crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
再誕の光・・・  
皆様、おはこんばんちわ&お久し振りです!!   Zaiです☆

再誕の光








記事完成時にはギリギリ28日か或いは29日になってしまっているかもしれませんね。。





しかしながら、撮影も何とか頑張れて、無事に更新に漕ぎ着ける事が出来ました☆






お待ちくださった方に、改めて御礼申し上げたいと思います。。








ありがとうございます!!!!!!!











さてさて早速最近のお話ですが、ついにPCのHDD「S.M.A.R.T.」エラーが発生するようになってしまい・・・。



あ、これは簡単に言うとHDD(ハードディスクドライブ)「故障予知システム」ですね( ゚д゚ )



以前から、OS入れ直したり。色々負担も掛けてましたので、ついに寿命が近いという事ですね(つд⊂)







バックアップは取りました。。    今までありがとね、HDD。。(´;ω;`)



















カタナ新PA「カザンナデシコ」
落雷とタイミングがあった一枚。 カメラの仕様変更のチェックも兼ねて・・・。











そして、僕の「右目」・・・うーんよろしくないです。。。。






・・・僕の「右目」   ってなんか厨二っぽいですねwww お恥ずかしいw




ほんの少し良くなった気がするんですけど、充血を超えて内部的に出血しちゃってるのが明らかで。



人に会うのもちょっと嫌ですが、そうも言ってられないこの環境変化の闘い。。。








自分のキャラには「眼帯」をさせてますがーーー  左目・・・w




病院に行けないのにも、個人的な理由がある訳でーーー。。    いや行きなさいよw ですね(゚Д゚)








近い内に判断したいと思っています。


















「カザンナデシコ」その2☆
新しい相棒のカタナ「ビューレイオブス」   うん。。夢見てた武器、頑張って良かったねぇ。。














それでも何だかですね、色々最大限頑張れている気がしています☆







「作曲」の方は停滞しちゃってますけども、「作品」自体は別のすぐに公開出来る物を準備しようって思ってます。



こっそり進めちゃってます☆




曲の練習自体はずーーーーーっとやってましたが、初めての作業もあるので不安っちゃ不安ですが。。








でもですね、23日には「ここからまた!!」って色々始めたのですから・・・  そういう気持ちも込めた「再誕の光」というタイトル。




PSO2アップデートのタイトルですね。   





「これ以上、体壊れないでくれーーー」と祈るような気持ちで。





心と体はホントに別ですね。  勿論繋がってる部分っていっぱいありますけども。









その事を、凄く凄く実感しているところです。。。。


















ぴよぴよw











でも「心一つ」変えられる事、いっぱいあって・・・ そして、それが一番大事だなーって想いもまた認識しました。






そこから行動に繋げなきゃ何も変わらないですけど、それも「心一つ」





勝手に進んでいく時間に対して、僕達が出来る事は「心一つ」持って行動を起こす事しかないのでしょうね。。。。





それでも動く事が出来ないとしたら、それはもう信念・情熱の強さも含めて・・「弱さ」でしかない。




「考える事」って当たり前。 でもそれだけでは・・・










より一層の、音楽活動の具体化決意した瞬間でした☆


















バレットボウ新PA「ミリオンストーム」









色々、作業の順番が変わってきてしまって・・訳が分からないご報告にもなってしまったりで申し訳ないのですが・・・。。






例の2曲の「作曲」は継続して続けるとして、凄く近い内に必ず「ひとつの作品」・・・「新しい形」是非皆様に聴いて頂きたいと思ってます。








お待ち頂けたなら、嬉しく思います。。












ん。。それでは、最後におまけ(?)のすくしょで締めさせて頂きますーーー!


本日もご来場、最後までお付き合いありがとうございましたーーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ





また元気に、ですーーーーーー!!!!

















どえらいポージングですねw

そのまま鳥にでもなればいいと思うの。。










  ・・・Zaiでしたw




お知らせ☆4/27
皆様、おはこんばんちわです。。Zaiです☆




最近環境変化で・・・MY精神が超ゴタゴタで、右目が出血で死んでたり   (次回お話させてくださいw)。。







こ・・ 更新が滞っております(´;ω;`)!! 色々お伝えしたいのですが・・・







「PSO2」時間が許す限りやってみたりしちゃってますが、如何せん・・・味付けの「すくしょ撮影」が厳しいですね。






早ければ28日には、ちょっとしたお話でもさせて頂ければなーと思っております。






待っていてくださる方が居たとしたら、嬉しい!  けど、ごめんなさい。。です。





取り敢えずまた夜から、怒涛の闘い・・・  してきますね!!





