crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「料理っていうか浄化の鉄人」 ☆ナベリウス森林エリア特設スタジオ 前編☆
logo.jpg
皆様、おはこんばんちわです☆Zaiです!

いやー漸く記事公開となります、 「料理っていうか浄化の鉄人」 ☆ナベリウス森林エリア特設スタジオ編☆

多くの方を・・・壮大にいじり倒している のも  故にです☆

こうやって手間をかけて記事に登場して頂くくらいですからね・・・ヾ(*´∀`*)ノ

その点どうかご了承頂けるなら・・・是非是非ご覧頂きたいと思います(´∀`)


※様々な点、注意を払って記事に掲載させて頂いておりますが・・・万が一問題がございましたら当ブログ右端下部にございます、「メールフォーム」よりご連絡くださいませ☆





それでは早速、イベント・・・    スタートです!!!!!!








                                     ぼわーーーーーんwww







鹿○さん☆
私の記憶が確かならばぁ・・・・ ナベリウス森林エリアには 「森の王者」 が生息しているというぅ。。。。

あっはぁ。こんばんわぁ、何故か進行と実況もやるハメになっている「鹿○」です。

管理者が相当に適当なせいですねぇ。。

フフ、まぁそれは置いといて・・・   行きましょう・・・     シャリッ


甦れッッ!!!!アイアンシェフッッッ!!!!!!







Iron chef 「Zai」だッ!!

「Zai」 座右の銘「焼くものは焼く」        奥義:フィールドをも巧みに利用した灼熱絶技「アース フランベ」・「エキゾチック ボイル」








鹿○さん☆
さぁ!!早速「ナベリウス森林エリア特設スタジオ」に登場しているようです、 「鉄人Zai」 !!!!

今回は初回という事で「鉄人」は彼一人のようです!

しかし・・!!ある意味では彼の鉄人力を見る為の今回の催し・・・・それらを公平に吟味すべく、 超強力なゲストに「2名!」お越し頂いております!! 



それではご紹介致しましょう!!!!   フフ、 まぁーずはこの方ですッ!!!! 




Ch○n・Kenichiさん☆
いやー来ちゃったねー。

すごくねー、大変だと思うんだよー。けどねー


頑張って欲しいよねー!!





鹿○さん☆
鉄人「Ch○n」さんです!! 

流石に、漢字表記だとただの 「○」さん になってしまうので、欧米かぶれな感じで御登場です!!

ちなみに「Ch○n」さんプロデュースの冷凍食品は、今尚好評発売中です!!

鉄人Zai曰く、一週間連続で食べ続けると・・流石に食欲が「オーバーエンド」するそうです!!

フフ、  さぁそれも置いといて、 もう一名のゲストに登場頂きましょう!!!!




Ch○n・Kenichiさん☆


あれ








ジャイケル・マクソン



オッペンナッ ウィズカァム サッバッディフェェェーーーイィィ!!!!!!

フォーーーーーーーーーーーゥゥゥッッッ!!!!!!!!   













鹿○さんwwww




Ch○nさんwww











鹿○さん☆

・・・とんでもないのが登場してしまった感じですが、ご紹介致します。   フフ           シャリッ

「ジャイケル・マクソン」さんです!!!!!!

この度、遥々LAより来日頂きました!







ジャイケル・マクソン



ココ、Japanなの??まぁどこでもイイけどネ。









鹿○さん☆

我々も、随分あなたの事はどうでもいい感じです。


さぁさぁ・・・それでは  「本日の食材」  を紹介致します。 フフ   ・・・それは


「ザウーーーーダァァァン」!!!!












む・・・www









鹿○さん☆

ギャァァー!!!! えらいこっちゃです!!!!  てか、隠す気は毛頭無いようですーーーー!!!!!

えー、画像加工がド素人の管理人曰く、 「これで良くね?」 だそうです!!!!

