crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
PSO2と日常・・そして仲間達。。
皆様、おはこんばんちわです。。Zaiです。




この数日間、PSO2からちょっぴり離れておりました(゚Д゚)


用事もあったりしましたが、ちょっぴり心の整理を付けたい。。と感じていたからです。


そんな中で先日どうしても、眠れなくてふらっとINしてみましたところ・・・!




僕のルームに贈り物がございました(゚д゚)!




最初に見た時は、何事かと目を疑いましたね。。。。


ありがとう!!



まだどなたからの贈り物か、判っていないですし・・・。そして勿体無いので開封しておりません(´∀`)


ですが、まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。




凄く嬉しいです☆ありがとうございます!!!







ゆっくり、ゆっくり・・。。
本日は、ふらっとINした時に想いのままに撮影した・・ぷそしょです☆








最近は様々な事、凄く凄く元気に頑張ろうと必死に走っているのですが、気持ちが空回りする事もあります。


きっと、誰にでもある事なのでしょうね・・。


それでも前に前に進んでいきたいという気持ち。誰かを大切にしたいという気持ち。。。。


今は本当に大事にしたいと思える気持ち達です。


ずっとそう考えていた中での、この素敵な「贈り物」



もやっとした瞬間が多くて、ちょっぴりくじけそうな瞬間もあったり。。でも。。



「みんなに会いたいなぁ」って思いました。



本当の強さと、優しさ。



これからも追い求めていきたいと、改めて感じました。


そして誰かの事を考えるって・・・素敵な事です。




そんな風に感じた、ここ数日間でした。。




すいません。何だか、ちょっぴりしんみりしてしまいましたね(゚Д゚)


決して、後ろ向きでは無く。。今までのように、気持ちを誤魔化しながらも結局は「下ばかり見る。。」じゃなくて。




「自分を好きになれる」ように、 「素敵な自分」になれるように。。もっともっと前に進んでいきたいと思います。






どんな時も、強く・・・ありたいですね。。

そして皆様に、元気と勇気を与えられるように・・・・。






Zaiでした☆

またも脱線・・・(゚Д゚)
皆様、おはこんばんちわ!Zaiです!

最近寒くて、PCに張り付いて色んな作業していても震えてきます。。

ずっと同じ姿勢だから、ちょっと小躍りでもしながらミッション遂行するのがいいんでしょうかねー(゚∀゚)

手が異常に冷たくなって・・・あぁやっぱり頑張って演奏を録音している時は、身も心もホットで良い事なんだ・・・!!


そう思いながらちょっぴり英語のお勉強と、作曲で使う新規の音色の導入を開始しております☆

どうも、Zaiです☆



さて、さらっとイベント記事から脱線していきますがw、
僕は基本的には「歌詞」に英語はピンポイント程度じゃなきゃ(´・д・`)ヤダ


タイプで、割とダイレクトな日本語で作詞する事が多いです。。


曲の匂いも含めて、日本のポップスが好きな理由でもあります☆


が、 最近になって・・・・


ぼーっと曲の歌詞を考えていると、「正誤不明な英語」が頭に浮かぶようになっていましたw


妙に語感といいますか、 舌触りwwwwも良くてですねwww


若干冗談ですがw、その「謎の単語の組み合わせ」を翻訳してみる事にしてみたんですね(・∀・)


そしたら結構ハマってる物がありまして!こりゃ歌っていくべきだろうと!



なんだか、フェイク(アー!とかフー!とか)を入れる感覚に似ていますね。。


感覚的直感的な歌声!という意味では、英語も悪くないなぁって思いましたヾ(*´∀`*)ノ



ちなみに僕は前世「カエル」だと勝手に思い込んでいましたが、ひょっとして、イケイケなアメリカンガイだったのかなぁ・・・なんてw(まぁ無いよねw)


しかし・・考えってのはこうも瞬間的に変わるものなんですね。。。不思議な感覚です。


まぁ中には翻訳したら面白くて、お腹痛いのもありましたけども・・・w


翻訳君 「わたしは 地雷をが見つける事が出来るそれゴーン)」(途中うろ覚えw)


・・・それゴーン www    色々突っ込みどころ多すぎますw


そんなこんなで、夢中でやっておりました☆


発音も本場の外人さんのサンプルを検索して聞いておりましたが、2個選択出来る内1つの「アメリカンガイ」が・・異常に陰湿なサウンドを発していたのは内緒。。。。w   


   ・・プロスゥィィドッ・・・(妙な悲壮感)   評価も低かったなぁ・・ちょっと可哀想(´・ω・`)




はっ・・・・何の話じゃったかな・・・?


