crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「神田明神」&「PSO2のガンナー」のちょっとだけお話その3。。
あへー皆様、おはこんばんちわです。Zaiです。




別にソロでやった訳では・・・w








先日、「PSO2」にてガンナーのちょっとだけ修正。入りましたね。




少ーしだけやったんですけども、まぁちょいちょい火力がアップしてましたね(・∀・)


ですがですが、当然と言えば当然大きな解決には至ってないのです。



スキル「パーフェクトキーパー」パーフェクトじゃなくて良くなった!こりゃ「スリークォーターズキーパー」ですね改名しなさいよ( ゚д゚ )


ほんっっの少々のストレスからは脱却。でしょうか。セントリーの豆鉄砲くらってもおkみたいに。







く・・・くまかかかかか。。。。。








・・・うむーむ。もう何も言えない








して、今後追加されるっぽい「ワンモアタイム」でしたっけ。





ごめんなさい、何か方向が違う気がしちゃうのです。





概要が、「ショウタイム」終了後に高倍率(ダメ喰らったら終了)のモード突入ッッ!!とかなんちゃら。あぁRTか!RTか!(適当)  せーがーーーー。




ん。あんま分かってないんですけども、どう解釈しても求めるものとは全然違うんですよねぇ。




ちょっとこれ以上は前回のように、文章ラッシュになってしまうので。


取り敢えず、今後に一応期待。という事にしておきましょうね☆  はぁ。。











悠久の空白っ。          いえーい。











・・・さ、さてですね、先日ちょっと「山の手線」とあるトコロにですねーー用事がありまして。






折角ここまできたんだから再度行ってしまおうと、「神田明神」に行ってきました。





今回はリベンジ!とばかりに、携帯で狙撃してきましたよっ!





若干緊張しながら、撮ってきた画像がこちらですーーー↓↓








神田明神






ええ。写ってはいけない生命体が写ってましたんで、有名人にご出演頂いた次第です。




相変わらず、落ち着いた素敵な場所でございましたね。





またもや最近色々ありましたし。。今回も凄くお願いしたい事があったので。 とっても強い意志でお参りさせて頂いた訳ですが。






・・・まぁですね、そんな人生上手くいかない訳です。






数日後に絶望感に苦しめられる事態で。   


ちょっとこの記事止めようと思ったくらいです(つд⊂)





道を作るのは自分自身で、自分の行いが全て自分に返ってくる



これ程までに強烈に、壮絶に味わう事になるとは思ってはいませんでした。見通しが甘すぎますね。











また、行ってきました!






んじゃどうすんのって、やるしかないですよね!



正直なお話、真面目に音楽とか色々辞める事になると感じてました。



今から立て直しても、間に合わない感じがあったりしました。





んーでも今はとにかく信じて。挑んでいくしかないですよね。





これまで。そして最近も母から貰った言葉を思い出しながら。それだけを信じて。


勿論、友人とした約束を胸に





やるしかないから、やる。  神様とか云々の前に。










・・・うんぬん・・・・。。










・・・君ィ、撮影中に急にとある事情か嫌がらせか知らんけど・・・










う・・・「うんぬん」すんじゃねえェェェェ!!!!!(ネタじゃないのーーー)











お尻ちゃん。。







皆様の心の平穏の為、隠させて頂きました(実はちょっと見えている不思議遊戯)



・・・いやこれですね、真面目にカメラ構えてたら噴射しやがってですね。





他にも人が居たので、何よりも笑いを堪えるのに必死でして。。







「あーっぽいのばっか食べてるから。 はーーー成程成程、故にそういう造形色になるのですねぇ」







とか一生懸命考えながら




結局、撮りなおしたところで床に設置された機雷は消えない



と、いう事で。そのまま恥ずかしい発射シーンを採用した訳です。






悪いのは僕ではなく、本能行動に出たお尻ちゃんです。ええ。






それはそうと以前行った時は、角っこの小屋っぽいところでお尻しか見せてくれなかったお尻ちゃん




先日は、目立つところで羞恥プレイしてましたねぇ。







しかも画像に写ってますが・・・   愛称「明(あかり)」   って今回初めて知りましたー( ゚д゚ )






ん??待てよ。でも結局「御幸号」なのかしら?    あれ、「御幸明(37) 職業:接客業」みたいなwww







・・・と、一人で笑う秋の夜。     フッ。こういうのは慣れなのさ。。









なんにせよですね、「あかり」ちゃん。   僕的には「おしり」ちゃん





なんという運命(DESTINY)。  違和感が微塵もない。。






そして気づく。   結局オス♂かメス♀かわかんないw






まぁいつか分かる事です。  何であれ・・・






僕にあんな恥ずかしい姿を堂々と魅せるロックな荒馬である事に違いはないでしょう。





ポ、ポニーも馬・・・なんだよね??   







是非機会があったら、皆様も「お参り」そして「お見舞い」されてくださいね☆






いやいやーーーー「運がつく」って言うじゃないですかー(うまいっ!)








僕は今のところ良い事全くないですけどねっ!       はぁ。。












・・・そ、それでは本日はここまでです!!



ご来場・最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたーーヾ(*´∀`*)ノ





また、良い報告は勿論。 運がつくようなお話が出来れば嬉しいですーー(ゲス顔)









・・・最近前髪をヘルカスタムしたZaiでした☆


スポンサーサイト
「PSO2のガンナー」のお話その2。。「怒りのアフガン 超絶長文でわしゃげんなり編」
皆様、おはこんばんちわでございます。  Zaiです!




