crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
ご報告やら、あれやこれやらそれやら。。
皆様、す・・・すいません。  お久し振りですZaiです。。( ゚д゚ )



むーどうも上手くいかない状態。。






最近、忙しい!というのは当然でございますけども。





何だか、色々バランスというか均衡が崩れてバラバラな状態な気がします。




お話したい事も多くあるのですがなかなか出来ず。。 



今日はちょっとずつですが、報告も兼ねて更新!していきたいと思いますー。










まず7月に公開予定楽曲動画ですが・・。




えー、多分というか相当な高確率で・・・   8月に食い込んでしまう見通しです(´;ω;`)







もう何を申し上げても言い訳になってしまうのですが、作業中にギターの収録データが消えてしまうなどの事件も影響しております(つд⊂)








何よりも、ギターの本数前回のPSO2動画楽曲よりも超大幅に増やしている事。






そしてそれらのギター演奏が壮絶に難しい事。    これらが要因でしょうか。。








今月いっぱい最後まで諦めずに作業を続けますが、オーバーするのであればまた日時は記事にてお知らせしたいと思います。








すみません。ちょっと参ってます。




ただ、本当に最高に強く進む意思を示した作品






熱量を感じながらお聴き頂ける曲である事








約束致します












撃ち抜くは「弱気な自分」










何だか、自分が良かれと信じてやっている事



それらが「僕の周りの皆にとって、全てマイナスになっている」






そう考えさせられる事があったりしました。






「そんな事ないよ!」って思ってくれる人、言ってくれる人達が助けてくれたのですけどもね。






何といいますか、僕は「誰かの為に!って想って。そして行動してる自分に酔ってるだけ」





なんじゃないかな。って思ったりもしましたね。







でも色々思い出してみました





その一つが先日あった出来事なんですが、深夜の職場でタイヤがパンクした車が駐車場に止まって。とっても困ってたおじいちゃんがいらっしゃったんですね。





その時、どんな気持ちでジャッキを回しまくってタイヤ交換をお手伝いしたっけ。と。





ジャッキとか触ったこともないのにねーと(゚Д゚)








うーん、思い出してみても。     「何も考えてなかった」しかないんですね。








以前記事にしたあの事とか、その他色々思い出してみても。答えは同じ( ゚д゚ )







結局はその助けてくれた仲間達から頂いた、 「誰にも絶対真似できない事だよ」って言葉から。






あぁそっかーーーそういう性質なんだなぁ。。  損得の理屈じゃないのね。と思うに至りましたね。








どうして「音楽」で、誰かが笑顔で前向きに進んでいける力の。その一つの欠片になりたい。





そう強く思うようになったのか。   理由っていっぱいあると思いますけども。





恩返しの意味もあるんですけど、もうまとめちゃうと・・・









そうしたいと思ってしまうんだから仕方がない!









なのですよねぇ。。    








まだまだ、その「想いの結晶」というのは曲として作り上げれていないのですが。





次の「Rord」という曲も、ちょっと前までの僕の想いを強く反映させた 進め!! というテーマ性、力強さに焦点を当てたものですけども。









一つの攻勢の区切りとして、近々公開されるであろう楽曲動画。   お楽しみ頂ければ・・・と思っております。













ビックリ記念☆
「FP」でお友達になった方と超偶然にも同じ戦場になった緊急記念に☆   
テクターのレベリング中で心苦しく&お恥ずかしい立ち回りでしたが、何だか不思議な気持ちで楽しめました(´∀`)ありがとうございました!!


















しかしながら、一つのトンネルを抜けたと思いきや・・・何やら体は重いし、何かやっても上手くいかない状態続きですが。。


※注意: 録音データが消えた日は、意を決してお家の近くの神社にお参りに行った日でした(´;ω;`)    神様・・・。。。。








どうにか、乗り越えて。




前回の動画よりも大きく飛躍できるように。









今日からまた頑張ってきまーーす!






「元気の温度は変わらない」 






これ、優しくも力強い・・・言葉だと思いませんか??












皆様にとって、辛い瞬間があったとしても元気で明るい想いは忘れない。 




そんな一日、そんな今日になれば・・・素敵ですね!









それではそれでは、本日はここまで!という事で。。。。





・・・あれ、内容的には結局全然あれこれ記事にしてない気がするw








ま、いっか!                にちゃあ。。









本日もご来場&最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたーーーヾ(*´∀`*)ノ







また近々・・・です!!








