そして、おまけ投下っ!!











懐かし過ぎるw
動画で使ったのは、「脛毛は死の香り」     ・・・だったっけかなぁ( ゚д゚ )












「完全無毛(軽装)」「毛だるま装甲」か、装備を選びたいこの頃のZaiでしたっ☆