懐かしいねぇ。。
「おはよう。-cover-」動画のすくしょ撮影で悶絶している時に、お話を聞いてくれたプロすくしょ職人ナウーダンとの一枚。       ふと発掘したすくしょですが。。。。懐かしいね・・・。













さてさて。。  今回は・・・「PSO2」にて個人的に死活問題「ガンナー」の状況について、追記的な感じでお話したいと思いますー。






あれから、公式から「ガンナーの調整について」記事が更新されましたーーー。




・・・僕はですね、思わず笑ってしまいました( ゚д゚ ) 面白すぎる冗談に。





これ、言ってる事はまぁ間違ってないんですよね!是非そうしてくれ、こっちもそのつもりでしたぁ。と。



EPⅡからEPⅢになった際の下方修正。 「スタイリッシュロール」関連が火力的にも戦術的にも大きな枷になっていたので、これは仕方ないなぁと思ってました。




そして・・・辛い時期より同じくガンナーを愛していた方々こそ、そういう調整を望んでいたと信じています。



実際僕は前の記事に書いたように、あれから潜在能力「刹那の崩撃」のついた武器(まぁバイオなんですけどw)と「零の手」が付いた武器で現地にチェックしに行きました




「滅牙」系の武器は、クラフトを挟まないといけないなぁかなーという武器もあったので、これは保留にしています。







クラフト・・・レベル70帯を相手にするには、個人的にはサイキ装備を用いてなんぼだと考えてます。。(僕はリアしか持ってません。。。。)



元々PAに技量補正が付いているカタナ系ならあれですが、クラフトで☆11に並ぶor超えるにはそもそも「強い潜在」付き&相当な額が掛かりますよねー。   後、専用のスキルツリー。。






あれ、クラフトってそういうコンセプトの物だっけ??   これに尽きると思います。






一線級のレア武器を殺す為のシステムじゃないでしょうと。  アルチが控えてるんで、アプデでの「最小攻撃力の下限緩和」はその為の布石なのかもですけど。










メガネ・・・実はちょっと必要。。
僕は視力があまりよろしく無いのに、メガネをかけてない&前髪長い&目を酷使してるので・・・。。それですぐ頭痛になるのかなぁ。   メガネちょっと欲しいw











・・・おっと!先程までの内容を含めてお話を戻しますと、そもそも「VH帯」「レベル65帯」を相手にするんなら、ぶっちゃけ我慢できる事です。




それこそ運営さんのおっしゃる「想定通り」の運用は可能でしょうね。



そうじゃないんですよ。  「レベル70帯」と、「防衛系の緊急」での運用が厳しいんですよ。。。。








どういうテストをしたら・・・(以下運営記事を抜粋)





「ただし、再調査時に行ったテストプレイにおいて、これまでよりも近・中距離での戦闘となるため、被ダメージの可能性が高くなり、クラススキル「パーフェクトキーパー」の発動条件を満たせないことで、一定時間あたりのダメージ量が想定よりも低くなるケースが多くなっていることが分かりました。」






こんな事が平気で言える調整になるんですか??




おたくらが実装した・・・


「空中から太鼓バンバン鳴らしながら広域の嫌がらせ法撃するマン」とか「空中からゆったりの嫌がらせお札をいっぱいバラ撒くマン」とか


「異常にデカいのとキックくらいしか能が無いけど、頭狙わないとまた蹴り飛ばすから!マン」





とかと、近距離でしかも一定数以上の数とドンパチやってたら。 そんな事絶対言えない











あの時は、ありがとう!
Tヤスミノコフ2000H動画完成!そんな記念記事の為に「松さん」「ナウーダン」が撮影に協力してくれた時のものです。   このすくしょを見て、ガンナーの事を想うと・・・以下に怒りのアフガンは続きます。。











「10月8日(水)時点の調整に関しては、再調査によって上方
修正に比べて下方修正の方が影響を大きく感じてしまう状態であるとわかりました。」





「またガンナーをプレイしている皆様に対して、主流となっている戦闘スタイルを変更する方針に対しての告知がされていなかったために、上方修正よりも下方修正の効果の方が高いと感じられてしまう結果となり、多くの方を失望させてしまうこととなってしまったことをお詫びいたします。」







いやいや、それをね、数字うんぬん踏まえて実際に現地で戦闘してる人からしたら「下方修正」って言うんですよ。。    何で、せめて「据え置きです」感で収めようとしてちゃんと「下方」と認めないの??