Zaiでしたっ☆



誰かを「信じる」とは「人」の「言葉」を受け止める事。それは勇気と希望に満ちた「覚悟」の裏にある煌きと懐かしさにも似た何か。
皆様、ちょっぴりお久し振りです(゚∀゚)  Zaiです。



「歌」という漢字は、意味深な構成ですね☆





作曲などなどが本番の時期に入りまして、少ーし時間が取り難い感じなのですが。。



今月の動画公開に向けて・・・出来る限り、何かしら記事で皆様に「生存アピール」していきたいなーって思ってます☆












さてさてーーーー昨日、「素敵な出来事」がありました。




「素敵」というのは若干不謹慎なのですが・・・    いややっぱり素敵な瞬間でありました。




プライバシーに関わる事なので、詳細は書けず・・・凄く抽象的な表現になってしまって分かり辛い感じにはなってしまう事、お許しくださいませ。。
















それは突然の出来事・出会いだったのですが、見ず知らずの僕よりも全然若い子が。 ある意味では人生を左右するであろう局面に立たされていました。









大きなリスクを負ってでも、危機に瀕しているかもしれない友人を救う為に助けを呼ぶか」







何も無いことに賭けて、状況が変わるまで今は信じてただ待つか」









もしも大切な人が、「同じ状況に立たされているかもしれない」としたら・・・   皆さんならどうしますか??








「大きなリスク」というのは、「自分の人生の道が崩れるかもしれない可能性」という風に思って頂ければよいのかなと思います。






それでも、第三者なら「助けを呼ぶ」という意見を進言するでしょうね。





そうです。だって「他人事」なんですから。



進言した自分にリスクが飛び火しないようにする。 至極当然の選択肢です。








その子は凄く悩んでいました。





当然無事な可能性も高い訳です。



リスク自体が、その子の友人にも降りかかる状況であったので。 簡単に「助けを呼ぶ」という道を選ぶことが出来なかったのです。







その子はずっとずっとお友達をとっても心配していたので。  大切だからこそ凄く凄く悩んでしまう




その想いが分かれば分かるほど、僕もどうしても他人事とは思えず。。  悩んでいました。









「ただ待って誰も何も負わずに済むかもしれない道」「自身と友人に降りかかるリスクを負ってでも今すぐ行動する道」





不明瞭な状態・命をめぐって、これを天秤にかけざるを得ない状態でした。









僕も出来る限りの行動をしました。



台風の日だったので雨も降っていましたが、傘もささずに走ったり。。二人で外でとにかく・・・一生懸命でしたね。








でもやっぱり、やっぱり。   僕がいつもいつも思う事。 ずっと音楽で伝えたかった事







誰かを想う事。   大切な想い。    もう二度と後悔しないように。 










「助けを呼ぼう」     自分の正直な想いをすべて伝えました。












そして最終的に、その子は「助けを呼ぶ道」を選びました。









凄く凄く友人を心配するその優しさと、力強く動き出したその姿。その言葉に。     感動しました。






背中を見ながら、その子もそのお友達も・・・どうなるのだろう気が気では無かったのですけどもね。。。。










最近はカタナとパルチの2種で組んでます。。












その数時間後くらいでしたかね・・・  無事だった!いう報告をしにきてくれて。









「お話してくれた事、背中を押してくれた事。 一生忘れません」










その子の言葉、僕は一生忘れません。








素敵な想いと、その瞬間に立ち会えた事






こんな世界で、見せてくれた眩しい姿に。  やっぱり僕が音楽で伝えたい事、これなんだって思いました。







まさか音楽以外で、さっき会ったばかりの子の背中を押す結果になろうとは思いませんでしたが(゚∀゚)







その子とそのお友達がちょっぴり羨ましく感じつつも・・・ 素敵な経験をさせて頂いた事。感謝しています。







そして、何もなくて本当に良かったです・・・!!!!!!








もう二度とその子には会えないかもしれませんが、きっとこれからもその大切なお友達と・・・



多くの困難、乗り越えていけるだろうと思います。








何よりも、勇気を持って素敵な道を選んだ事。 あの場面で誰かを想う気持ちを忘れなかった事


誇りに、そしてこれからの道を描く力にして欲しいなーーーなんて思います。













・・・ちょっとご隠居Zaiな感じになっちゃいましたねw





んーー、音楽の道の先でまた会えたら・・・  いいねっヾ(*´∀`*)ノ











っと。。今回は中間報告もしようと思っておりましたが、長ーくなっちゃったので次回という事で!(´∀`)








それでは、本日もご来場・最後までお付き合い。ありがとうございましたーーー!!!!!