突っ込みどころも満載ですが、どうやらこちらの「ナ○ウーダン」が食材に選ばれたのには訳があるそうです。







Ch○n・Kenichiさん☆



そうだねー、彼から話聞いてるからねー その原文のまま読み上げちゃうねー。








    「どうやらナ○ウーダン「森の王」を名乗り、そして仮初の姿では絶大な人気を誇るすくしょ職人で、ガンスラッシュコレクターのようだが。

     確かに、確かに素晴らしい。。。。           
     
     実は「元ハードコアガンスラユーザー」の私としては、偽りの姿とガンスラをエサに・・世に混乱を招く所業を見逃す訳にはいかない。ましてやなどと。。     ハハッ  ワロス
     
     よって、折角だから 「浄化と調理」 を遂行する。      以上。」
  





ジャイケル・マクソン



なんだかとんでもないBOYに強引に絡まれて、NOW-DANかわいそうネ








鹿○さん☆



強引にネタにされた 感が半端ないですね。 それは我々も同・・・           ・・はっ!!


フフ いや、何でもありません。








おぼえとれよ・・
おぼえとれよ・・。。







鹿○さん☆
!!

・・・今凄い形相が&何か聞こえた気がしましたが、まぁ微塵も気にせず進行していきましょう。


・・・    むむむ!!??


おやおや我々の三文芝居の間に、既に「鉄人Zai」は獲物を探し始めているようです。フフ すいませんねー            シャリッ







お前らじゃないんだーw







Ch○n・Kenichiさん☆


追われてるねー!!これは間違いなく・・・       追われてるねーーー!!







鹿○さん☆

解説になっていない解説ありがとうございまーす。

しかし、確かに関係の無い生物に追われているようですねー。

あー、それからさっきから勝手に喋らないでもらえますかね?? テキスト増えちゃうんで。     フフ           シャリッ











・・・。









鹿○さん☆


ほらー、とか言ってる内に 「ナ○ウーダン」 と遭遇したみたいですよー。

世の中都合良くできてるもんですねー。











スカッ。。









ジャイケル・マクソン


オアウッ!!! バ○ルスッ!!!!


 アアォォウ!!!!  どうしてここにいるんだい!!??バ○ルス!!!!







鹿○さん☆
いやージャイケルさん、違うよね。バ○ルスが居る訳ないよね。 あーでもそう遠くもないフォルムですか。   フフ         シャリッ

ていうか、何故2匹ナ○ウーダンが居るのでしょうかね。

まぁ大人の都合は置いといて、まずは「刃物での調理」を開始するようです。

バカみたいに盛大にスカってますが・・・   

ん!?おや・・・・   ナ○ウーダンのこの動き、どこかで見た事あるモーションですねぇ。        アー まさか アー










そ・・






の・・






ま・・








さ・・









か・・でしたぁぁ!

ドッフォアァァーーーーーー!!!!!!











鹿○さんwwww





ざまぁぁぁぁぁwwwwwwww










Ch○n・Kenichiさん☆

ハハッ ワロス



・・ってあ!  ちょー!!!!  そおぉれは、下衆の極みだよねー!!!! 











外道ッ!!まさに外道ッ!!

ッパアアアァァァァァァンッッッッ!!!!!!!












鹿○さん☆

いーーー  「八つ当たり」  だァァァ!!!!

完全なる災いです!!!!      「パンドラエクストリーム 潜在能力レベル3」です!!!

どこまでも性根が腐っております!!!!


・・・ジャイケルさんこの状況・・・どのようにお考えでしょうか!!??




ジャイケル・マクソン


ンッフー So tight。

そしてWILD WOLF。たまらないね。        ハァハァ








Ch○n・Kenichiさん☆


あのさー!オレさー!! このの人が何言ってんのか全然わかんないんだけどー!







鹿○さん☆

よく分かりませんが、取り敢えず気持ちいいそうなんでそれでいいんじゃないですかね??


・・・おーっと!!「鉄人Zai」!! そうこう言ってる内にスッキリしたのか、


ここで水辺を巧みに利用した奥義・・ 「エキゾチック ボイル」 を発動する模様です!!!!













水辺か。。ボイルしてやるッ!!












鹿○さん☆
これは流石に「森の王」とは言え、悶絶必死でしょうッッ!!!!





ん??     あれ、何だか様子が。。。。












な!!??

!!







グフォアァ!!!!!

グフォアァーーー!!!!!!!













鹿○さん☆
全然効いてませーーーーーーん!!!!!!!


にわかテクターだからでしょうね!!!     派手に吹っ飛ばされましたッ!!!!!「鉄人Zai」!!!!


