crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「crescendo」 それはとても大きな・・・想い。。
皆様、おはこんばんちわです。  Zaiです☆






早速ですが、「PSO2」大変な事になってしまいました。。





DDos攻撃を受けてのサービス停止。。    ・・・思う事は沢山あります。  プレイを楽しんでらっしゃった方、皆そうであろうと思います





色々ブログでも何だかんだ言いながらプレイ出来ないと寂しさを感じます



そして応援する事くらいしか出来ないのも、妙な歯痒さを感じます。





すでに数日が経っておりますが、この間。なんだか色々考えましたねー。。。。






次回の楽曲動画のすくしょ撮れないだろうなぁ。。とか。




そしてこれからの事。







なんだかPSO2から巣立った小鳥みたいですね・・・w








このブログも、どういう更新記事になっていくのだろう。。 なんて事も考えたり。






一時期PSO2記事ばかりで、どうももやもやしておりましたが・・・。


またもや新しい形を模索する事になるのかなーって。



前の時は海外の楽曲共有サイトチャレンジアタックしたりしてましたが。。。。








今はまたそういう変化の機会、時期なのかもしれませんね。







でも、PSO2必ず再開して欲しいです。   ホントに。








待ってます。













まってるよ!!











そしてそして、動画製作自体をどうしていこうかーーーとか考えながら。


最近は見ようと思ってたアニメを見たり、今年の予定なんかを考えてました。







勿論、7月公開の曲作曲や、休憩時間に作詞など・・・。 のそのそながら確実に行軍してます(´∀`)












ちょっとコメント欄の方には書いちゃったんですけども、 今年最後の方に2曲。 








すごくすごく前向きで眩しくて。でも温かい。 そんなどうしても作りたかった曲と・・・。   



今年最後の集大成「crescendo」という曲を動画にしたいなーって思っています。








大分気が早いですね・・・w   まだ7月分の動画製作中なのに( ゚д゚ )







こうやってやりたい曲が溜まっていくのであった。。








あ、後クリスマスにも素敵なカバー曲やりたいなーって思ってます☆










・・・大丈夫なのか本当に。。w











何はともあれ、ラストの2曲。   もうホントに僕の全部を注ぎ込もうって感じです。




2つとも明確なイメージがもうあってそしてとってーーーーも大事「crescendo」という言葉を使う事にした曲








うんうん。。楽しみです。










・・・っとその作品の事の前に! 7月動画の作曲。  また頑張ってきまーす☆







そして時間が出来たら、随時更新致しまーすね(・∀・)b







次、秋葉原行きたい病更新になったらごめんなさいねw









それでは、また次回に~!!

本日もご来場・最後までお付き合い頂きありがとうございましたーー(∩´∀`)∩






Zaiでしたっ☆



兎に角動く事。それは道を「作る」事。考える事とは道を「選ぶ」事。選んでばかりでは道は描かれない。と考え込む矛盾と違和感にも似た何か。
皆様、おはこんばんちわ☆Zaiです(´∀`)


フィールドにマイクを持って行きたい。。(マイク迷彩か武器があった気がするけど・・・)








まずは先日ニコニコ動画にアップした「おはよう。-cover-」をご覧くださった方々・・・




ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ





コメントも頂けちゃったりして嬉しかったです☆





「森川智之」さんみたい!というコメント拝見致しまして




「どなたかしら??声優さんだったような記憶が・・・」と思って検索かけてみちゃったり・・・w





何とまぁ男の魅力たっぷりでイケイケなお声じゃないですか!!( ゚д゚ )    これは恐れ多いと思いつつ。。









そして、やはりながらアニメ版「ハンター×ハンター」というのをご存知の方もいらっしゃったようで・・・!






PSO2には、メイン「ファイター」サブ「ハンター」での撮影でしたので。。







これは「ファイター×ハンター」ですねえええ!!!!








