crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
どーしていつもこういうタイミングで何かが降りかかるんじゃーい!!という勘繰りから始まる悪夢という名の何か。
えー皆様、おはこんばんちわです。。  ちょいっと参っちんぐなZaiです。






お久し振りになってしまってる事本当に不本意でございますです。。すみません。。






が、今回も・・・お知らせ記事のような、文字だけになりそうな予感です。










やー実は先程ミッション終了して帰宅したのです。





急いで撮影じゃー更新じゃー!!って感じでバタバタ色々終わらせて。

その後「おっとその前にパンを・・・・」と食べてたんですね。





 


そしたら。。「げほっ」って。 詰まりましたw    そこまではいいんですが・・・。










うーーーん。。













   ・・・ えーっと、まだ喉に「何かが」残ってるんですけど( ゚д゚ )
















喉痛いわ、咳出るわ、違和感あるわ。。 ちょっと「おえっ」ってなるし。






あ、以前友人と行った「うどん屋」で同じ事ありました・・・!







あの時は「あのさー、わかめが喉に引っ付いたままビラビラしてるっぽいんけど。。」って感じだったかな。









どうしたものか今悩みながら記事書いてます。




あーでもこう書いてると、凄く普通の日記っぽいですねーーーーー。。 まさに個人ブログ
















    



        ・・・って、そんな事言ってる場合じゃねーーーっ!!!!    取れんかったらどうしますのーーーー!!!!













わーーーパニーックパニーーック!!    えーーい!!このすくしょでも貼ってしまえーー!!

















あれーーーー!!www






わーーー!!  違ーーーーうwwww      これは別ゲー!!!っていうかーーーーー。。。。


「ブレソ」はまたゆっくり紹介しますのよーーーーー!!!!(卑劣なささやき)




















何で割れてるのよーーーwww











ボッホオォォォーーーーーーウ!!!!!  あーーーー何かちょっと前にこういうすくしょ載せたしーーーーー!!!!!







ていうか、何でもう梅干し割れてるのよ!!!!  トドメの同期ズレとか知らないわよ!!!!!         割れる前に、     ブ  ラ  オ  持  た  せ  な  さ  い よ 。












レアドロップ()とか知らないわよ!!!!





そんな事より早くアタシの喉にある「何か」を・・・













さっさと体内にドロップしなさいよォォォーーーーーーッッ!!!!!













ホントお願い(´;ω;`)










このままでは・・・エゥーゴに勝てないの(えっ)















         ・・・これ結局いつもの更新じゃないですかやだーーーーーーーーー!!!!!











はぁ。。







んーー。今日は寝るまで喉の様子見ながら、また後日ちゃんと更新しますね。。





仕事あるし、このままではスタジオに入れないじゃないか。。(`・ω・´)





ヤバイヤバイ、そもそもホントに喉大丈夫か心配。。。。










えーん。 どうにかしてまた近々お会いしましょう・・・。。








Zaiでした・・・。。


隣の芝は青い・・・  時もあるかもしれないし、そうでもないかもしれないw
皆様、おはこんばんちわです。   Zaiです。

結構前に、ぽちっと撮ったすくしょだった・・・かなw










早いもので、もうすぐ2014年も・・・           半分が過ぎようとしています!!





えーらいこっちゃです( ゚д゚ )





色々変化させなければ。     と頑張ってきたこの約1ヶ月間









何一つ・・・  後悔しておりません!!!!










誰に何を思われようとも知らない所で何を言われてようとも。     僕は、僕が信じたようにやってきました





勿論、多方面でご迷惑をかけてしまった事も多くありますが、  「取り返せるものは取り返す所存」   です。





適当に「事」を運んだ事は、何一つないですから・・・!!









諸事、僕を信じて頂けるのなら信じて頂きたい。   只、それだけです。














・・・そんな風に2014年を意識したのには、「懐かしくも変なサイト」にたまたま再会(?)したからなんですね。









今更ながら、そんな僕の「2014年の書初め」は・・・  こうらしいです(サイト的に)↓。。












2014年・・・ そんなバカなwww   









       うんうん。。 そうだねぇそうだねぇ。。























・・・       っておいw  ふざけんなwwwwwww









あーでも出してるのかな。。   




もうそれなら・・・ボロだしまくって、つるっつるの生まれたてのベイビーになりたいですね(´・ω・`)













はぁ。。   そして・・・↓













ちょっと意味がわかんないwww







         うんうん。。      真っ黒真っ黒さね。。
























・・・       全然意味がわからないよっ!!!!