いってきまーす☆




またすぐに。。 頑張ってお会いしたいなーー(´∀`)






そんな感じのZaiでしたー。

楽曲製作の近況でも報告しようかしら。。
皆様、おはこんばんちわでございます。Zaiです☆





先日の環境変化に伴いまして・・・昼夜逆転な感じにしつつありますー( ゚д゚ )




といっても、かれこれ10年くらいは完全夜型でしたけどもねー。。



仕事の都合で朝型になおして、早くも夜型固定に変更・・・  まだ完全ではないので大変ですが(´・ω・`)




ともかく、ちゃんと寝る時間は取れるようにはしたいですねー!


すぐに目が覚めちゃうのがどうにか出来ればなーー。。








なので、今日は調整日でフリー!とはいえ・・・この時間(現在朝10時)更新という不思議な感じになっちゃいました・・・w









というのも・・・ 家族経由で、「ギターをこれから始める!」という方に、ギターのお話を。。とメールでお答えする機会がありまして。





相も変わらず、長々とメールを打っていた訳ですが・・・  打ち終わって、 「あぁそうだ!」 と眠気も忘れて思い立ってしまいましてーーー。







それが、 音楽の方の進捗状況ご報告しておこうかな って感じの事なのです。








音楽、まだやっててくれて良かった。。    




楽しみにまってるよー!








昔からの友人や知人で、以前そんな風に言ってくださった方々へ・・・ちょいっとお伝えしたいなーと思います。






作品を公開!という形が一番なのでしょうけども、もう少し時間がかかりそうですので。。




そして前回記事がちょっとアレだったんで・・・・w    とか言ってみるw








ん、まぁよろしいでしょう。    画像付きで報告させてくださいな(´∀`)

















Rord製作画面!
ちょいっと見難くて申し訳ありませんが、「Rord」の製作画面です(`・ω・´)






最近、あれこれで少し作曲から離れていたのもありますが・・・  実はやっぱりもっとアレンジしようと、結構イントロを構築し直すのに手間取っています。



なので、まだドラム等「トラック分割」もしておりませんし、ベースも入っておりません






ですが、曲の形がほぼ全て見えている段階ではありますねー。





本来なら既に、バッキングトラック(オケ)は完成しているはずなのですが、ちょっと納得がいかず再録中という感じです。





またトラック数が倍近く膨れ上がり、それからミックス作業という感じなのかなー。





やっぱり一番の山場は、「ギターソロ」になりそうです。。




録音に時間かけ過ぎて、色んなタイミングを失うくらいなら「ギター音源ソフト」に頼る方が良いのかもしれませんね。







       ・・・持ってませんがw








少なくともこの曲は、自分の拙い演奏でどうにかする事になりそうです。。。。 





素早く完成!は勿論なのですが、「浪漫飛行」同じタイミングでお披露目出来ればと考えております。




「SoundCloud」も意味不明な状況、 特に「FC2」は問い合わせに一切反応無しという、 人を舐めくさった状態 ではありますが。





まぁ今は我慢して、とにかく自分の環境を改善しながら頑張りますよー☆     今だけは我慢してあげるね。  ( ^ω^ )ニコニコ


















浪漫飛行 -cover- 鋭意製作中☆
そして、こちらが「浪漫飛行 -cover-」の製作画面です。









こっち全然進んどらんやないかーい!!








・・・って思っちゃいましたか・・・?









ご安心くださいませ、お客様。    確かにMIDI音源しか入ってないし、終わってない工程多いですけども・・・






よく見ると、結構一つのトラックに音が詰まってます(゚∀゚)


色々、「Rord」よりかはクリアです。






以前記事に書いた気もしますが、こっちの曲はほぼ完璧に、脳内作曲も終わってますから・・・!




しかも、とある場所が終われば。。 後はコピー&ペー・・・       いえ、なんでもありません。。w





僕の心次第と言ったところでしょうか。




もやもやしたまま、浪漫飛行する事は不可能ですからねー。   ヘタすりゃ天上世界までいっちゃいますからね。











何と言いますか、やっぱり音楽に触れていると不思議と「やってやろう!」って活力が湧いてきます。



今日はメールでギターのお話をした訳ですけども、余計な事を考えずに、昔のように音楽に素直に向き合っていた瞬間





本当に感謝感謝ですね。 





素敵なアニメを見ていて、素敵な音楽が流れて・・意欲がガーッと湧く感じもいいですけどね!        アクエリオンEVOL、凄い良かったなー。。。。










っとーー!  そんなこんなで、音楽の状況。  これからもちょくちょくご報告させて頂けたらと思いますー。





うーん、僕の場合「製作期限」なんてものを設けたほうが良いかもしれませんねw




ちょっと考えて、自己満ながら設定するかもしれません。。




まぁさらっと気にも留めない感じでよいのですが、ご一緒にスリルを楽しんで頂ける方がいればいいなーなんて。












ちょっと。。だけ・・・思います。。      (  Д ) ゚ ゚  ポーン











ん、今回はこの辺に致しましょう!!  2時間経っちゃったし(´・ω・`)