この後、どうなってしまうのでしょうか。。。!!


ひとまず続きは「後編」にて!!!!!   乞うご期待ですッッッ!!!!!





Ch○n・Kenichiさん☆



そうだねー 大変だけどねー!   やるしかないよねーーー!!!!!









ジャイケル・マクソン

ボクが出撃したら、 「メカジャイケルでミサイル」 とか 「足からコイン」 とか 「ダンス」 とか 「手から電撃(?)」 で・・・・

ICHIKORO   なんだけどネー


ンンーーー ジャスッモーメンッ

ンーワナビーチョワイルマイッ デッ!!!!! ヒャオウゥゥゥ!!!!!!!!!







鹿○さん☆
「ムーンウォーカー」 懐かしいですねェェェーーー!!!

アレ、 「コンシューマー版」 と 「アーケード版」 で全然違うんですよねー!!!! 「メガドラ」ってこういうソフト多くて最高に好きですね!!!! 「ブラックベルト」とかもう・・最高w


・・・じゃなくて、なんかフラグっぽいの立てないでもらっていいですかね??  結構準備大変なんですから!!!!



んーーまぁなんか締まり悪いですが、そんなこんなで・・・  皆さん。。。。。      また後編で!!!!!












次回!!!!
「言えないよ -cover-」
皆様ーーおはこんばんちわです(´∀`)Zaiです☆



えー本日は唐突ではございますが、「料理っていうか浄化の鉄人」企画の前にですね・・・



これまた「Breaking through」と同じく・・・  二年前に録音していたカバー楽曲 「郷ひろみ」さん歌唱の名曲  「言えないよ」 



をお聴きいただこうかなっ!と思い、先んじて記事に致しました!!



今、音源からアレンジしているカバー曲を完成させる前に、 出せるものは出しちゃおう!!


カバー楽曲ですし、そんな気持ちで公開させて頂こうって感じです☆



とても懐かしいこの曲・・・  以前使用した画像とは、ちょっびっと違った風景(分かるかなーw)と共に・・・ 早速お聴きくださいませ!!!!






切ない気持ちを歌った、素敵な曲ですね☆
※再生は左にございます、 「水色のアイコン」 をクリックしてくださいね♪


「言えないよ -cover-」   artist/Zai /Recorded by Zai /2012/3/16 
原曲
: 「言えないよ」 Hiromi Go/(C)1994 Sony Music Entertainment(Japan)Inc. All Right Reserved.





 2014年11月現在、プレイヤーが正常に表示されない可能性が非常に高いです。
    ですので、以下のリンクをクリック頂く事で「SoundCloud内の楽曲ページ」に飛ぶようになっています。
    よろしければ、是非こちらからお聴きくださいね!!ヾ(*´∀`*)ノ





https://soundcloud.com/zai02/cover







この曲は、バック音源(カラオケ)は原曲のまま使用させて頂いております☆

コーラスワークの部分等も、基本的には原曲と全く同じ構成にしておりますね(´∀`)



歌は2012年録音時のままの素材を使用しましたが、新しいMIXソフトを試したいという事もあり・・・

本日、ある程度全体含め、マスタリング・MIXさせて頂きました(うーん。。素敵なソフトで良かった!!が・・お腹空いたw)



しかしながら、お歌の全体的なピッチの悪さもさることながら・・・

最後に壮大な「音はずし」をかましており。。しかも、そのままお聴きして頂く事となり。。 本当に申し訳ありません。。(つд⊂)


せめてそこだけでも「編集」しようと色々探してゲットしたものの・・・ソフトとDAW環境が合わず断念する形となりました。。




過去記事で紹介した事があるのですが、元々「オーディション用」に録音していたものです。

なのに、バーカ!詰めが甘過ぎるじゃないか!と・・今更ながらミックスしつつ凹んでおりました(´・ω・`)




結果としてこうして、多くの反省点や多くの新たな発見を次に生かせる事となり・・つい先程まで悩んでいた「公開」に前向きに踏み切る事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ


幼少時に聴いてからずっと覚えていた曲で、歌を録音した時は思い出を裏切らないよう・・凄く精一杯だったのは確かです(・∀・)


精一杯過ぎるのが、歌に出てしまっているのも反省点ですが・・・w

極一部分でも、皆様に伝わるものがあればいいなぁなんて思っています。







次回のカバー楽曲も、本当に懐かしい名曲です☆

それは・・・    「米米CLUB」の 「浪漫飛行」 です!!!!!!!!