え?僕の家が黒い。ではないよね??www      他所の家をディスってるのかな??www





ビックリして盛大に噴いたけども。      何か冷静に見ると注意喚起されてるのかなーーー(゚∀゚)






ん。。ま、まぁ部屋基本「真っ暗」ですけども・・・ねっ。。













折角なんで、引き続き・・・↓












それはそうでしょうね・・。。















あのーーー、僕の居場所自体は見つかってるんですが・・・。。  




でもまだ具体的ではない。という意味では確かにそうですね。。







「ヤバいんだけど!!   オレ、最近Zai状態でさーーーっ!!!」







・・・YOU、今年の夏はこのワードで   「自分探ししてますアピール」   しちゃいなよ。











コ、コホン。。



さ、最後に・・もうすぐ「夏」という事でやってみました・・・↓













ホントによくわかんないwwww










        うんうん。。    その「気概」だけは認めるよ。。























・・・          僕ほとんど泳げないけどねw










でもなんやかんやで・・・  ってのは大事に思いますね









「なんやかんや」って状態になれるように、しっかりと事を運んでいきたい・・・!








そう、思っています。





  



それに関連(のっかって、かな)して、最後にお知らせ(?)でございます。







過去記事にて、楽曲製作やらの・・・ 「期限作った方が僕は良いかも」  的なお話をしてた訳ですが、








只今進めている作品ある程度の公開までの期日ここに示しておこうと思います・・・!














5月下旬までに・・・」     動画編集ソフトの決定。 作品の録音orすくしょ撮影完了。






6月初旬に・・・」        5月下旬に終わってない作業完了。 リアルでの撮影完了(これ、ポイント)動画製作完了。









=(イコールッ!!)  「6月初旬に、作品公開!」








という事になりますね。 







「初旬」というのが曖昧かもですが、僕の中では「10日」くらいまでが初旬と言えるのかなって思ってます。








色々予定が組めなかったりとか、ハプニングとかで相当厳しい(゚Д゚)と思いますが。。







まぁ言ったからにはやろうと思います。













そして、只今無料期間中のオンゲ「Blade&Soul」も、時間が許す限りやってみようと・・・思いますw








これまた過去記事で書いておりました、ずっと期待してた作品がコレです。








最近「PSO2」も、僕にとっては相当珍しい現象「不覚にも寝落ち」するくらい末期です。。。。







今のところPSO2を辞める気はないのですが、コンソール機でも良いゲーム大してないですし・・・








PSO2を置いていくくらいの・・・       新しい風、吹けばいいな。。   







そんな感じでやってみます(´∀`)









また体験レポと、すくしょ撮れたらいいなーって思ってます☆            む。。。。     すくしょ機能ない訳ないよね・・・??w












と、いう事で。突拍子もない更新回はここまでっ!!!






本日もご来場&最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたーーーヾ(*´∀`*)ノ







また・・・元気にっ!     ですね!!







Zaiでしたっ☆



「PSO2」お友達のFPご紹介☆第二弾☆
皆様、おはこんばんちわでございます。 Zaiです。





いやはや、昨日「今夜??更新」と言いながら・・・ もう夜ではありません。。





有言実行ならず、すみません。。  




情けなく思いながら・・・頑張ってみましたーーー









色々あって数日間に跨ってしまった撮影そしてそのすくしょで書きたかった記事







「PSO2」お友達のFPご紹介☆第二弾☆







御託はもう置いといて、   おりゃっ!!!!   早速開始致しますね・・・!!

















beru.さん☆

「Ship2ウル」お友達、  「beru.」さん☆
















beru.さん☆その2

うーむ。森林が凄くお似合いです!!!!  












初めてberu.さんFPを使わせて頂いたのは、結構前だったような気がします☆




その時、凄く優しげな印象が感じられまして、これは是非に!フレンド申請をさせて頂きましたねー(´∀`)




申請を快諾してくださって・・・しかもご丁寧にwisご挨拶してくださったのを覚えています。。 



「人となり」というのは、ゲームであっても滲み出るものだと思いますね。







汚らしさが目立つ世の中でも、このような平和で素敵な出会いに・・・いつもいつも感謝しています





















足・・・これは致命傷でしょうね。。

僕は、これほど「ラムダカリシズマ」似合う方を見たことがありません。。ヾ(*´∀`*)ノ



















バレットボウも良いですねー!!