また元気に。。  ですねっ(・∀・)b!!








的なサムシングなZaiでした☆


白昼夢の中にありながら現実と鬩ぎあう希望と絶望と儚さにも似た何か。
皆様、おはこんばんちわ! Zaiです☆


神妙。。




はいーー先日「秋葉原」  行って参りましたよ!





深夜勤勢なので、時間調整がめちゃくちゃしんどかったですけども!




そして、おろしたてほやほやブーツ壮絶靴擦れ。。



えらいこっちゃになってたのに気が付いたのは、帰宅後でしたけども。







希望通り全部!  回ることは出来なかったのですが、入念な準備をして「神田明神(神社)」に行けた事は本当に良かったです☆






まぁ相変わらず迷子になりましたけど。。。。






行き道神田明神の周りをぐるぐる回っていたようですし、帰り道真逆に向かっていたようで・・・見た事の無いホテル前で気付くという。。




境内に入ってから異様に緊張していましたね。すっごい汗かいてましたw



写真撮るどころじゃないって感じで(゚∀゚)





絵馬を見たり、神様にご挨拶したり。 


ペンを忘れて、絵馬を書けなかったので次回は。 絶対書きたいですねー!





ペンをお借りするのも・・・何かねぇ。。でしたし(;´∀`)








そしてそして、びっくりした事に、「馬」がいました。





人もあまりいなかったので、そーっと小屋を覗いてましたら






まぁお尻ですね。   ひたすらお尻しか見せてくれませんでしたw






あの日から、僕の中であの「お尻」という名前になりました。   



僕に顔を見せる価値が無かったのか、お尻が顔のようなものなのか。  まぁどうであれお尻です。





失礼ですね。すいません。









そんな神田明神。   緊張と同時に、何か澄んだ空気感も感じましたね(´∀`)





そう感じたいだけなのかもしれませんがw     自分の感覚を信じたいと思います。











DFにて☆
DF戦にて。 最近すくしょ撮る為だけに蔵を落として設定を上げるのが面倒で・・・。。 手抜きなZaiです。すいません(´・ω・`)











そして当然、ゲームセンターを覗いたり致しました!




最近は家でCPUオンリーな感じで。 対人対策とか何もしてないので乱入はしませんでしたが。



やはりゲーセンの空気感は良いなーと思います。  





20年近く遊んでれば、そりゃそうなりますでしょうか・・・( ゚д゚ )








また、お店もちょくちょく回ることが出来たのですが、中でも「アニメイト」さん・・・




秋葉原って立地的に縦長の建物が多く、それは仕方ないのですが。   





まぁまさか階段で足が攣りそうになるとは思いませんでしたw





5階くらいまで階段で上がった記憶があるのですが、恥ずかしいからどうにか攣らない様にそーっとクールな顔で(限界突破)。。







フフッ。普段使う筋肉とは違いすぎたようだ。。     ※注意:元陸上部








・・・久々にランニング再開しようかと本気で考えましたw








まぁでもおかげ様で、最低限欲しいものはゲット出来ましたぞ☆













お土産☆
秋葉原のお土産(´∀`)  いやーこの日までMP3音源の購入を踏みとどまって良かった。。(つд⊂)

お守りは仕事中以外ではいつも着けてます☆




あ・・・  とある曲のギター担当、僕が行ってた専門学校の先生かもw













結局、「ラブライブ!」2期の最終回未だに見る覚悟が無くて見れていないのですが・・・




本当に元気と勇気を貰える作品。そして楽曲だと思います。





音楽がテーマであったり、ネタバレになるので多くは書けませんが・・僕も経験した事があるシーンがあったりで。




キャラデザインもとても好きなのですが、そういう経験とか今の状況に重ねて見てしまうからこんなに夢中になってしまうのでしょうかね(゚∀゚)








そして曲と詩。  



様々な楽曲がありますが、とっても前向きなエネルギーに満ちた曲が多いです。




僕の一つの目標とするようなテーマ性が、凄く詰まっている。  そんな勇気や希望を与えてくれる素敵な曲や詩ばかりです。









映画化も決定しましたし、「よく見るアイドル物かー」という先入観を捨てて。。








このアニメ、是非見て頂きたい!!