僕にとってほんとぉーーーーに、大切な曲で!今でも課題曲です(∩´∀`)∩

もう既に頭の作曲フォルダでは完成しておりますw 録音も順調に進んでおりますです、はい。。。。


確かに「一昔前」の楽曲という事は否めませんが。。


今の僕が表現出来る「浪漫飛行」を、どうか先入観無し!!!聴いて頂きたく思っております!!!



全てを懸けて・・頑張りまーす、ねっ!!!!(・∀・)b



それではそれでは、また次回の「イベント記事」にてお会いしましょーーーーー!!!!!


本日もご来場!最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!!




いつかその胸の中までも・・・曇らぬように Right Away 追いかけるのさMy Friend ですっヾ(*´∀`*)ノ



Zaiでした☆



以下「続き」から、2/24追記です(・∀・)


>>続きを読む
殴りテクター(料理の鉄人)始めました☆
皆様ーおはこんばんちわです☆ 「Iron Chef」ことZaiです!




先日からPSO2のクラスである、「テクター」始めました(´∀`)


実際には、いつかやろう!と思い昔の自分はオーダーを突っ込みまくっていたようで・・・

「レベル40」までは上がっていたのですが、ほぼ全く触っていませんでした。。



「テクター」のレベルをカンストさせた後、メインクラス「ハンター」サブクラス「テクター」だと、どうなるだろうか・・!!と自分の目で確かめてみたかったからですねー☆



基本的には、打撃射撃法撃は特化で固めた方が当然良好なのですが(クラススキル的に例外アリ)
まぁ自分の技術でどこまでいけるか試す!というのは僕にとっては非常に大事な事でして。。



掲示板等々で、大多数の皆様が言う事は概ね間違いは無いのですが。。鵜呑みにするだけではフロンティアは語れませんねー(゚Д゚)



てな感じで、早速練習と調査をVHレベルの森林探索から開始しました。。すると次のクエの「火山洞窟エリア」でボスを倒した後。。。。




あれ、パラレルだーw参ったなー。。。。




パラレルエリアって美しすぎますw
折角なんで撮影に勤しみました。。いつでも撮影出来るようにPC環境をカスタムしててよかったー☆




「パラレルエリア」は場所にもよりますが、レアなエネミーが複数登場する貴重なイベントです(・∀・)b


「シングルパーティエリア」でワープゾーンが発生する可能性があるのですが、まさか練習直後に出るとは。。

ちょっとまだ上手く動かせてないので、ビビリまくりですw



しかしひょっとすると、当日は「レアエネミー出現確率100%アップ」のブーストが入ってましたので、パラレル出現確率にも影響があるのかなーと考えてみたり。。



ずっと装備したかった武器迷彩「フライパン」で、「クリスドラール」さんと「ディグナッツ」さんを調理してきましたw    こーん こーんw



そしてまたまた折角なんで、スノボーしてきましたヾ(*´∀`*)ノ





折角だから・・・
足浮いてまんがな!乗ってまへんがな!




エアボードとはこの事です(注:Zaiはスキーしかやった事がありません)。。





アークスは、フォトンの力で何とでもなるのかもしれませんねーw






俺はこのボードを選ぶぜ!!





しかしながら、この後「龍祭壇エリア」「ドラゴンエクス」さん(Eトラチェンジオーバー版w)に久し振りに真面目にボコボコにされました(つд⊂)


凄い色んな敵に囲まれて、もうどうしようかと焦りましたねー。。

テレパイプから近くに復活しても、出た瞬間斬られて強制送還とかありましたが・・・・



テクター楽しいっ!!  殴るのも可能なのがポイント高し☆



と、いう事で・・・楽しく撮影もしちゃおう!というアレで・・・・





次回、      「料理っていうか浄化の鉄人」 ウルTV     をやりたいと思います!!!!!  わーい(´∀`)





多数あんなゲストやこんなゲスト勝手にお招きして、相当めちゃくちゃにフランベしてやろうと思っておりますwwww


企画やってみて楽しければ続けたいなーと思いますw   先にディスる人に謝っておこう。。。。。w



盛大に調理してやろうと、思います。  是非、ご覧くださいね!!!!