「バレットボウ」シーン撮影する際、予測不能かつ元気に動き回ってくださり・・・  酔いそうになりましたw















「キャラクリ」の際に、皆さんは本当に色んな気持ちを持って製作して・・・そしてシップに降り立つのだろうなーって思います。




なりきり、「演じる」方々。  とにかくカッコ良さ・可愛さを追求する方々。。   色々ですよねー☆





僕の場合は、「完全に自分」 。    とにかく没入してみたかったからです。 





ですが・・・まさかこのキャラで、音楽活動に食い込むような出会いや、思い出ができるとは思っておりませんでした。






そんな事を、記事を書きながら懐かしく。そして絶対忘れられない大切な事だなって思っています。



















ああ・・・らっぴーが。。。。

ああ。。らっぴーさん、大丈夫ですか・・・(どっちの味方やねん)??w




















あ、大丈夫ですか・・・??w

ああ。。beru.さんも・・・大丈夫ですか??w     だ、だいじょばない??    すいません。。。。


















ウーダン、喜んでませんか??w

ウーダン諸手(両手w)を挙げて喜ぶ「神の一撃」     なお、アギニス的には   「何が起こったか分からない」   だ、そうですw 
















まだまだ続きますが、今回ここまで大ボリュームなのには訳があったりします。








実は今進行している「楽曲作品」すくしょに・・・   beru.さんに登場して頂こう!   と作戦展開中なんですね。







ひょんな「GJコメ」から進んでいったこのお話



不思議なものです。   正直もうPSO2で人と関わる事はないかなーって、うっすら思ってました。。。。




貴重なこの機会・・・大切に。     そして悔いのない作品にしたいですね







上記の「森林が凄くお似合いです!」という発言にも、作品に対する想いや、beru.さんへの見た目だけではない印象が込められてたりします






「ご協力頂ける!」とお話をしてくださってから、ふわふわと日程も固めずに決行出来ずにおりまして・・・申し訳なく感じています(つд⊂)





僕も早急に撮影に入りたいのですが・・・なかなか。。






そんな「作品」のある意味「プレビュー」的な感じで・・・




そして、「beru.さん、ふわふわしちゃってごめんね。。そしてコメントとか色々ありがとう☆」という気持ち。。  そんな想いの表れです。。



















メイトシーンがこんなに美しいとは・・・。


「美しいメイトシーン」


すくしょ確認してびっくりしました。。    これ、エネミー昇天するべきです。  ええ。汚らわしいお尻向けてないで昇天しなさい



















メイトシーンがこんなに美しいとは・・・その2

極めつけにこちら。  撃破後のメイトタイムのはずが・・・   あたかも「神メイト飲みで昇天した後」かのような錯覚に。


褒めすぎでしょうか??w     いや、美しいものは本当に良いものなのです




















かっこいい・・・!!

しかしながら、カッコいい一面もあり。。ズルいですねw     こう見ると、カタナって良いですよねー!!撮影してて、しみじみ感じました


















らっぴー・・・なんだか薄くなってます??w

beru.さんは確か・・・「らっぴーがお好き」でしたよね・・・??   す、すいません。ナヴの方とは言え、こんな扱いばっかで










し・・しかしながら言わせてください。。   










・・・ラッピー薄くなってませんか・・・??              こ、これはホラーや。。















と、いう感じで。。 極力「自分のキャラが写らないように」記事を構築してみましたーーー☆



先日の「カメラアップデート」のお陰ですねー。。  自分以外のキャラを引き立たせられるようになりましたね!(´∀`)b




お友達のFP凄く楽しく利用させて頂いております



誰かと一緒に冒険。。一番貴重で換えようのない素敵な時間です!  でもすごーくマイペースにのんびり楽しみたい時には、FPを楽しむチャンスですよっ(゚∀゚)





・・・ん。かく言う僕は、常時FPタイムですがw    それは僕の楽しみ方ですのでね(・∀・)







是非皆様も、FPと冒険を楽しんでみてくださいね☆












そしてそして、最後の締めすくしょくらいはしっかり写ってやろうと模索。。。。







凄く気に入っている一枚です。   こちらで本日はおしまいと致しましょう!!