それではまた!!ですーーーーヾ(*´∀`*)ノ




Zaiでした☆

「前に進む」とは何か。。
皆様、おはこんばんちわです。 Zaiです☆





今日は思う事を何となーく書き残しておこうかなって思ってます。


なんだかツイッターのつぶやきじゃないですけど、このブログではそういう考えてる事を表現するって事も・・・大事かなと思ってます。









どうやら世間では、年齢を重ねていくにつれて、考える事。考える時間。 無くなってしまう物のようです。









人によっては、元々の性格的なものもあるのでしょうけども考える事。  面倒だと思った瞬間に・・・終わってしまう事が多くあると僕は思います。







色々な経験を積めば積むほど、人はあらゆる事に動じなくなるものですね。



それが大人になるという事。 それが人として「落ち着く」という事







でも、同時に・・・心が動く瞬間が減ってしまっているのではないか





それが世間でよく言われる、 「歳をとると、年月が過ぎるのが早くなったように感じる」 という現象だろうと、僕は考えています。





大人になるって、この世界で生きる為には必要な事だけど。。  なんだかこう考えると複雑な想いがしてきますね。





















うーん。。









と言うのも・・・ふと、色んな事をやっていて。。  最近は「楽しい」と思っていない事に気が付いたんです。





勿論、「全部楽しい!」とか、「全部楽しもう!」なんて思いたい訳ではないのです。




どういう状況だろうと・・・ 「苦しくてもやらなきゃいけない事」 、誰にでもありますよね。






「全部楽しもう!」  なんて心意気、持とうと思った時点で既に心身が充実してます







多分ですね、最近僕は「前に進もう!」っていう事ばっかり考えてるから、変な気持ちになってしまうのかなって思います。









「前に進む」って何でしょう??








皆様は考えた事がありますか??







とても難しい事だと思います。


そして、皆様。。何はなくとも、そんな事考えなくても・・・  多くの方が、ひたむきに前に進んでいるのではないかな。。って思います。










ただ僕自身は、前に進まされているのかなーって。



いや、正確に言うと。。勝手に前に進んでしまっている。  そんな感じです。







聞こえはよいですが、これ実際。 所謂・・・  「前に進んでない」のと同じですね。



年齢的・生物的な時間が経って、必然的に進んでる事があるだけだねって。  ハッと感じてしまいました。
















心配そうに、見つめて頂いてますね。。











自分の意思において・・・「前に進む」って、   この「世界」の・・・生命の流れにちゃんと乗ること。  この世界を生きる事



自分自身のペースとか。。自分自身の信念、想い、意志を考える事なんて関係ないんです。 それはいつでもやれる事、やらなければいけない事。







世界は、自分自身の時間は・・・そんなの関係無しに進んでいます。







僕自身、この世界で生きる事はちょっと辛いと思います。






「生きているだけで幸せなんだ」 この国でそう考えれたなら・・・これは相当、高尚な精神の域なんじゃないかと。




幸せとか感謝の気持ち「形」は様々ですよね。   それがいいのですよね。







そしてそれらは、 経験した事、生まれてきた環境で変わる事です。   誰もがそう考えれる訳ではないです。








だからといって、色んな事にネガティブになる訳ではなくて。 



この世界で叶えたい夢があって。  





その為に、本当の意味で「前に」進まなくてはいけないと思いました。





以前の記事のような、「前に進む準備」を・・・    「前に進む」と思ってはいけないと思いました。







音楽の夢を叶える事。  そんなに簡単ではないのですから・・・!





僕にとっては大きな前進。 でも世界にとっては何の変哲もない事





時間は・・・世界は自分の都合とは関係無しに、誰かにとって良かろうが悪かろうが「前に進んで」行きます。     甘いことを言っていちゃいけないと。。







この「世界」息づく夢なのですから。   なればこの「世界」流れと枠組みの中で挑んでいかなければなりません・・・!








