crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「デジイチ」でちょっと遊んでみました(´∀`)
皆様ーおはこんばんちわーー。。ちょっとぶりのZaiです☆





えー、超首が痛いです。 最近起きたら首か腰が非常に痛いです( ゚д゚ )


ベッドも敷き布団も、どんどんダメになってる!とはずーーっと思ってましたけども。。最近ダメージが凄いです。





腰のあまりの痛さに、そうだ!!と途中で 枕を2つ縦に並べて・・・その上に寝てみました!




ちょっと上体が反ってる自分の寝姿を想像して、笑いながら落ちてました。。      ・・・そして起きたらが。。(´・ω・`)






良いアイデアだと思ったのになー。  (えっ)






まぁそれは置いときまして、本日は「PSO2」マイルームで使用できる「デジイチ」という・・・


まぁ カメラ ですね、これを 某プロすくしょブロガーのおサルさん から冥土の土産に頂きましたので。。





ちょっと遊んでみました!(使命感)




まぁ実際は、先日のアプデで新しく追加されたPAとかを撮影しようと準備してたんですが。




デジイチで遊んでたら、意外に面白くて後回しにした・・・のは内緒ですw




ん、そ、それではご覧くださいませ☆

















これ外でも使えたらいいのになーー。。
「進撃の巨人」コラボ衣装ですねー☆ なかなかお気に入りです(´∀`)

















デジイチ・・・なかなか奥深いではないか。。
しかしながらこの「進撃の巨人」衣装。 「立体起動装置付きver」だと・・・武器がほとんど装置を貫通します( ゚д゚ )

武器迷彩欲しいけど・・・高いですっ(´・ω・`)




















この場をお借りして、ありがとうです☆
先日、お部屋に戻ったら置いてあった可愛らしい贈り物(゚∀゚)  贈り主さん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

しっかし。。LOVEですかそうですか、別に深い意味もないんですよね??  詰まらない世の中になったものだ。。

















・・・ w
えーっと、ただの思いつきですw   湯船・・・久々に浸かりたいなぁ。。











ちなみに最初、シャッターのタイミング合わせの遊びしてましたw↓↓











よっ・・・
よっ・・・
















っと!!
っと!!










そして延々と撮ってて、気付きます。。







これ別にデジイチじゃなくてよくない??   とw                 かーーん。。






別に私、自分のお顔をアピールしたいあれでもないので、お客さんが来た時の記念撮影用って感じですね(´∀`)





通常のすくしょが、コレくらい撮りやすい仕様だったら。。色々ネタはあるんですけどもねー(゚Д゚)



そんな非常に便利で、楽しいルームグッズです☆   おサルさん、ありがとね(・∀・)b







さてさて、今回はこの辺で。。。なのですが、最近はあまりまともにPSO2やっておりません( ゚д゚ )





いやー程々にINはしてるのですが・・・ 結局今回のアプデも、眠っちまいそうなソード&ダブセのゆったり強化内容に憤慨しておりまして。




これ、「慎重に調整してるから。。」とか言い出したら僕は怒ります(#・∀・)




追加されたアドバンスクエ新防衛緊急も。。 ドロップ渋いし、ソードだけ新レア無し!それ以外も、掘り掘り魂が燃えてこない感じです




結構皆、同じように思ってらっしゃるのではないでしょうか・・??





なんで、のんびりレンジャーで遊んでます (えっ)




新しい☆11ガンスラだけが興味をそそる感じ・・・それの潜在(スタスナ倍率UPだっけ?)を活用してみたい。。というだけでw






武器防具はレベル40台にあるまじき物を使ってますが、まぁ厳しい厳しいです(゚Д゚)





レベリングの為とはいえ、ガルミラ使うレンジャーとかなぁー。。   と某おサルさんをディスっていくスタイルwwwwww





・・・っまたのんびり撮影した新PAとかを記事にしたいなぁと思います。。






それか 「地獄の遊園地」企画        ・・・ご期待くださいませw








それではーーー、本日もご来場・最後までお付き合い頂きましてーーありがとうございましたっ!!!!



また次回、気の向くままにお会い致しましょーー!!






Zaiでした☆


人生を「注ぐ」という事
皆様、おはこんばんちわです。Zaiです☆



本日は「PSO2」アップデート入りますねー。。



僕にとって「ソード」「ダブルセイバー」カテゴリーの命運が決まると感じている大事な日


ちょっと今日は頑張ってみようかなーなんて思ってます。。    それどころじゃない事も多くありますが・・・ むむむ(´・ω・`)





っと!さて本日は、以前よりご紹介したかった動画作品を記事にさせて頂こうと思っております☆


前々より、ご本人様から動画内コメント欄にて、「記事にする許可」は頂いておりましたが・・・ 少々遅れてしまっておりました。。



素敵な作品・・・ここにちゃっかりながらご紹介、させて頂きたく思います(´∀`)