なんて一人で笑ってましたすいません。。





もしもPSO2で、「ハンター×ハンター」というのが出来たら面白いかどうかは別として、倍率的には強いと思われますね・・・。。




そして「ファイター×ファイター」なんてアニメがあったら。。





凄く。。。。  凄そうです(意味深)







「デッドリーアーチャーーアッーーーーーーー!!!!!」







いえ、何でもありませんw











すくしょ的に、自分以外のPCが居たら「ダガースピン」もアリなのかなぁーと。










先日久々にまともに「PSO2」楽しむ事が出来たのですが・・・



緊急行ったりしても「阿鼻叫喚」 の様相。。     正しくこの言葉が相応しい状況にビックリ(゚д゚)!





時間帯の問題もあるかもですが、アプデで修正が入ったりしましたからね。。   今は試行錯誤の時期なのでしょうね。。





でもそろそろやる事がホント無いんですよねーー。。







期間限定クエストちょっと面白いですけども、何か良いもの(近接的に)ドロップするのかなぁ・・・??






欲しいパルチ緊急「侵入」でしかドロップしないしなぁ。   かといって買う為の金策TAもいい加減しんどいこの頃(´・ω・`)







また射撃職のレベリング再開しようかしらね。。    と、何とかPSO2を楽しみたい!とも思う久々の休日です。








・・・まぁ「ブレソ」「戦国無双4」も面白いんですけどもねぇ。。w











僕は好きなんですが、動画的には曖昧な感じという事でボツでしたw












そしてですね、今回の動画から早速ではありますが。









次回作の動画。  「7月中」には上げたいと考えております(´∀`)









作曲まだ終わってないので、細かい日時は何ともと言った感じです。






ただ出来れば間断なくアップする事が大事な気がしています。






圧倒的多数「無関心」を「関心」に変えるのは大変ですよね・・・(´・ω・`)






「おはよう。」を聴いてくださった方々が僕に対して感じたであろうイメージとは、絶対に違うものになると思います。







強さも優しさもバランスよく表現したい!という贅沢な男です。。 しかも美しさも求めるという我が儘っぷり(;´∀`)








その「強さ」。 背中を強く押すパート。    「おはよう。」対になる作品を早めにお聴き頂きたいのですね







今回は更に大変だと思いますが、皆様に「多くの違和感を感じさせてしまう」くらい聴いて頂ける。  





そんな作品にしていこう!と思っておりますっ!







クゥーッ!優しさだけじゃ世界は救えんのよのぉ・・・w 救えんのよのぉ。。w









はいw という事でw   次回作は    オリジナル楽曲「Rord」









行ってみましょう!!  順序的にはその後すぐに「浪漫飛行」です。








ちょっとまたも明言した予定と違いが出つつありますが




これもコンセプトを明確にするという事で・・・すw












ぼけーっと撮影した結果、ボツとなったすくしょです。。









てな感じで本日は。  




またちょくちょく更新させて頂きたいと思いますー







それでは本日もご来場&最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございますーーーーーっ(´∀`)b








暑くなってまいりましたので。。僕みたいにエアコンでお腹が揺さぶられないように・・・   お気をつけくださいね☆







的な、Zaiでした(゚∀゚)


「おはよう。-cover-」
皆様、おはこんばんちわです。。   さっき振り(私的に)のZaiです(゚∀゚)

おはよう。







初の楽曲動画ついに完成&アップ致しました!!  おめでとうございました!!





何のカバー曲かも一部の方にしか告げていなかった訳ですが、ここに漸くお披露目です。。






「おはよう。-cover-」






今回は使用したすくしょ未使用のすくしょを載せながら、ブログならではの裏話記事にしていきたいと思いますーー(´∀`)








早速以下に動画をのっけちゃいたいと思いますぞー。    是非ご覧くださいませっ!!!!
