それでは皆様、本日もご来場・最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーー!!!!!










また、元気にお会いしたいなーって思ってますー。




















これからも。。PSO2楽しみましょうね☆

beru.さん。 これからもよろしくね☆   そして最高の「楽曲作品」、すくしょで作っちゃいましょうね!












Zaiでした。


むーーーん・・・。
皆様、おはこんばんちわーー。そして、またまたお久し振りでございますね・・・。。 Zaiです。

参ったなーー。。






やーーー全然更新が出来ませんで、ちょっと参っております(´・ω・`)






休日やらなきゃいけない事をバタバタやってるのもありますし、やりたい事も勿論多くありますしーーーー。。





でも何より・・・








「すくしょが全然良いのが撮れない」   です。。(つд⊂)







すくしょ命を懸けてる訳でもないですし、「撮影は好き!?」というお話になると・・・構図(絵)を考えるのは好きですけども的な複雑な心境。。







イメージが出来上がったから撮影頑張る主に天候とか・・色々凄い時間食う結局上手く撮れないあ、休み終わる(´・ω・`)







僕が勝手にやってる事なんですけどもね。。 ぐーー。  




この流れで感じるストレスが、今一番体に悪い気がしちゃってます。  









といっても、自分のブログ好きなゲームのすくしょ載せたいし・・ご紹介したい事もありますしね・・・!!



なんだかこうやって、使える時間はもう無くなってしまうって事は分かっていたんですが、どうにかしたいところ。






上手に「ブログ」「音楽」「ゲーム」バランスを取っていかないと、マズイなーーーと。





音楽は当然一番の優先事項ですが、その活動もふまえてブログ自体の方針もまた考えないといけないなーーって感じです。









そもそも「すくしょ」言うてもPSO2あんまし出来てませんしねー。 仕方のない事です。


















新緊急にて☆









また本日撮影頑張って・・・書きたいPSO2記事を完成させて・・・更新!したいなーって思ってます。







お休みだからなんとかなるかなーーー。。   





ブログ更新自体は楽しいので、すくしょに手間取るのが余計にもどかしいです。








むーん。 かと言って音楽も、自己責任なんですが・・・具体的な作業がやりたくても出来ない状態で。。記事にすら出来ない( ゚д゚ )




今は我慢、今は我慢。。。。  こうなるって分かってたんだし。













ぐぐ。。 取り敢えずは・・・   また今夜あたり??お会いしましょうーー!!!!








それではまた、後程ーーーーー!!ですっ!!!!   ヾ(*´∀`*)ノ  












追伸:  PSO2「緊急クエストゲー」感が・・・より一層加速していませんか・・・??  この縛られ具合。 通常のクエの価値って。。







       凄く凄く、気になっているZaiでした。


曇りのち・・・  晴れ!!!!
皆様、おはこんばんちわです。本当の意味で今日は「休日」を感じているZaiです☆



色んな事が大分落ち着いてきました。本当に嬉しい事です。     生きてますね、ちゃんと(´;ω;`)






あ、そうだ・・・・それから







右目、治りましたーー☆  







自然治癒とは僕もまだまだイケる感じですねっ!!                 ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ







なので、スクショ撮影行ってきましたよーーー(´∀`)




というのも「PSO2」内でも先日、嬉しい事が・・・・w









早速、すくしょをご紹介致しますーーー!!

















「ヤスミノコフ7000V」
☆12のアサルトライフル 「ヤスミノコフ7000V」ですね☆










DF戦終了後、ぼーっとSW鑑定してたら・・・  鑑定娘の「よーーく見えたよ♪」といういつもと違う台詞・・・。




心臓ドキドキで声が出るくらいビックリしました!  「ヴゥエーーーーーッ!!!!」って声が出た記憶があります。。






ですが、すぐに「待てよ、この僕に超絶レアが出る訳がない。どうせいつものアレだろう。」 と思いましてーーー。








うん、ネットでちょっと調べました。    








ん。まーーー結論的に、先日のアプデ以降・・・☆12期待値も上がっているようですね。。

7000V、結構皆持ってるのかなぁ・・・??  属性強化とか色々踏まえて考えると、他のAR使う方が・・・って感じかなぁ。。。。








それでも当時「属性強化絶望的」と言われた程の☆12武器・・・  微塵も喜びは減少しませんでしたけどもーー!!!!!