調整での「至近距離でうんじゃい」の事も、運営さんが意図する方針も。 大体ガンナーLOVEな人間はどうしたらいいかちゃんと考えて・・・既にわかってて、結果的に総合的にこれは更なる下方修正だろうと言ってんですよ。






そこまでの理解があって、文句が出てくるのは当然!だと思ってました。





ですが、そうでもない層・兎に角楽がしたい層の大暴れが反映されたっぽい結果これですね。   凄く複雑ですよ、これ↓↓








「また、現状においても、近・中距離でのプレイスタイルとして、下記のような戦い方が有効だと考えています。

ガンナーの戦い方の例

基本的には「デッドアプローチ」や「リバースタップ」でエネミーとの距離を調整し~(以下略)」










最初この文を見たとき、これプレイヤー(主にガンナーを愛してる人)馬鹿にしてるよねって思いました。





ですが、「変化を認識せずに、ロールしてインフィorエルダーorヒールしてる&したい!層」から大量の苦情メールが運営宛に来た!のかも。。とも思った訳です。







どうにしろホントに情けない話。  




ガンナーに憧れて、空中戦が初めて自分でも出来た時の喜び。。   


報われない日が続いてても・・・「出来ることを!」と、前ロールを頑張って習得した事。。


ヒールは「土下座」と馬鹿にされていたのに、気が付いたらSRJABで強くなって・・・でも嬉しさよりも段々と詰まらなく感じる事が多くなってた日々。。






良くも悪くも色々ありましたが、結局「ロール主義」を生んでしまったのも全て。運営さんの調整と、放置期間の長さの結果です。





今でこそ「Vita版プレイヤー」想定した調整の意味もあるとも思いますが、お手軽とか最初からこっちはそんな事望んじゃいないんですがね。



僕も最初はウキウキでVita版やってましたけど、結局主にガンナー含めた高速「パレットチェンジ」が無理だったので辞めました。。





・・・いや、Vita版を否定しているつもりは全く無いのです。 


ですが「メインプラットホームはPC」という運営さん側の発言。 それにガンナーのアクション的には、操作難易度が程々にあってPC環境の方が操作に適しているのは当然であるとは思ってます。







何よりとにかく最強職じゃなくていいから、せめて・・・せめて火力をください。という声が多くあったはず。





今更バタバタしてこの結果期待させてこの結果、挙句に「こうするのが現状でも有効だと考えてます」という迷える子羊(勘違い)に前代未聞のご教示をお見舞いするというこの所業。。





最近になるまで可能性すら匂わせずに効果的ですとか今更記事でドヤられても、いつもいつも結局は動きに制限かけてるだけじゃないですか。












松さんとの良き思い出。。
本当に良い思い出です
ちなみに知ってますか??このPA「バレットスコール」本当にいつもいつも調整でまともにイジられないPAなんです。僕は大好きなんですが・・・。。
運営さんがバレットスコール連発で「容易」に、安全に敵が倒せるのを嫌ってる調整で実際の戦闘を意識していない事が明白です。











トドメに・・・






「8月27日(水)~10月8日(水)の調整に関しては、対応方針とバランス調整内容の説明が不十分であったため、さまざまな混乱を生じさせる結果となってしまいました。

これまで、バランス調整の方針などについては、より強くなる戦い方を探っていただくこともゲーム攻略の一つであるため、ご説明をしていない部分もありましたが、今回の件を踏まえ、今後バランス調整を行う際は、対応方針とバランス調整内容を事前にお伝えしてまいります。」










だから説明不足以前の話なんだって・・・  はぁ。。  混乱が巻き起こってなければ、ガンナーは一旦死滅しても厭わなかった調整という宣言でもありますか。





あーもうホントごめんなさい。 事前告知は当然して頂くとしてですね・・・戦闘の調整面ではもう新PA以外に「遊びの提案」的なまともに出来ない事を無理してしなくて結構なので。。







死ぬ気で、可能性をつぶさないような戦闘バランスの調整をお願いしたいのですが。。





「説明不十分」じゃなくて、「調整極大不十分」だから。  最後の最後まで根っこの部分の否を認めないのが引っかかります。






今のPA達でも十分、距離によるPAの火力調整とモーション速度で解決できるはずと僕は思いますけどね。 サブクラスの兼ね合いは・・・すでに破綻してるし、自由度なんて全くもって無いのでもう知りません










・・・ここまで揚げ足を取るかの如く、僕が突っかかるのも。ユーザーが完全に馬鹿にされてるからです。




自分らでゲームの本質をちゃんと見ようとせずに、「さも一般論かのような訳の分からん大きな声」だけを鵜呑みにして・・・






馬鹿な声によって馬鹿がする演出が加速しちゃんとアクションゲームがしたい人間がその「集大成たる馬鹿を見る」





声を上げりゃ良いってもんじゃない。 嫌なら辞めろって発想もちょっと違う。



目の前で好きなゲームがドンドンおかしくなるのは、ゲーマーには本当に辛い事なんですよね・・・。







勿論、同じような内容での意見メールを準備中です。  初めてにして、最後になるであろう慈悲のメルボムです。







よく、このゲームは「アクション性が無い」という意見を見かけますが、そうでは無くて「戦略性が薄い」のだと思うんですよね。


と、いうか「アクション性」という言葉に明確な定義がないので、アクション性が無いなどとは安易に言って欲しくはないだけですけども。。






アクションゲームにも色々あって、元のアクションに色々な制限をかける事によってストレスから達成感への性質を上げているものだってあります。  故に、一概にアクション性とは表現出来ないものだと考えます。





まぁ少なくともPSO2アクション面で言えば、ある程度は自分で求めて高める事は出来るのですから。




それとも、「レア掘りゲー」にも関わらず、道中に障害になるような「アクション性の高い」ギミックが欲しいですか??僕は要りません



確率的にレアドロップの扱いが根っこから変更されるのであれば1クエスト辺りの密度が上がるのは大賛成ですが。。。。







オンラインのアクションゲームとしてはこのままダメにしていくのか


ただ、優秀なキャラクリのシステムとギリギリのネームバリューのみで・・・ そんな層のみを狙ってよく判んないまま生き永らえるのか。。


今でこそもう既に怪しいですが、ビジフォンと会話w&完全にロビーで談笑するだけのゲーム成り果てるのか・・・。






バカバカしい、僕はどれもごめんですなぁ(^q^)