んwそして、音色もいい感じに揃ってまいりました・・・!!


もうイントロが、当時の状況から良い方向に修正が完了しておりまして・・・もうバビっと後は進めていくだけです!



うーむ早く聴いていただきたいっ!
そう思えるのはとても素敵な事ですねっヾ(*´∀`*)ノ


頑張って、当たり前のように過去の作品を越える物にしていきます・・・!!






さあてさあて、目がおかしくなってきたww ので、本日はここまでに致しましょう。。。。


しっかし最近全然眠れなくてですねー、液晶見すぎかなぁ・・(゚Д゚)


でもでも、また元気にお会いする事を楽しみに頑張りますっ!!



そして・・ブログ再開の日から、僕にとっては本当に「多くのご来場」と言える数のご訪問・・! いつも励みになっています(´∀`)

                  感謝感激!!ありがとうございますっ!!


長ったらしい文章が多くて、どんな時でも「むむむ。。」と思っておりますが、なかなか性格的に仕方ない感じではあります。。


それでも・・また是非お付き合い頂きたく!思いますです(・∀・)b



そして最後は、こちらの画像で締めたいと思います。。。。


それではっ!本日もご来場、最後までお付き合いありがとうございましたーーー!!!!!


リーエちゃん激写w
この日、長々ーと僕の撮影に付き合ってくれたship2の友人であるリーエちゃん☆  ありがとねっ!! &後ろの方は・・・・www


Zaiでした☆

決意・・・ ?w
皆様、おはこんばんちわーです☆ Zaiです。。


最近というか今日というか、髪を短くしようかどうしようか悩んでます(゚∀゚)


僕は美容室が結構・・・   大分嫌いwなのでずっと伸ばしっぱなしでして・・・w


流石に食事の時超邪魔なので、何かよいスタイルをと考えています。



スッキリさせたいですね。。。。



ちょっと最近色々ありましたので、今日は箸休め??的な感じで通常営業したいと思います(´・ω・`)


まぁ「その参」記事の最後のピースが揃ってないという理由もありますけどもね・・!!


もう少しだけ、お待ち頂ければ・・!と思います☆


さぁさぁそれはそれだ!! 元気に参りましょう!!



ここ海岸だっけ。。??w
撮影練習の時の何気ない一枚。ゲームの描画設定と、自分のPCスペックで悩みます。もっと綺麗に撮りたいなぁ。。。。





ここ数日間、自分のこれからの音楽の道程??wをずっと考えておりました。。


「-inst.ver-」と冠した曲達へ歌を付けたいという気持ち。


以前より進めていた楽曲を完成させるのを優先すべきか・・・。


限られた時間という中で、そして今一番伝えたい気持ち・・・


それらを鑑みて、昨日ようやく決意できました・・・!!


ずっと、僕はインスト楽曲を製作する前から「Rord」という曲を作曲しておりました。


この曲はタイトルの通り、自分達の描く「道」をテーマにした曲です。


「Crush for Phantasm」はその・・・「道の途中にある困難を壊す」というイメージの位置になっています。


その最後に、松さん動画にも提供させて頂いた「さよならの始まり」という楽曲に繋がっていきます。



この「Rord」を完成させよう・・・!そう決めました。



同時に、出来れば「さよならの始まり」も進めたいですが、それは相当厳しい状況になってしまうと思っています。。


と言うのも・・昨日の作業をした段階でも、「Crush~」は実はちょっとずつパワーアップしていっております。。


そのように日々勉強する中で、直近で得た知識を「Rord」のみにすべて注ぎ込みたい・・!!そう今は思っています。


なので平行して進めるのは、厳しいと感じています。





pso20140123_193904_153.jpg




今、良くも悪くもあらゆる事が一気に押し寄せている。。そういう状態です。


自分自身のせいで招いた事もあり、音楽面で言えば、この道を往く必然性でもあったり・・・様々ですね。。


ですが腐ってないで、前を向いて、どんなに汚らしく愚かであろうとぶつかっていく・・・!!