それでは早速、以下に動画を貼り付けさせて頂きますね☆













【ワイズマ】( ワールドイズマイン アニメーション MV) "World is Mine" Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=qcc4cma5gDs&list=FLSCyDy4kTRLsiMp777ldEHA










こちらの動画作品は・・・    「椎香貞正」さんが、 5年をかけて製作された作品です。。(゚Д゚)



まずこの事実にビックリ致しました・・・!! 5年ですよ??皆様も想像してみてください。。



そして、「すべて0からのスタート」  普通の感覚だと、途中で投げてしまうような期間ですよね(´Д`)



見た瞬間にまずは感じたこと、それはミクさんを中心とした 「キャラクター」 と 「音楽」 が本当に生き生きとしている!!という事。



キャラクターと音楽が、相乗効果で眩しい位の魅力を放っている・・!!    非常にクリエイティブな作品です!!



これも椎香貞正さんの、愛と根気の生み出した結晶と言えるでしょうね!







ブログリニューアル以前に、僕も「初音ミク」好きな楽曲やあれこれ記事にさせて頂いた事があるのですが、



音楽の色んな可能性・・・どんどん広がっていってるなぁー! と感じました☆ 素敵な事ですヾ(*´∀`*)ノ









僕にとって楽曲はそうなのですが、アニメーションやそういった「作品作り」というのは本当に時間が掛かりますよね。。



僕も完全に個人ですべて製作しているので、この長い道程を想像すると・・・胸が熱くなります。





同時に、より一層の「音楽」向き合うエネルギーを与えてくださったこの「動画」



そして製作者「椎香貞正」さんに・・・    深く感謝しております(´∀`) ありがとうございます!!








まだまだ色んな楽曲等々・・・いっぱい積み重なって、てんやわんやですが、


凄く勇気を頂き、より加速して頑張れそうだ!!  という想い。





そして、この気持ちと・・・この  人生を注いで製作された「作品」  をブログに記しておきたい!そんなご紹介記事でございました!!(´∀`)







最後に椎香貞正さん活動、作品情報等々が満載のホームページをご紹介しちゃいます☆





電映工房(DENEIKOUBOU)

http://www.deneikoubou.net/





合わせて是非是非、ご覧くださいねっ!!





それでは、本日もご来場・最後までお付き合い、ありがとうございましたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ


また元気にお会いしましょねっ(・∀・)b





Zaiでした☆


大切な想い
pso20140320_012945_000.jpg


この度、PSO2でお世話になったチームを離れる事となりました。


敢えてすくしょも撮らず、記事にはしないと決めていましたが・・・   無理でした。。



以前撮ったすくしょになりますが、言葉は今の気持ちは記しておきたいと思います。短めに、気持ちを込めて。





今回のチーム離脱。


強い気持ちで、人生を・・・音楽を・・・本気で取り組んでいこう。。


そういった前向きな、お別れです。



本当に大切な大切な仲間達と。  また元気に会いたい。素敵な報告をしたい。


そう、強く思っています。



これで終わりでは決してなくて、これからの為に。



自分を見つめ直しながら・・・厳しいけども叶えたい夢に挑んでいきたいと思います。




そしてPSO2、辞める訳ではありません。 ちょくちょくINすると思います。


ブログも勿論です。







pso20140319_201947_120.jpg




短い期間ではありましたが、沢山の大切な思い出。そして素敵な出会いを僕にくれたチームの皆、本当にありがとう。



またきっと、いや必ず。   必ずまた。。




それまで、離れていてもお互いに頑張っていこうね!!




僕はブログでも元気な記事、更新していくからね・・・!!



「お知らせ」 3/20
皆様、おはこんばんちわですーー☆Zaiです(´∀`)



最近は、この時間くらいにプライベートな時間になる場合が多いですー。。


その分、 「めっさ早起き」 という大変な部分もあるのですが・・・ (゚Д゚)わぁ。。



とまぁそれはさて置き、本日は当ブログ記事に関してちょこっとご連絡させて頂きますー(゚∀゚)






僕が記事にしてアップロードさせて頂いた音源


「Crush for Phantasm -inst.ver-」   「Breaking through」   「言えないよ -cover-」




こちらの「3曲」現在・・・当ブログ内でお聞き頂けない状態である可能性非常に高いです・・・( ゚д゚ )


ご覧になられている方によっても状況が違うかもしれません。。




一応対応策を講じてみましたが、どうやら僕が利用している「SoundCloud」サーバー側に問題があるような感じがしております。。



少し様子を見ながら、どうにか早急に対応したいところですが・・・もしも再生が出来ないままの状態が続くようなら



一旦「楽曲の記事」を凍結して、別の手段で再アップしたいと思います☆

以前保険をかけておいた、「Youtube」 からの動画シェア紹介という形になるかもしれません。。




このままでは、当ブログのコンセプトの意味ないですからね。。







取り敢えず、 「SoundCloud」さん 超頑張ってください!  といった感じですね。。はぁ。。


日本に対してあまりサポートしてないサイトですからね・・・。    マジで頼むぜ・・??