うわーw
懐かしい・・・没すくしょ!!
このPA「シフトピリオド」が追加された時、こっそり「強すぎる事はないのだけど・・・ガンナーは禁断の力を手にしてしまった。。」という気分になったものですw
遠距離・近距離・範囲。。その全てを高レベルで持ってる職なんてガンナーくらいでした。 当然、ちょっと狂ってたと言えますね











友人宅で見せてもらった時、ついにジャンプアクションが追加された!漸くアクションの本質に目覚めたか!というのが始めたきっかけでしたが・・・。




今、非常に重要な分岐点にあるのではないかと感じます。





一部の特に何も感じないエンジョイな方はともかく、戦闘民族は確実にこっそり辞めていきます



すでに大量の戦闘民族は死滅したと思ってますが、残った戦闘民族は一体どんな気持ちでいるのでしょうかと思います。






やはり、人との繋がりがあるから。。なのではないでしょうか・・・。






こんなリアルでもソロ思考な僕ですら、その気があったりです。




そこに胡坐をかく所業はこれ以上許せません・・・!




今月中にもう一度ガンナーに早急な調整を入れるようですが、そこで全ての判断がしたいですね。






パーフェクトキーパーの緩和ですか・・・。。そういうメールでの要望が多くあったのでしょうか??

いやはやひょっとして本当に馬鹿みたいに2chを参照しまくってるんじゃないですかねって判断ですね。






さぁて、パーフェクトキーパーってのがそもそも「パーフェクト」「キープ」する者だというのに・・・条件緩和って体力しかないよねぇ。。


え・・・まさかのSP緩和ですかねw




意味不明でもやもやするスキルだったらいっそPKなんていらないんだけど(´・ω・`)




この言葉の矛盾のように。 というか・・・俺は完璧なゴールキーパーだ!PK全部止めるっち!みたいな訳の分からん調整にならん事を祈っております。






う・・・なりそう。






なったらそれまでってだけですし、座して待つべし。。ですね!









・・・おっと流石にこの辺にしておきましょう。。




僕達は唯、「楽しみたいだけ」ですよね。ストレスの先にあるのが、ストレスなんてもううんざりです。


でも、このゲームが大好きな気持ちがあるからこそ今回こそは要望を送りたいと思う。ブログに頭痛になりながら文字を打つと。







結果としてちょっと(大分かな?)ネガティブな空気漂う記事になってしまい、ごめんなさい(´・ω・`)



しかしながら、想定外の量になってしまったので・・・今回まとめてやる予定だった記事を次回にまわして


ちょっと「う○ち感漂う記事」にしたいと思ってますので、勘弁くださいね(ゲス顔)







冗談かどうかは、次回。  すぐに更新します(多分)ので是非目撃にいらしてくださいね☆




それでは本日もご来場・最後までお付き合いくださり・・・ありがとうございます!!!!




斜め読みしちゃった方、仕方ないです!   せめて・・・






「ざんねん!!きみ(わたし)の ぼうけんは これで おわってしまった!!」





というメッセージを差し上げよう。。。。。   てかこのネタ分かる人いるのかなw







え。ま、まぁ次回の冒険をお楽しみにーーー!!(;´∀`)








・・・8時間経過で枯れ果てているZaiでしたっ☆

「DESTINY」 いきますっ!!&「PSO2のガンナー」のお話。。
はーーーい皆様、おはこんばんちわです!Zaiです☆



DESTINY
「DESTINY」(PS3版)  携帯で撮影した画像でお送りしてまーす(^p^)










前回、 「次回ばあさん、荒ぶる」 と言ってましたが、それは一旦置いといてですね(;´∀`)







今回は急遽、 「DESTINY」(PS3版) を記事にしていきたいと思ってますー☆







ゲームのプレイが「頑張ったご褒美!」最近な状態のZaiですが・・・しくしく。。(´・ω・`)




その中でも楽しんでいた「PSO2」近接職は元より、他職で唯一アモーレな職だった「ガンナー」・・・。




皆さん最近のアップデートでどうなったか知ってますかーーー。。   









はい、     非常に厳しい状態です。








僕的にですが今までの調整で一番ですね、びっくりしました!!






調整が入った当日、期待を胸にEPⅢ以降も何だかんだで強化してきた武器を手にですね・・・現地でテストしてみた訳です。。




「スタイリッシュロール」依存し過ぎない新旧合わせたスタイル新生するかと思ってましたが。




結構ショックで、数日間IN出来なかったですね(´・ω・`)









先程ですかね漸く、スキルも考えて振り直して。  レベル65帯付近技量数値も高くなっているレベル70帯のエネミーを相手に考察プレイしてみました。






まず「PK(パーフェクトキーパー)」主軸に考えることはほぼ不可能と言ってよいと思います。


ちなみに、これに合わせてスキル「ハイタイム」現状火力アップには必要なスキルです。 ただしダメージを受けると倍率はリセットされます






いやいや、ダメージ喰らわない立ち回りするし、出来るし!そんな事を思う方もいらっしゃると思いますが。







今回、「スタイリッシュロールJAボーナス」超大幅下方修正





それに伴って主に目立って上方修正を受けた「射撃力依存の打撃属性PA」や近距離射撃PA「サテライトエイム」&何とか使用しなきゃレベルに踏みとどまった「シフトピリオド」