そんな気持ちを、曲にすべて込めていきたいですねっヾ(*´∀`*)ノ



そしてこの曲を動画に・・もしくは音声のみブログにアップ・・など考えて色々調べております。。


猛スピードで完成させたいと思っております(´∀`)


完成したら・・是非お聴きくださいねーーーっ☆





                          という只の近況報告でしたwwwwwww




なんじゃそりゃw   ・・・・まぁ人生色々ですよね(したり顔)



さ、次回はイベント記事「その参」準備出来次第、お見舞いしちゃいます。



ひょっとすると脱線して別の記事かもしれません(´∀`)


ツマンナイ!じゃなくて・・・・・お付き合いくださいよぉぉぉぉぉ(つд⊂)


いやいや、普通の記事もツマ・・・とかそういうのNGなんでぇ、僕w(`・ω・´)



んまぁ次回以降も画像を多めに、色も鮮やかにあなたのハートに侵攻していきますのでよろしく(b´∀`)ネッ!

                ↑うあ、で攻めるとちょっとネバネバしてますね。臭そうwww






 ・・・だめだこりゃw    そんな感じで・・・また次回!お会いしましょう☆


本日もご来場、最後までお付き合いありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノ



Zaiでした☆


祝☆動画参加記念!その弐
どうも皆様、おはこんばんちわーーです☆ Zaiです(´∀`)


今回は      「祝☆動画参加記念!その弐」   やっちゃいますよーー!!

前置きはここらに、早速始めちゃうわね~!!   そらっ!!お見舞いしてやるぜっ!!


松さん・・??w

Zai「やぁやぁ!松さん☆出番ですよぉーーー!!」




・・・ 返事がないなぁ。。


・・・・ん。。あ。。   かーーーっ!!!!これは名前も画像もあまりにも似すぎて間違えちゃったなぁコレー!!



・・・・・  松さん。。。。怒っちゃやーよ??w ちゃ、ちゃんと紹介しますからーーーー!!(゚∀゚)


松さんアップ開始w

松さんがアップを開始したようです。。w


松さん1

松さん「うふっ。。」
Zai「えーと、アップ終わったんですね・・・??www」 



松さん2

こちらが、今回僕が楽曲で参加させて頂いた 「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」動画の主であり、モノづくりのJapan代表であり、ガンスミスである・・・


                       「庄松屋」さんです!!  僕は松さんと呼ばせて頂いております☆



「~松さんとの出会い~」


松さんとは、本格的にお会いする前に一度、ナウラさん(以下ナウーダンw)のお部屋(ゲーム内の個人ルーム)で諸事情もあり、ほんの一瞬だけお会いしておりました☆


この時、すでにお会いする事が出来ていたナウーダンから、松さんも居る現在のチームにお誘いを頂いておりました(嬉しかったですっ♪)が、こちらも諸事情があり叶っていない状況でございました。。。。


それから、数週間後くらいでしょうか・・・  突然、松さんからwis(ゲーム内のプライベートチャット)が飛んできまして・・・ 最初はもの凄くビックリしました(゚∀゚)


それから経緯などをお聞きして、一緒にクエに行きました(´∀`)

何よりも突然松さんが僕に声を掛けてくれた理由と、その行動力。。そしてクエに突撃w・・・そのすべてが勿論嬉しくもあり、同時に胸が熱くなる出来事でしたヾ(*´∀`*)ノ


翌日でしたかね、再度声を掛けてくださって・・そこからあれよあれよと、チームのお話を進めていってくださいました!!


チームの仲間の為に、ほとんど見ず知らずの僕に声を掛けてくださった松さん

この現実も含めた世界でも貴重な、優しい方だ・・・。。そう直感的に感じました(・∀・)

同時に勿論、色々な想像も出来た訳ですが(決して悪い意味ではありませんw)、僕もその仲間の為に!!とチームに入った瞬間再度胸が熱くなりましたねーー!!