ってな感じで、今回はご連絡記事!とさせて頂きます(´Д`)  



折角なんで(恒例の言い回し??w)主に荒んだ僕のハートを癒してくれるwすくしょで締めたいと思います☆





そうさ、実はまだあったのだ・・・・的なですw  






それではそれでは・・・    またお会いしましょ&ご覧じろーーー!!!! (・∀・)b










FP撮影は、他のプレイヤー撮影より難しい(迫真)

前回記事的に同じような構図ばかりになっていたので、一旦お蔵入りしていたスクショ。。


FP撮影本当に難しいですけど、動きのあるすくしょを撮りたいですね・・・  ヾ(*´∀`*)ノ







Zaiでした☆



「PSO2」お友達のFPご紹介☆第一弾☆
皆様、おはこんばんちわ&先程ぶりです(´∀`)Zaiです☆



「PSO2」ビンゴ報酬期間、終了しましたねー(゚∀゚)



僕は資財を総導入して、多数の武器を潜在開放MAX&強化&OP付けしましたよー♪




そして、キャラもイメチェン致しました! 以前よりも更に理想に近づいた感じです(・∀・)


まずはそちらのすくしょをご覧頂きたいと思いますーー。。









うむうむ。。いいぞいいぞ!

髪色とアイカラーを変更して、盛り盛りなヘアスタイル(前回記事参照w)でもイメージ負けしない感じに☆

好きなキャラクターがこんな配色なので・・・どうしてもこのカラーにしたかった!というのが一番ですけどもね。。 ( ^ω^ )ニコニコ









何といっても、 「双蓮華ゲット作戦」 もどうにか期間中に完了できまして・・・


こちらも潜在開放MAX&強化&OP付けする事が出来ました☆



属性値は、現在☆11武器10個分は注ぎ込んだ感じです。。  これがまたドンドン大変になっておりますw


所謂、  「絞り」  というやつですかね??w  ブーストしても☆11が非常に出なくなりつつあります。





むーん・・・・・それはそれで頑張るとして、本日はこの 「PSO2」 の お友達のキャラの分身であるFP(フレンドパートナー) をご紹介していきたいと思いますー!




素敵なキャラクター沢山のすくしょご紹介していきますよーー!!      早速ごらんくださいませっヾ(*´∀`*)ノ















クレナイさん♪


最近、FPがきっかけお友達になってくださった  「クレナイ」さん  です☆



とあるすくしょを撮っている時に、クレナイさんが写り込んでいたのをきっかけに、折角でしたので許可を頂いてご紹介!という形になりました(´∀`)



その 「とあるすくしょ」 がこちら↓です☆













全色コンプw

ちょっぴりレアなこの状況(゚∀゚)  思わず撮影してましたw













クレナイさん♪その2


素晴らしい。。素晴らしすぎるっ!!          コホン。。  さて・・ドンドンいきますよーっ(`・ω・´)












クレナイさん♪その3

この天候なんでしょうね・・?? というか、これは天候なのかなぁ??   綺麗だったのでそのままパシャッと☆













不思議な空間・・・!

ちょっと不思議な感じがグッドだったので、採用(・∀・)   個人的には、すったらこっさーなクレナイさんのお姿ポイント高し!ですw













なんか降ってきてるぞーー!!w

後方で恐ろしい物を降らせている方がいます・・・。。    パートナー登録時使用するように設定すると、凄い火力が出ますよねー! (体験済みw)












水も滴るなんとやら。。ですか??w

まだすくしょ撮影は始めたばかりの初心者ですが、撮影してきた現場の中でも「海岸」が一番好きです☆

その理由が、こちら↓のすくしょですヾ(*´∀`*)ノ












キャラがまた違った印象に・・・!


美しい・・・!!  光の当たり加減がいいんですよねー。。キャラの見た目の印象も随分変わりますよね!!

夕暮れ時って感じのタイミングが好きです。。










さてさて・・・ 如何だったでしょうか??w   ちなみに僕は記事にしていて思いました。。






やはり美しいものは良いっ!!!!





これに尽きます。   うん。。







またFPきっかけのお友達ご紹介していきたいと思います(゚∀゚)





最後に、今回のご紹介にあたって記事にする事を快諾してくださった  「クレナイ」さん☆   本当にありがとうございましたっ(´∀`)


いずれ、FPだけではなく実際のクエもご一緒出来ればなーなんて思っております。。 



そしてこれからも、当ブログの「PSO2すくしょ」に登場する可能性がある事いつもいつもFPを連れまわしちゃってる事をお許しください・・・・w








それではそれでは、今回はこの辺にて!!        最後におまけすくしょをズドンでお別れですw





またお会いしましょーねーーーー!!!!










実は・・・。。

この衣装、凄く好きなんですけど・・・すごい多くの武器を貫通しちゃうんですよね。。。。      







(´・ω・`)はまじ








ぼふっ。。Zaiでした☆