並びに、PKを維持するのに有効であった武器「ガルド・ミラ」の潜在能力「星天弾」超大幅下方修正








最大にリスクを回避するなら中距離・高高度空中戦になる訳ですが、今回の調整では頑張ってもダメージは出ません



考慮すればするほど、被弾リスクを抑えてPK・ハイタイムを維持する立ち回りは厳しいです。








この、潜在能力は別として、最大で170%補正のパッシブ今回もその補正ありきの調整で意図されているであろう「超近距離で維持する」事のストレスは計り知れません。



「1」でもダメージ受けたら火力超大幅ダウン、ですからね。。



かといって、個人的には火力アップに必須である潜在能力「零の手」も、パッシブスキル「ゼロレンジアドバンス」も・・・







今回上方修正された「射撃力依存の打撃属性PA」系には乗らない(^p^)





あわわ。





苦労の先にある達成感。  適度なストレスバランスと爽快感。  



このままの調整状態だと、頑張って得られる達成感とか喜びよりも・・頑張るだけ失ってしまう物の方が多いと思うんです。






結果として、上方修正すると言いながら下方修正である今回の所業に。 アプデ当日は本気で憤りを感じてましたが









今なら何とかまだ間に合いますので、ユーザー・メーカーの為にもどうか再調整してください。








近接も最初はこれなら・・・と思ってましたが。。残念ながら結局はおかしな事になってますしね・・・。  



ブレイバー。。近接最後の砦だったのに。決定打が無さ過ぎる(´・ω・`)




なんで最近、オーバーエンド用ブレイバーで使える☆11ソード作っちゃいました。




うん、分かってます。気狂いだという事も・・・大して役に立たないことも( ゚д゚ )ソードはハンターじゃなきゃって事も。。








はぁ。もうモチベがギリギリ過ぎます。。




取り敢えずガンナーは、昔の壮絶な時代から使ってた思い入れがありますので・・・



潜在能力「滅牙」系と「刹那の崩撃」どれくらい気分的に変わるか実地検証したいと思いますw(苦しい)。。













・・・てな感じで色々あったので。。今回は試験的な意味も兼ねて・・・「DESTINY」 という感じなのです!!







ちなみにですね、僕はキャプチャーボード持ってないのでコンソール機系携帯から直撮りな画像になってしまうのですけども。





画像が荒く、見づらい事をご了承くださいませ。。   いずれ、環境を整えますので!!





そして、極力「致命的なネタバレ」にならないように配慮していきたいと思います。




何かが写り込んでいる事もあるかもしれませんが、大した情報量で無ければそのまま掲載、となると思います。










・・・前置きが超長くなってしまいましたが、   行ってみましょうDESTINY!!
















020.jpg
目的地を選んだ後とかロードが入るんですけども、その時にこんな映像と共に移動していきます。。










MOのFPSと言えるでしょうね。
こんな画面でマップを選んで移動します。   「地球」には拠点があるのですが、基本的には「拠点→戦場」が分かれている「MO」タイプのオンラインゲームと言えますね。











ロード画面その2☆
この所謂ロード中でも、実は「装備」などの変更が可能です。    「ロード中に出来る時間がある=」と考えると・・・便利と言うか何と言うか複雑。。w












「DESTINY」というゲームは「FPS」でありながら「MO」要素を取り入れたゲームです。




そうですね。拠点エリアと戦闘エリアを行き来する要素を含め、割と「PSO2」に近いゲームデザインだと思います。




「ストーリークエスト」は勿論、そのエリアを自由に探索出来る「フリーローミングなクエスト(適当w)」。 また高難易度な協力プレイ専用ミッション「ストライク(だっけかw)」というクエストがあったり。






その中で、レア装備や武器を拾って「やったぜ。」する感じですね。




他プレイヤーとのマッチング形式基本自動なので、戦場をうろついていたら見知らぬ方が走り抜けていった・・・。








そしたら突如・・・    ンンッ、衛星が降ってきたぞッ!ジョジョーーーッ!!!!







で、急遽共闘!なんて感じが大きな魅力ですね。





しかしながらオープンチャット機能なども無い為に「パーティーを組み辛い」という点や、「ストーリーがボリューム少な目」 「ちょっと何言ってるか分からないよん」系のテキストや単語





等の気になる点はあります。
















067.jpg
こうやって景色を眺めるのも、結構楽しいんです!











期待感を持たずにはいられない・・・!
あれ、どこだろ。行ってみたいなぁと思える風景(´∀`)












お、なんだ!?
こうやってたまに飛行機が停まります。     ・・・打ち落とせますか??      いいえ(^q^)












実はですね、こうやって撮影したり。。縁の先に行ってみたりしてたらですね。






なんかすっごく人が集まってきて踊りだす1人落下死2人落下死そして誰もいなくなった。            やーゴーゴーヘヴンやね
 







なんて事があったりしましたヾ(*´∀`*)ノ       写真が激しいダンスにより全部ブレてしまって、紹介出来ないのが悔やまれますッッw









こうしてチャットが出来なくても、使えるのが少しだけのモーションでも・・・ 何だかこの空気を一緒に楽しんでいるって事を素敵に感じます







「現状やる事がもう・・・」って感じの方が多いようですが、これからドンドンアプデによって素敵な要素が増えていけばいいなーーーー




出来るだけ、この世界が長く続けば良いねぇ。  





今はまだまだ粗は目立ちますが、そう思えるゲーム・デザインだと僕は思ってます。













装備画面!
こんな画面で装備変えたりします。  いやーマントは嬉しかった!のですが、もっとカッコ良くしたいですね!!    この緑感といい、森ガールの極致にいるZaiですね、そうですね。