それでは最後は・・・フライパンスクショで締めたいと思いまーす(゚∀゚)




本日も最後までご覧頂き、またご来場ありがとうございましたーーーーっ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ





フライパン・・そもそも逆返し!!
まずはあるものでと準備してたら打撃に特化し過ぎて・・法撃が厳しいです。。上手く調整せねば・・・。。




またお会い致しましょうねーーー(´∀`)



Zaiでした☆


Ship4に里帰り☆
皆様ーおはこんばんちわー(・∀・)Zaiです!



ちょいと色々ハチャメチャ過ぎて参ってます。。寝てたら心臓めっちゃ痛くて目が覚めたり・・・(゚Д゚)


あかんやつや。。。あかんやつやで。。。 (布団でのたうち回るZai。。)


が、   バーニングハートで乗り越えていきますぞ!!   余裕っちw



さぁ前置きはこんなもんでw
本日は、ちょいと前に「Ship4」に遊びに戻った時に、撮影させて頂いた時の事やら何やらを「スクショ多め記事」で紹介したいと思います☆



早速一枚目のすくしょからご覧くださいませ♪

おあーw
誰かを撮影するのって・・・本当に難しい・・・っ!!




まずはご紹介、Ship4在住の「えるぅ」さんです(´∀`)

んまぁ僕は「えるちゃん」って呼んでますので、以下そう記述致しますw



この子(でいいよねw)とはPSO2内で利用できる「マイショップ」機能で、やりとりした「GJコメント」がきっかけで出会いました☆

えるちゃんはマイルームの企画をやっていたりで、その関連のコメントのやり取りからフレになってくださいましたっ!



僕はShip4でも相変わらずの「黙々修行プレイ」な感じでやっておりましたので、とても新鮮な風が吹いた感じでした(・∀・)


基本的にはお店の物買ってくださった方全員に、感謝の「ありがとー☆」コメをGJ枠を越えても送信するのが僕の勝手なルールでして。。


そのこだわりが導いてくれた、素敵な出会いです。


先日、Ship4に帰った時に「ゲームを続けててくれて良かった・・・!!」と心から思いましたね(つд⊂)





いつかのアプデで・・・w




えるちゃんとはクエもなんぼか行きましたが、主にお話仲間って感じですね♪


昼から夜まで、8時間くらい延々とお話したなんて事もありましたが、本当に良い思い出です。


時に真面目な話をしたり、でもくだらない話も多くてw  ちょっと天然なのが愛すべき特徴なえるちゃんw



上のスクショ撮影の時も、「この先に行けたらなぁー。。」なんて事言ってましたね(´∀`)


「いつかのアプデで行けるように要望出そうw」なんて不思議な話が出来た事が、また思い出となりました☆


記事にしながら、もっと綺麗に撮影してあげたかった&もっとゆっくりShip4にいれたら良かったなぁー。。としみじみ思います。。





うへっ(´∀`)
もうちょっとスッキリ撮れるロケーション練ればよかったー。。ごめんねー(´・ω・`)