先入観とプライド局地的には邪魔になる事が多いです





このアニメに触れれば、きっと忘れかけてた気持ちとか感情を思い出すのではないかなーと思います。







うん、みんな絶対忘れてるもん。   外の世界に触れた時にいつも思います。




悪意をばらまき。。自分本位をばらまき。。     非常にナンセンス。







無力な僕にはまだ、変えたくても変えられない事。 伝えたくても伝えられない事。




その多くが詰まってます。 



触れてみてくださいねっ(・∀・)















という感じで、本日はこの辺で・・・




また近々秋葉原行くと思いますが、写真とか沢山撮れて記事に出来たら良いなーと思います!!





それでは本日もご来場。。  そして最後までお付き合い頂きありがとうございましたっヾ(*´∀`*)ノ






また元気に、ここで。 ですねーーー!!( ´∀`)b







Zaiでした☆


PSO2の再開と僕自身の決意と熱意と想いとZaiとそして秋葉原にある優しさと強さと輝きにも似た「匂い」のような何か。
皆様、おはこんばんちわですー。。 Zaiです☆





しっかり前進っ!!








「PSO2」 サービス再開!しましたねーーー(´∀`)






思ったよりも早く復旧してビックリ(゚д゚)!



同時に、PSO2チーム皆様超頑張ったんだろうなぁーってちょっと感激。






ACチャージの復活アップデートの日時も確定してきて・・・  またごにょごにょ言いながらもプレイする自分の姿想像して。。。。






苦笑い&でもホントよかったなぁーって思います。







次の楽曲作品にも「すくしょ」使えるかも。  そんなありがたさとか感じちゃったり(゚∀゚)







取り敢えずその段階まで、早急に進まねば。。   もう7月ですしね!!





録音の為に、ギターを再練習してるんですけども。  本録音の前に・・・








どうしてもアキハバラへ行かなくちゃーーー。。









なんて思ってまして、えーっとお仕事お休み今日行って参ります(・∀・)






こんな大袈裟に宣言するほど遠い場所ではないのですけどもねw








行きたい理由って凄く多くあるんですけど、僕にとって秋葉原「最初」の場所でもありますし、「一番心が安らぐ」場所でもあります。






随分前に・・・それこそ10代の頃音楽を志す為に、この場所にやってきた訳ですけども。





その時最初に絶対行こう!と決めていて、土地勘もないのにまっしぐらに向かった場所「秋葉原」





最寄駅近くゲームショップがあるのに、何故かわざわざ「秋葉原」から「あっちでもPS2欲しいだろう?」と貰ったお金で本体を買い・・・



その上ソフト予約して、わざわざ(その2)後日買ったという不思議な思い出がありますw









今でもその「PS2」元気に動いています



大切な宝物ですね。














どうしようかしら。。
うーん。。前回の楽曲動画で使用した「おはよう床文字」   どうしよっかなー。消すの勿体無いけど・・・。。。














当時から考えると、随分アキバも変わりましたね。




でも、やっぱり変わらない「匂い」があったりします。。





そんな場所へ行って。。 そして「ラブライブ!」でも有名な「神田明神」お参りも行けたらいいなーと思ってます。





次の楽曲動画と・・・  そしてこれからの活動を、もっともっと大きなうねりにする為に。。って感じでしょうか。








・・・先日やっと外出用のカバン「紙袋」から、全然お高くは無いですが「革製」にする事が出来ましたしね(事実)!






身も心も本当に苦しかった時期から、自分の意志で前向きに抜け出せたこの辺で。 最初の土地で。。







また想いを強く、そして新たにしてきたいなーーって思います。






そしてひっそりと感謝感謝。。            この気持ち、まずはこの先結果でお返ししたいですしね☆








そして帰宅したら、「ラブライブ!2期」最終話見ようかな。。

終わるのが嫌で、しかも絶対号泣なので。。 準備だけして見れてないのです(´・ω・`)











っと長くなってしまいましたーーー。


もしかして写真撮れたら、また記事にしていきたいと思います!!







それでは・・・文字ばかりでしたが。。  本日もご来場&最後までお付き合いくださりありがとうございましたーーヾ(*´∀`*)ノ







また、お会い致しましょうねーーー!!!!




Zaiでした☆