「おはよう-cover-」
原曲: 「おはよう。」Keno
画像使用元:  (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』



















・・・如何だったでしょうか??(ドキドキ)   ここからはちょっとしたお話。。させてください(・∀・)









まず、楽曲について・・・





この曲は、マンガでもお馴染み「ハンター×ハンター」アニメ版第1期のOP曲ですね。。




幼少の頃に聴いた訳ですが、今でも好きな曲です☆





ボーカル録音は、スタジオMTRを持ち込んで録音したのですが・・・。



初回は、到着早々スタジオ内でお腹が痛くなるハプニングがあったりでした。





遅刻しそうで、走ってスタジオに向かったので・・・「ちょっとだけエアコンつけよう!」と思ってしまったのがダメでしたね(´・ω・`)




しかも普段は上着は脱がないのに、脱いでしまったというのも悪夢を招くきっかけとなりました。。




当然、録音した音も全然ダメダメで。 以前の記事にもあった「2回目に突入!!」となった訳です。






本当はもっとスタジオ入るべきなんですけどもね。。  結構お金もかかっちゃいますので、毎回超全開です。。(´・ω・`)








そして1点ですね、結構致命的なミスがありまして。





録音時に、意図せず強めの(ハード系の)コンプレッサーがかかってしまっていた・・・のです。




これは結果的にどういう事になるかと言いますと・・・ミックスやらで編集していくと、音がどんどん歪んでしまう」事態になってしまうんです。。





特に今回は、意図的「1番」「2番」歌い方を変えていますので・・・。。





静かな立ち上がりを大事にしたかった、1番擦れてるような音色になっちゃうのですね。





ギリギリまで、これのフォローに必死でした。  



 ブログ前記事「2回目のスタジオ、無事に終わりました!!」なんて状態では一切なかったですねw




ただ、面白い音が録れたので。   それをどうにかしよう!と決めて・・・そんな決意での言葉ではありました。



本当にギリギリでバタバタしてしまったのですが、次に大きく活かせる経験となりました。













ちょっとヒーローっぽいw













速すぎて、姿を捉えるのが大変でした・・!












そして、動画編集すくしょについて・・・






ぶっちゃけですが、すくしょ撮影が地獄でしたwwwww




時間が取れなくて一旦組んだ内容を全部破棄する事態にもなり(詳細は以下に記します。。)、偉いこっちゃでした。。




やはり、天候に振り回されまくったので・・・  キャンプシップとステージを凄く往復していた。





そんな記憶しかない!までありますw





サポパ言う事きかないしw   




動画編集平行してやっておりましたが、動画編集思ったより楽しかったですね!!




エンコードやら何やらで、頭がどうにかなりそうでしたが。





想定よりはスムーズに進行しました。。         ・・・が、





結構画質が落ちてしまって、これはショッキングでした(´・ω・`)






もう一度エンコードすれば、結構画質上げれると思うのですが。。  今は気力が出ません(つд⊂)




ちょっと慌て過ぎました。   これは猛省しております。。




音質を出来るだけ下げないようにエンコしたい!!  という事を一番にやってたのもありますね。。






何にせよ、圧倒的に経験不足ですね。   これも絶対次にパワーアップさせたい点となりました。。













これは若干、気まぐれでしたw












一体何時間蹴り続けたか。。。。













最後に、やりたかった事の半分しか出来なかった事について・・・






当初・・リアル撮影「秋葉原」で行って、その写真を動画に載せたい!!という風に考えておりました。





どんな野郎が歌ってるか、知ってもらう事で・・・伝わる部分も大きくなる「可能性」があると考えていました。




僕はプロを目指している訳ですから、顔を出すこと自体は必然とも考えておりましたしね(・∀・)








・・・とか言って、予定が狂って最終的に日程が組めなかったんですけどねw






これはまた別の作品で、やってしまいたいと思ってますーーー(`・ω・´)