このゲームも本当に色々な楽しみ方がありますよね。。


えるちゃんと出会った時期は、僕は本当にサバサバとプレイしていた気がしています。


もっと色んな事を一緒にして、お互いにもっともっと色んな楽しみを共有する・・・そんな余裕が僕にあれば良かったのに。と後悔しています。


今なおサバサバとプレイはしているのですが、もっとオープンな感覚でいれたら。。と常々悩ましくあります。


「マイルームいじり」という楽しみ方を、 「ひたすらおしゃべり!」という楽しみ方を教えてくれた「えるちゃん」



この場を借りて・・・・          「ありがとねっ!!!!」





また会おうねっ☆
また戻ります☆その時まで・・・





数ヶ月前に、新しい楽しみと可能性を求めて訪れた「Ship2」


そして不思議な出会いと、素敵な方々が今なお居続ける「Ship4」


どちらも僕にとってはかけがえの無い場所になっています。


そして、苦い思い出も楽しい思い出も沢山詰まりすぎている・・最初の場所「Ship1」


色んな人達、色んな出来事をふと思い出す事が最近多いですね。


また会いに行きたいなぁ。。そう思います。




僕は全く社交的では無いのですが、案外寂しがり屋なのかもしれませんね。。あぁセンチメンタルw




な・・何はともあれ、撮影に協力してくれて、ちょっぴりお話する時間もくれた「えるちゃん」



また絶対会おうねー!!  それまで・・・元気で居てくれたら、嬉しいです☆



僕も音楽とPSO2、頑張っていくからねー(・∀・)b


「山本山」 もう忘れないからwwwwwww 後ごめん、大岡越前まだ見れてないーーーwwwwww






積もる話はまた会った時に・・・☆







それでは、今回はこの辺でっ!!

本日もご来場、最後までお付き合いありがとうございましたーーーー!!!!!ぽえーんw


またお会いしましょうねーヾ(*´∀`*)ノ





Zaiでした☆

「Crush for Phantasm -inst.ver-」
皆様、おはこんばんちわーー!(´∀`)Zaiです☆


ちょっと色々問題発生で、本日の公開が遅くなってしまいましたが・・・・

公開させて頂きます!!「Crush for Phantasm -inst.ver-」!!


数年の沈黙期間から活動を再スタートするきっかけとなった、ガンスミスこと「庄松屋」さん「PSO2」動画コンテストに応募された映像作品・・・



「Tヤスミノコフ2000Hつくってみた」に提供させて頂いた楽曲です☆



いやはや、ついにこの日が。。(つд⊂)   ・・・むむむ。早速、超お気に入りすくしょのお膝元wで、じっくりお聴きください!!







幻影を打ち砕く・・じゃなくて斬る!な感じ?w
※再生は左にございます、「オレンジのアイコン」をクリックしてくださいね♪



「Crush for Phantasm -inst.ver-」     作曲・編曲・演奏/Zai/composed to 2014/1/16 /BPM225







 2014年11月現在、プレイヤーが正常に表示されない可能性が非常に高いです。
    ですので、以下のリンクをクリック頂く事で「SoundCloud内の楽曲ページ」に飛ぶようになっています。
    よろしければ、是非こちらからお聴きくださいね!!ヾ(*´∀`*)ノ




https://soundcloud.com/zai02/crush-for-phantasm-inst-ver








この曲については、過去記事で随分語らせて頂きましたので、詳細は省略させていただきます(・∀・)b  み・・見てくださいね・・・w



僕にとっては人生で最高の曲となったこの作品。
聴いてくださった方には、分かる部分があるかと思いますが・・この曲は「歌」を収録する事も前提となっています☆


インストという事なので、僕の代わりに「ギター君」「バイオリン様」。そして「ヴィオラさん」に歌って頂いた・・・そんな感じです。



歌を収録したバージョンは、音色ソフトもほぼ一新しようと思っております。

数倍パワーアップした感じで。。実は結構その作業も進んでいたりします(´∀`)


その前に、「Rord」という優先してやると決めた曲もあったりなので・・・いつになるかは不明ですけども。。


そして、今日コメントにも記述させて頂きましたが、「懐かしいあの曲」をアレンジしてカバーしようと決めました!


どうしても聴いて欲しい人がいます☆ タイトルでピンと来る程、幼少時からの非常に思い出深い曲です(´∀`)


そして、皆様にとっても懐かしい!!と感じるような曲か・・・はたまた知らないよーんって世代なのかなぁ・・・それも凄く楽しみですw



また後日、発表させて頂きたいと思います(∩´∀`)∩



本日の主役は「Crush for Phantasm君」ですからね!!



この曲も、皆様一人一人にとって色んなテーマ性を含む曲であり、そしてそれが前に進む力になってくれたらなぁ。。と願っております。


どれだけ辛い事があっても、例えどんな状況であっても、必ずその場面を打ち破る力は誰にだってあるのだ!


そう信じて作ったこの曲。  辛い時こそ・・やらなきゃいけない瞬間にこそ、是非聴いてみてください。。 ねっヾ(*´∀`*)ノ



それではではでは。。本日もご来場、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございましたーーー!!!!



また、お会いしましょうねーーーー(・∀・)b



Zaiでした☆