何よりもしっかりカーソルが股間をロックオンしてることに盛大な拍手と賛美を頂きたい(錯乱)
 














081.jpg
少々見辛いですが、戦場パートとUIです。   PS4だともっとヌルヌル&綺麗だと思うと・・・うらやま( ゚д゚ )













ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
辛抱たまらずワイルドに脱○タイムではありません。    一応戦闘パートでもTPS視点に出来るモーションがあったりです。やったね!!














マグじゃないけどマグのような何か。
セレクトボタンで「PSO2のマグ」っぽい、よー喋る何かを開いてミッション情報等を表示させれちゃいます。   その他面白い機能は、次回以降に・・・w















あまり良い紹介が出来てない気がするんですがw、こんな感じのゲームですね!!






基本的にはレアにも色々な物があって・・・それを拾う楽しみは大きいです




ほぼすっぽんぽんのサイコ野郎近接で吹っ飛ばすのは、何やら肉弾卓球的な様相なんですよ(ゲス顔)







そして、ちゃっかり戦場に潜伏している異常に強い敵(ほぼ即死で僕はまだリベンジ出来てません。。)や、勿論マルチ対戦もあります






ちょこっとマルチ対人戦はやったのですが、レベル判定の機能が上手く働いていないのか(それとも高レベルがもうデフォなのか)、僕だけ低レベル低火力で申し訳ない事になってたので・・・。






もう少し準備してから参戦したいなーって思ってます。






ロストプラネット2勢の力・・・見せてやるゥ。。       あれ、今でも凄く好きだなぁ(手榴弾爆破は除く)










はえ、ロストプラネット3・・・?                   誰じゃ!!そんなものはわしは知らんぞォォォ!!!   キャパッ。










・・・と、まぁw またこれからも「DESTINY」、紹介させてくださいねーー!



そして、このDESTINYどこかでお会いできたら良いですね!!  ストライク、やりたいですけど狙ってPT組めたっけーーー(あんま分かってない人)










あーそれとですね、結構頑張ってしまっている「DARK SOULS Ⅱ」も紹介していきたいと思いますー。。







まぁPSO2があれですからね、農夫なZaiを見せ付けるしかないですよね(にちゃあ)









んwそれでは最後にちょこっとおまけで、本日は終了です!!




本日もご来場、最後までお付き合いくださりありがとうございましたーーーーーー!!!!





意図せず大ボリューム(文字で)になってしまうZaiブログですが・・・また遊びに来てねっ☆











照準画面。
先日ちょっと気に入って使い続けてた銃のガンレティクル。   UIはこっちの画像を紹介した方が良かったですね・・・。         しかしながら非常にシンプルで優秀なUIだと思います。












だんご三兄弟。。
見た瞬間深く考えずに、「だんご三兄弟!」確定申告ですわー。      これが昭和勢の脊髄反射力よッッ!!!!                 別にばかにしてもいいわよ
 









あーーそうだ大好きな「ソードアートオンライン」のキャラにあやかって「デスガン」ならぬ「ゲスガン」ってID作ればよかったわー、かーーーーっしまったわーー(さっきの「ゲス顔」の漢字変換で思い出す孤独な秋の夜)










・・・な、Zaiでしたっ☆


☆お久し振りメガ盛りMIX回☆   ・・・そして、「約束」
皆様、ご無沙汰しております。Zaiです!  っと、おはこんばんちわー!も忘れずに。。ですね(´∀`)





気合入れて更新っ!!









今回は、前回お話したように・・・最近の色んな事すくしょを交えて語らせて頂きたいなーと思います。



誰得な感じが半端ないのですが、書き残しておきたい事とかこれからの事。



きっとこれから大きなうねりになるだろう、いやしてみせる・・・!! そう成しえた時の日の為にでしょうか。




芸能人(笑)気取りとか、そんな湧いてきそうなネガティブなイメージは忘れて(最初から頭にありませんがw)





鬱陶しく最大ボリュームでいきたいと思います!!(ゲス顔)





お久し振りですもんね!!   ずっと更新の事ばかり考えてましたし!!







っとその前に、前回記事へ多数の「拍手」頂きまして・・・   本当にありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ







ここまで色んな事が停滞してしまった理由とかですね、書ける範囲で書けたらと思っております。





結局は言い訳なんですけどもね、何度つまづいても何度でも立ち上がって最後には上を向くって。。







たしか以前ここに残してたはず・・・     です・・・ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






なんで、長々とですが。。  お付き合い頂けたら!   なんて思ってますー。












カジノエリア!!
先日実装された「カジノエリア」  自販機があったので試し飲み!!










pso20141001_190915_008.jpg
おほーー!!  エフェクトと共に、「今の運気!的なメッセージ」が出ます。    効果??そんなものは無いッッ!!  と思うの。。