そのチームに入った日に、素敵な事があったんですが、それはまた機会があったらお話させてください・・☆



なにはともあれ、ここから「動画完成!!」という素敵な瞬間へ向かって、すべてが始まりました(´∀`)


おぉデカいですねぇ。。

「あぁ、こんにちわ。。すごく・・・大きいです。。。。w」



「~動画完成まで~」


コラボが決まった理由は、もう上記のお話の流れで分かっちゃう方が多そうな気がしますね(・∀・)

ある日の出来事です♪


松さん「Zai様ーーZai様ーー、曲作れるんだーー!?」(確かこんなw)

                      (既に匂いを発していますので中略w)

ナウーダン「Zaiさんもノリノリだwww!!」(煽り役www)

Zai「ノリノリってwww 今日色々じっくり考えてみますw」

その日お別れしてすぐの朝に「是非やりましょう!!」とメールをするZaiw こいつノリノリであるwwww


期限の問題、僕自身の問題、機材の問題・・・そして初めてのインスト作曲。。。でもやりたいと思ってしまったのでお受けしました(´∀`)

すでにナウーダンスクショ・資料提供という一大任務での協力を完了していましたので、このチーム3人で松さん動画を完成させるのだ!という感動的な事実が目の前にありました。。


実際には、「松さんの奥様」。。そして「二挺拳銃」様もグラフィックデザインやアドバイザーとしてガッシリ協力してらっしゃいます☆


僕にとっては、これはやらなきゃ死ねんぞと思いましたね。。


お二方とは出会って間もなかったですが、ナウーダンとコラボ(嬉!!)・・!!そして松さんの動画完成の為に・・!!と熱い絆と言えるような衝動が僕には(ぼ く に は w)既にあったのですねー(・∀・)b


そして、この素敵なチャンスを・・・僕の音楽の再スタートに・・・いや進撃の始まりにするのだァァァ!!!と。(ちょい盛りw)


コラボが決定してから、進展状況などをメールやゲーム内のチャットでお話しながら進めていきました。


僕は松さんの事は出会う前から存じ上げておりましたので、過去に拝見した動画や頂いた動画情報を元にしながら、自分の中で必死にイメージと楽曲の兼ね合いを模索しておりました(´∀`)


時に励まし合いながら・・お互いの熱量を確認しながら・・・デモと共に僕の長文メールを連日お見舞いしながら・・・。。(すいませんでしたw)


そんな中でもナウーダンは僕の近況も承知していてくれたので、物凄く心配をしてくれました。。(つд⊂)

このお話は「その参」にて存分にお話させて頂きますね・・!!



このようにあれよあれよの内に12月も終わり、僕も年末正月返上!!黙々と時間が許す限り作曲作業を進めておりました。


一方、松さんパーツの破損等、様々な事件が発生していたのにもかかわらず、スタイリッシュに作業を完了させておりました。。。。


僕の作業が停滞しているせいで、一旦作業を中断・・・お待たせしてしまう状況になってしまったのです(´;ω;`)


本当にこれは情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。


僕自身テンパっていましたが、松さんも作業を進めたくてしかたなかっただろうと思います。ごめんなさい。。。。


それでも、その前でも、いつも凄い楽しみだ!と言って頂いて・・もう燃えカスになってもいい!という気持ちで、引き出しから音楽力を出し続け・・・、ようやくあれは週末直前だったでしょうか、完成楽曲をお送りする事が出来ました。。


完成し動画アップが完了した当日は、チームの仲間からアップされた事を教えて貰いました☆

正確には、ほぼINしたタイミングで松さんから報告メールを頂いた感じでしたねヾ(*´∀`*)ノ


勿論離席時にすぐ見ましたねーー!!!!涙が出ましたね。。言い様の無い喜びとはこの事です!!


松さんリアルメシアで負傷しながらのスタイリッシュ動画に、自分の音楽が合わさる喜び。。。。最高でした。。


しかしながらお身体が心配であります。下手すると肋骨なんてすぐ折れますからね(´Д⊂ヽ 

松さん、あれから大丈夫でしょうか・・????


そしてこの場をお借りして、ねぎらいの言葉をかけてくれたチームのみんな、そして多数の動画を見てくださった皆様にお礼申し上げます・・・!!

                    本当にありがとうございますっ!!!!!


これからも・・・ガンスミスこと「庄松屋」さんは素敵な「モノ作り」を動画として皆様にお届けしていかれると思います☆


是非皆様、松さんのこれからの更なる活躍にご期待ください・・!!僕も一人のひよっこ音楽クリエイター兼アーティストとしてずっと見守っていきたいと思っています(´∀`)


そしてまだ、アークス・ミュージアム特別編「PSO2動画コンテスト」は僕らにとって本当の意味でまだ終わりを迎えておりません。。


松さんにとって、この「結果」という物がどういう意味で存在しているか、僕には分かりません。。。。


ですが、チームと・・・そして仲間達で作り上げたこの素敵な動画、良い結果を迎えられたらこれほど嬉しい事はありません。。


是非、このブログをご覧の皆様!!最後までこの「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」動画を最後まで応援、そして見届けて頂けたら・・・と願っております。


最後に松さん、本当にお疲れ様でした!!!!そして、僕に最高の感動と最高の瞬間を共有する機会をくださってありがとうございました・・・!!