丁度「フラウペタル」から「アラオシリンダー」乗り換えたい・・!   そうもやもやしている時に素敵な贈り物!!










嬉しさのあまり調子に乗って、 「アビリティⅢ」 初めて付けちゃいましたーーーー( ゚д゚ )















初の「アビリティ」付け!













カタナの「ビューレイオブス」アビリティ付けるつもりだったんですが。。。。w






集めてた在庫と、ちょっと買い物した素材合成して・・・気が付いたら「7000V」に付けてました(゚Д゚)






そして「+10 潜在Lv1」で一旦休止。。   ☆12強化油断したら超大量のメセタと人間性をも失う破壊力だ。。



















pso20140505_212642_070.jpg









そもそもイケイケのガンスラ 「シャットラウンダー」 潜在能力を試したいから頑張る!と言ってレンジャーのカンスト作戦始めたはずなんですけど・・・










あれ・・・?   









レンジャー先日のアプデで強化! っていうより、元々ダメ過ぎな点をようやく是正されて、土俵に立てたって感じですよねー。。





が。。使ってみれば分かると思いますが、やっぱりまだおかしな点ありますよねー。。





でも、レンジャー「技術と努力」どうにかする感じ。。    凄く凄く好きですねー☆







それでも、ちょっとしたら棒で殴りたくなるので。。  メインは近接!  これに揺るぎはないかなー。









あっ・・・やめてぇぇーーーw
                                                                             /やめてぇぇぇーーー!!!!撃たないでぇェェーーーッ!!!!       やめ・・・・     \














それからハンター武器の「パルチザン」   ちょっと強くなって嬉しい!!!!







新スキル「フューリーギアブースト」追加と、「スライドエンド」強化のおかげですねーーー(´∀`)




久々に凄く大好きなPA「スライドシェイカー」を使ってみたりして、楽しんでます☆





後もう少し火力が増せば近接カテゴリーとしては随分と良い調整の部類になるのではないかなーと!  (シュンカは今後どうなるんでしょうねーw)






それより・・・何よりもファイターを本当にどうにかして欲しいんですけどね。。。。







新スキルあれちょっとどうなんでしょうね・・・??w





以前の状態異常になるとうんじゃいの時点で、完全「ドMクラス」化してましたが・・・なんでしょうね。。








まさか・・・     「他クラスの余ったSP、クリティカル系に振る事あるよねー??   YOU、メインはファイター!クリティカルで増し増しなストライクを一層楽しんじゃいなよ。」







って事ですか??w        ファハハハーーーーー。







中途半端になるから・・・現状はもうクリティカルに振るしかないってだけだろうがぁーーーーwww 




おかげ様で、ダブセサイコクラッシャー強化されても全然状況変わってないんですけどーーーー!!!








ナックルの新PAジャンケンマン的なアレだったし。。








なんだか「職のコンセプト」破綻し過ぎてもうクラス分けいらんくね?的な感じがするのは僕だけでしょうか・・・。。












あ、いかんいかん。 愚痴ばっかになりよりますねw


















ランチャー「ギルティライト」と割と新PA「コスモスブレイカー」」





 

 


それでも、微かに期待してしまっている自分がいるのビクンビクン。。って感じですねw







楽しみに待ってます☆     ソードもっともっと使いやすく・・   お・・・お願いしますね・・・・・(´・ω・`)














さてさてーーーー、本日はこの辺にしておきましょうかねーーー。。





やべ、裏でPSO2起動したまま随分放置しちゃってる。。。。






あ、ちゃっかり数時間前だけどDFあったんだね・・・・・(つд⊂)








ま、いっかーーーー!
それではそれでは本日もご来場・最後までお付き合い頂きましてーーありがとうございましたーーーー(´∀`)b












といいつつ、最後におまけすくしょ投入です☆

















暗黒魔界プロゴルファー(超魔空間出身)

この後、マルモスさんがどうなるかはお察し。。       








ンンッ、気持ちよさそうな声を出す予感がするじゃあないか。










ぐっ・・・・。。Zaiでしたっw