それよりも、一番残念な事は・・・






すくしょ出演して頂く予定だった、シップ2のお友達「beru.」さん日程を上手く合わせられず・・・

ソロでの撮影になってしまった事
です。







こちらからお願いしましたのに、申し訳なく。。とっても無念です。





beru.さんは・・・この作品には必要不可欠な要素だと今でも思っておりますが、どうしても期限までに製作を遂行しなくちゃいけなかったのです。。






お声掛ける前に、もっと上手く日程を組むべきでした。   本当に反省しています。







また今後の動画作品に、是非是非ご出演頂きたい!!!!   そう心から願っております。














結構早めに決めてた「ネタ」のボツすくしょ。












ボス部屋で、ログベルトを撮る予定は無かったwww









なんやかんやで、形となり。 初製作!の楽曲動画公開する事が出来ました






コメントで応援してくださった方。 リアルで応援してくださった方・・・。。




そしてブログをご覧くださった全ての皆様に御礼申し上げたいと思います。

















クゥーーーーーーーーワァーーーハッハッハッ!!!!    ここはまだまだ序章も序章よッ!!!!!!!!






なのにもうエンディングかのような台詞を吐くと思ったかァ!!??    ンンンンーーー?????
















あっ・・・。  いえ、すみません。。。。             







                     本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!












また次の作品。。 早速構想を固めていきたいと思います。





是非是非、次回作もお付き合いくださいねっヾ(*´∀`*)ノ










それでは、本日はここまでです!!



ご来場&最後までお付き合いくださり・・・ ありがとうございましたっ☆






今日も元気で、過ごせたら。。いいよねっ!!






Zaiでした☆



はわわ。。 な、超速報☆
皆様、おはこんばんちわです( ゚д゚ ) Zaiです!





えー、つい先程「ニコニコ動画」動画アップが完了致しました!!(もう見れますw)





本当に24時を回ってしまい、結果として「14日」になってしまって。。  すみません(つд⊂)





エンコードの罠とかすくしょの追い打ち等々。 どうにかなってホントに良かったーー。



初めての作業だしね。。 ちょっぴりしんどかったですねw







取り敢えず、詳細は後ほどの完成記事にて。。という事で・・・!!






あー飲み物買いに行かなくちゃ。。。。






てな感じで・・・超速報なZaiでしたっ!!!



あと少し。。あと少しなのです・・・!!
皆様、おはこんばんちわです!  頭がボーっとしてきているZaiですー(´∀`)



ネタに使おうとしましたが、ボツりましたw
今回の動画作品で、ネタとして使おうと思ってましたが。。 ボツになったすくしょです(゚∀゚)











今日はちょこっとな感じでお知らせですーーー☆





先程まで追い込みの撮影などやってましてー漸くもうちょっとで完成といった感じになりましたー( ゚д゚ )






本日、13日中動画公開なんとか頑張りたいと思います・・・!!!!







ちょっと限界なので、休憩させてもらって。




またすぐに起きて、最後の追い込みをかけていきたいと思ってます。。









万が一ではありますが、「本日の24時を回った深夜」なってしまったらごめんなさい・・・(´・ω・`)








寝て起きるまで日付は変わんないんだもん(願いw)!!という事で、優しく見守ってくださいませ・・・w







公開と同時にブログの更新記事も行いたい!と思ってますので、その辺の時間差で。。という感じではありましょうかね(゚Д゚)







速報という感じでお知らせするかもしれませんが、何にせよ・・・すぐに起きて頑張らねば!!










そんな感じのお知らせでございましたーー(・∀・)b





っと、最後のおまけ動画作品では使用しない事になったすくしょご覧くださいませーーー(´∀`)













それではそれでは、また数時間後(希望的観測w)にまたにっこりと・・・お会いしたいです!!!!









頑張りまーす☆













逃げろーーい!!

結構いい感じに逃げてる絵が撮れたのですが、もっと「えげつない」絵が取れたので使用しない事になった一枚です。。




えげつないすくしょ動画でお楽しみ頂ければと思います・・・!!






・・・あ、そういやこんなのもありましたーーw












どんな状況だったっけ・・・w




なんだこれーーー。   あんま覚えてないやw







おっといかん、この辺にしなくちゃねーー。             





ちょっと意識が朦朧気味のZaiでしたー☆