まず何よりも、楽曲の公開が出来ていない事期日を守れなかった事。  





これは本当に申し訳なく、情けなく思っています。今でもです。    ごめんなさい。





いやはや誰も期待しちゃいないとか、あぁー忘れてたわ!とかはあると思うんですけども。



ここはちょっとだけ気取らせてください。  



それでもずっと待ってくださってた方々、本当にごめんなさい。







ずっとですね、作曲がと言うよりかですね・・・「演奏」が上手くいってませんでした。




音源では無くて、生の演奏に拘っている結果であると思います。





頭で完成している曲・音ってどうしても厳しいけど自分でやれる!!やりたい!!って思ってしまってですね。





実際大して弾けないくせにやろうとするから性質が悪い。。   スケールはそもそもパスで、コードなんてちょっとしか知らないですしね。






自分の曲で組み合わせて弾いた音が何てコードなのか分からない!なんて、しょっちゅうです。





逆に言うと、それでも曲は作れるんだ!!っていう音楽の自由さが大好きです。







ただし、本当は理論は最低限学ぶべきですよね。 じゃなきゃ他の方々と円滑にコミュニケーションが取れませんからね。






これは曲を作る人間としては致命的なマイナス点だとは感じています。(音楽の専門学校を卒業した人間がこんな事言っていいのかw)





だから、誰かに何かをお願いするのも非常に難しいですし、というか無理だったりします。





「こうしたい、ああしたい!」というイメージが自分の中に明確にあると尚更ですね。








それでも、必死にずーーっと挑み続けてた訳なんですが・・・。。











ラッピースロット!!  凄い量!!
カジノエリアにある「ラッピースロット」  僕はこういう系の遊びはちょっと苦手ですね・・・。。









メセタンシューター!!  だっけか??w
こちらは「メセタンシューター」     ・・・でしたっけ??w     まだ1回しかプレイしてません。。( ゚д゚ )











そうこうしている内にですね、お仕事の関係でどんどん自分がダメになっていってました






色々変えたい事納得がいかない事。 勿論自分も精一杯努力を続けながら・・・お話もさせて頂いてやってきました。





そしてその僕の想いに対して、最大限の心遣いとアクションをくださいました。






心から感謝しています。。      同時に自分が信じたように、誰かを想う心を行動と言葉で示していけば・・・





必ず、伝わる。     その事も実感する事が出来ました






でもですね、僕にとってもっと根本的な問題を解決する事は出来ませんでした






演奏が上手くいかない焦り・・・それも当然影響があった訳なんですけども、「うーんやっぱりそうなんだな。」という自分自身に対する気持ちが無くなる事はありませんでした。





すいません、さっぱり意味が分からない書き方になってしまってますが・・・具体的には書く訳にはいかないです。。






その想いを隠したまま、結局は別のお仕事に・・・って道を選んだんですね。





その時色んなお話させて頂いた中で、色んな言葉を頂きました






「逃げてるんじゃないかな?」  「倍率の高い音楽の道を進んでるのに、こんなんじゃ・・・」   「自分がかわいいだけ」






一番根深い理由を隠しているとはいえ突然に申し出をした以上、全てごもっともな言葉達です。






その前もですし、全て受け止めてからもじっくり何度も何度も何度も考えました。






判断を間違えた。   と考えた時もありました。






でもですね、今の僕にとって。。    「もっと辛抱しなさいよ。」とか「甘い。」とかもういいんです。







分かってるんです。  凄く迷惑をかけた事も、また今迷惑をかけてしまう人がいる事も。。





自分がどんだけ情けなくて弱い人間なのかも。





それでも僕は、図々しくも変える事を選びました。  2つあった方の、こっちの「図々しさ」を選びました。






またしても、変える事を選びました












なんかアイコンに「????」と出て気づきました。。
上の通路を歩いてたら、たまたま「????」のアイコンがキャッチ出来まして・・・。。  ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?













こんなとこでしたw
ちなみにこんな所でしたw  どうやら場所は変わっていくみたい。。ですね。











全て自分の都合の良いように、安寧を望みながら物事を運ぶ事って・・・とっても難しいというかどうしようもない事もあったりしますよね。





僕は全て上手く、どんな事でも上手く!何て事は思ってなかったんです。




それ相応の覚悟と、凄く体がボロボロに!なる事も辞さないという決意もありました。




それでもドタバタと「音楽の道」を作り上げる中で、「あぁ絶対にこれではダメだ」という絶対的な瞬間がありました。





根性論は僕の大好物ではありますが、今の自分のプランに求められている物は「修正」する事だったんですね。




もう時間がないなぁと思うだけに、また変えるなら今しかない




誰かにどう思われても、情けないと思われても。。  他人の理屈を全て無視した瞬間でもありました。





物は言い様ですし、それで格好良くしたい気持ちは全然ないです。





今まで、そして今日ここまで読んでくださっている方々に・・・これまでブログで色々言ってきた事を打ち消すかのような弱い言葉達を



どうかこの情けない姿を





その全てを感じていただいて・・・  そしてこれからまた僕が音楽の道を本当に成し遂げる事が出来るのか。。





このまま「口プレイ」になるのか、気取ったまま終わるのか





見届けて頂けたら。。。。    そういう強い願いとですね、再三なる決意を込めて。。





今、文章を打ってます。











惑星「ハルコタン」  何か単語に意味があった気がしますが。。妙な名前ですねw












まだしっかりと環境を変えられていない感じなのですが。




今はちょっと待機せざるを得ない。。という歯痒さもある状況ではありますが。





これがラストチャンスという想いもありますし、ホントにこれ以上は・・・ですから。





早急に決定付けていきたいですね。




準備、そして心構えは出来ていますから・・・!!!!