これからも、ぷそ2で・・そしてリアルの方でも一緒に色々楽しんでいきましょうね!!



松さんと(´∀`)

Tヤスミと松さん・・・そしてZai・・・ちょっぴり二人で空を眺めた、「遺跡」という思い出の場所にて。。



「~あとがき~」


如何だったでしょうか??すくしょ初心者によるすくしょwをお見舞いしながらの「その弐」でございました・・!

おっとすくしょと言えば、今回の主役「庄松屋」さんはツイッターやフェイスブックなどなど、様々な媒体でも活動されております!!当ブログでもご紹介させてください☆


「ホームページ」  http://www.shoumatsuya.com/ 

「ツイッター」  http://twitter.com/shoumatuya 

「フェイスブック」  http://www.facebook.com/pages/%E5%BA%84%E6%9D%BE%E5%B1%8B/238421482924769?ref=tn_tnmn 


また先日僕はツイッターのアカウントを持っていないのですが、松さんのツイッター拝見致しました!!

そこにはなんと、 「Tヤスミを持ったカッコいい3人のすくしょ」がアップされておりました!!

その他の画像も凄くかっこよいです!是非是非皆様ご覧ください。。僕が欲しいくらいです!!そしてこのブログで・・・w

あのご一緒して頂いた日、僕はブログの掲載目的であった3ショットスクショ撮影が失敗に終わっていたのは・・・内緒(つд⊂)

流石ですね。。精進いたします(´・ω・`)



さああて次回予告いきましょう!!  ・・・「その参」に登場するのはこの方・・・!!!!

あれに見えるは・・・!?

ちゃっかり、なんかおりますなぁ。。。。


気づいたら、ダッシュしてきて本当は謎の踊りを踊っていたこの方w・・・ 登場です!!

まぁ前回記事で、お名前記名しましたけども(゚Д゚)


次回もてんこ盛りな内容でお送りしたいと思います☆是非遊びにきてねっ!!


それでは皆様最後までお付き合い、またご来場ありがとうございましたーーー!!!!!


また、お会いしましょうねっヾ(*´∀`*)ノ




Zaiでした☆

ダッシュ!!


これからも色んな事、突き進んでクリアしていきます。このブログを見てくださっている皆様もご一緒に、困難にも苦難にも全力で飛び込んでいきましょうね!!
追記情報ですっ(´∀`)
どうも、おはこんばんちワイヤードランス☆です!!Zaiです(`・ω・´)

今回は更新というか、追記情報です。。

前記事「その壱」のギターのお話に裏話を追加致しましたっ!!

ベースもホントにちょっぴりですが追加です☆

これは語っておきたい!!という事で、やっちゃいましたw



さてさて、次回掲載予定の「その弐」のお話ですが・・・ 現在・・・

「ぷそ2スクリーンショットの練習&画像調達&酔いとの戦い ☆寒いのは誰のせい??自分だろうが~☆2014厳冬-」

をやっておりますw。。 ので、もうちょっとだけお時間くださいねっ☆


スクショ頑張ろうと思ったのは初めてなので、大分大変です(´・ω・`)


折角なので最後に練習したすくしょ載っけてみますねー!


いいか??練習中の画像だからなッ??これは走ってたら正面からハチャメチャが押し寄せてきて、言いたいことも言えないから慌ててプリスクボタンを押してPOIZONを回避しようとした結果のようなものだからなッ??


んまぁ。。そんな感じで・・wwwま、またお会いしましょーーーう!!!!


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたっ☆



                                                                                       \なにやってんすかね??w/すいーっw
すいーーっ。。   「ぼびぶばび!(お静かに!) ごぼごぼ。。 ヌゥゥゥンッ!!あれは・・・ 太郎かッ!!(タロペッコ)」


                         あぼーん。。



・・・・  ダメだこりゃwww    Zaiでしたっ☆