しっかり、世界で生きる環境と気持ちになってから。。  それからが勝負だなって。





そこから、本当に「楽しい」とか、「苦しいけど踏ん張れる」とか・・・  そんな本当の強い想いが生まれるのかなー。。






今は余計に考える事は止めよう。。  考える資格もないしね。  






ただ・・・「考える事。  面倒だと思った瞬間に・・・終わってしまう事が多くある」








冒頭にも綴った、この気持ちだけは忘れないように。。。。  今はひたむきに。。。。。














そんな風に延々と・・・ (おいこらw)考えていた、金・土曜日の夜でした。。

















考える事、それが人に唯一出来る可能性。。















こうして記事に残して・・・  また道の途中で挫けそうな時に、自分でも読み返そうかなって思います。







きっと。。     この記事が厳しくも強く、甘えた自分を押し出してくれるような。  







いや、この記事をまた読み返せるように。  しっかりしなくちゃね。
















すいません。  長々と、私事に最後までお付き合い頂きまして・・・ありがとうございました。




次は面白おかしい記事に出来ればよいなーと思っております。









それでは、またお会いしましょう・・・ねっ!








Zaiでした☆


てんやわんや・・・??
皆様、おはこんばんちわです。Zaiです☆


すみません、また更新に間が開いてしまいましたね。。   色々ありましたものでーーーー( ゚д゚ )






というのも最近、またも環境を変えるべく・・・異常にバタバタしておりましたが。



昨日かな、取り敢えずは一段落付いた感じになりました。





ビックリな出来事があったりなかったり。。


あまり具体的には書けませんし、こういうお話はあんまりーーーなのですが・・・    






感謝と決意を込めてーーー (`・ω・´)


















折角コラボしてるし・・・というのもありますね!

ひょんな事から、以前お世話になっていた・・・セブンイレブンの店長さんのお店に戻る事になりました☆





















流石に指貫グローブの店員さんは・・・w

不思議な事もあるものだなーと思っております。




















頑張るぞー!

色んなご迷惑を掛けてしまった事、沢山の御恩があります。

いつかお返し出来るように。。まずは気合い入れて、頑張っていきたいと思います・・・!!


















という・・・ セブンイレブンいい気分(!?)  なお話でしたーーー。











しっかりやんなくちゃね。。












そして、すっごい目が痛かった中。。ちょっくら撮影に行って参りました!





やっぱいいなー。 進撃の巨人はヾ(*´∀`*)ノ なんて思いましたねー。
















サポパっ娘の衣装に・・・メセタが飛んだ。。。。w

女性キャラが圧倒的に多い「PSO2」 僕を唸らせるような「強く美しい男性キャラ」はいないものかと。




僕に、「フレパが女性キャラばっか!」とかいう、絶対数的にそもそも矛盾しているバカな事を言ってる人いましたけども・・・w




僕は美しくアーティスティックであれば、男女関係ないです。  僕の感性をくすぐるメンズw、残念ながら今のところ見かけないですねーーー(´・ω・`)



















ミカサ風衣装の「クレナイ」さん☆

フレの方が、「進撃衣装」だと     凄く嬉しい・・・!!




思わずホットになっちゃって、「そうだ、うちのサポパっ娘にも衣装着せたらいいかもー!」という流れに・・・w




実際、普段のクエストも・・・衣装効果で3倍増しぐらいの気持ちで頑張れる感じ。。  





ワイヤードランス練習する機会が増えたおかげで・・・ 「空中武器チェンジの謎」が、ほぼ全て解明出来たかなって思ってます(゚∀゚)

















どの「紋章」もなかなか良いぞ。。

うーん、結構な枚数撮ってたんですが。。 もっと頑張りたかったなーー(´Д`)



またリベンジするぞーー!!





ちなみに、僕は特に「男性衣装」で感じるのですが・・・  足回り、主に靴のデザインが気に入らないモノが多いんですよねー。




その点、進撃衣装とても良いデザインで気に入っています。   後「Fate」コラボのアーチャー衣装も。



立体起動装置武器が刺さるのが、ちょびっとアレですが。。仕方ないですね(・∀・)










また撮影したら随時アップしていきたいと思います!!





・・・その前に地獄の遊園地かなぁ。。  曲も最近停滞気味だなぁ。。








ん、もうあれですね。   全部張り切って参りましょう!!!!








特に音楽は、別の突っかえが少しずつ取れてきているので。  




一気に仕上げていきたいと思います。











それでは、本日はこの辺にてーーーー。。


ご来場、そして最後までお付き合い頂きありがとうございました!







またゆるりとお会いしましょうねーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ







Zaiでした☆