気味の悪い敵さんが多いこと多いこと。。
この装備しているソード「エルダーペイン」はずっとずーーーっと夢でした。  漸くこのゲームでの夢が叶った感じです。












pso20141002_195014_001.jpg
横の敵さんが「ちょっと止めたげてよぉう。。」って言ってるようですねw     優しさとは難しい。。(いやこの瞬間的には難しくないよーー!!??)    男の戦いに是非も慈悲も無し。











!!??
そして今度は「よし!オレもいくでぇ(にこっ)」的なアプローチを仕掛けてくる敵さん。  ちなみに右側の刀持ってる方こそが「本当の味方」です( ゚д゚ )














そしてここからはですね・・・これからの事。様々な事。       ここに宣誓させて頂こうと思います。







まずは公開するはずだった楽曲について・・・






実はとても大切な約束。。大切な友人としてきました。




一緒に頑張ろう。 自分も頑張るから・・・。






最初に決めていた決意を、より強くする約束をしてきました。










まず少なくとも・・・    年内に最低1曲は動画として公開させて頂きたく思っております!








これはもう「2曲」程、密やかに進行しなくてはいけない楽曲がある為に「最低1曲は」という事になっています。





可能であれば「2曲」動画にしたい気持ちはあるのですが、これは判断がつかない状態です。






全部で「4曲」はちょっと物理的に無理がありそう・・・ですからw






勿論可能なら動画、2曲上げます。   集大成の曲は、年末付近に・・・とは前々から思ってはおりましたし。








そしてこの「年内最低1曲動画」約束が果たせなかった場合・・・         音楽活動全部とこのブログ、完全に辞めますっ!!!!









これこそ誰得なお話ではありますが、僕自身がボロボロな中でした友人との約束。。







何が何でも果たしたいと思ってます。













ジェットブーツ!
新たに実装された武器「ジェットブーツ」   これは2段ジャンプが可能な時点で僕のドストライクです!!  やろうと思えば、2段ジャンプ後に別の武器でも殴れるんですから!!











アクロバティック!!
このアクロバティックな動きが良いですよね!  DPSを考えるとコンパクトな方が当然有利ですが、そういうのは必要な瞬間だけにしたいですね。











アクロバティックその2!
何よりも、手で殴るより足で蹴る方が良い!!って気持ちがずーーっとあったので、本当にJBは実装されて嬉しかったですねーー!!











好きな一枚☆
こんな風に自由に舞えたら・・・。       この夢は寝ながら見るべきである。。













そしてブログですが、こちらはマイペースにやっていきたいと思ってます。






実は準備は完了してたネタもあるので、それらもドンドンやっていきたいなぁと思ってます。





来年の話ではありますが、早い段階で音楽関連で素敵な報告が出来れば・・・とも思ってますね。




その「早い段階」の為に、今またこうして決意を固めている節があります






イメージ出来る事は必ず叶う。    これを体現したいなぁ。なんて密やかに燃えてたり。





達成出来なければ、壮絶に恥ずかしい口プレイMEN。   達成出来たなら、それがまた大きな自信と力になる。。 



それだけと言えばそれだけなんですけどね。





口にして、奮起したい。 僕にとってこのブログはそんな場所であるようにも感じてます。












デュアルブレード!
こちらは新武器「デュアルブレード」ですね。    慣れれば空中戦もお手の物なんですよねー!しかも・・・  強い!!












ブーン。
基本的に武器は1つを両手で持って振る物!!なんて思いもあったりで、ちょっと最初は敬遠してたんですけども。    ブーツと両立させて初めて「バウンサー」独自の強みが垣間見えるような気がします。













ごちゃごちゃw
すっごいまぶしいw  あーーー目が痛い。。













粒ぞろいなPAばかりです・・・!
結構ですね、「デュアルブレード」は粒ぞろいなPA(技)が多いんですよね。 全部使うなら6スロット丁度全部埋まる感じです。    なおブーツとの両立は(ry












ポージングは結構全部似たり寄ったり・・・w
デュアルブレードは、すくしょ的には結構全部似たり寄ったりな絵になりそうですね。    まぁド素人な僕が言うのもアレですがw     なればネタで攻めるしかないっ!    












さてさて・・・今回は頑張りました!  くぅ~疲れましたw って言いたくなる感じですw






すごい読むのが面倒な感じになってしまいましたが、斜め読みで結構なのではないでしょうかと。





僕自身、途中何を書いたか分からなくなってましたしね(゚Д゚)






ちょいちょいネタを挟みながら撮影中にカメラ回しで気持ち悪くなりながら(くぅ~この前真面目に寝込みましたw)・・・また更新していきたいと思います!






今後とも、お付き合い頂けたら嬉しいです!!






それではまた次回!!      「ばぁさん、荒ぶる」     をお楽しみに!(えっ)






本日もご来場、最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーーヾ(*´∀`*)ノ








元気にまたお会いしましょうーーーー( ´∀`)bグッ!









さぁ、またここから始めよう!!
何度も何度も凹んでも。 何度でも何度でも立ち上がればいい!!       今日から!!









Zaiでしたっ☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。