crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑いですね・・・
どうも皆様、Zaiです。

いや、見事に風邪をひいてしまったようです。

完全にダメになって3日目ですが、薬が効いてくれているので更新でございます。


数日前に、職場で「何だか手が痺れるんだよね~」って話をしていたのですが、今思えば熱があったようです。。

全く声が出なくなるわ~、血が混じるわ~でなかなかにしんどいなぁと。

寝たり、ボーっとしたりゆっくりしていたら音楽の方の予定が狂ってしまったのですが、ここらで気合を入れ直しです。


まだえらいフラフラするのですが、本日は折角なので最近我がチームに加わった「GT-8」さんの紹介をしたいと思いまーす。



早速画像からどぞー


003_convert_20120718000759.jpg



この子はギターに使用する「マルチエフェクター」という物で、色んなギター音色を自分で作れる優れ物です。

画像の映っている1~4のペダルに音色をアサインする事で、瞬時にエフェクトを切り替えられる訳です。


右端にあるのが「フットペダル」で、主に音量やエフェクトの掛かり具合などを前後に踏み踏み~することで変化させれちゃう物ですねー



もう一つ画像を、ほいっ


002_convert_20120718000738.jpg



さてさて、今までは「MTR」の内部エフェクターを使ってPCで録音をしていた訳ですが、今後はこのGT-8使って録音していく感じです。

僕はギターのエフェクターに関してはMTR以外実際に使った事が無かったのですが、まずビックリしたのが音の良さですね!

MTRと比べるのはどうかとは思いますが、格段に抜けがに良い!これ大事。


今の愛用ギターの力もあるのですが、こうも変わるのかと驚きました。

ギターエフェクトはMTRで大分試行錯誤していましたので、その知識のお陰で割と早い段階でメインの「歪み」音色を作る事が出来ましたね。


BOSSさんは「歪み音色」よりも「クリーン音色」が強いそうですが、現状の僕の腕では全く問題ありませんですw




簡単にメインの歪み紹介!

「プリアンプ」(簡単に言えばアンプサウンドを再現する物と思っていただければ)はカスタム設定。

ゲインは大体70くらいでバス85、ミドル35のトレブル80、プレゼンスは95ですね。基本ドンシャリが好きですw

これを軸に「ソリッドディストーション」を60くらいかけて、さらに隠し味に「コーラス」を大分薄めにかけます。

「コンプレッサー」と「イコライザー」「リバーブ」は当然として、僕の最大の歪みサウンドのポイントは「リングモジュレーター」ですね。


こいつは初めて使ってみた時からビビッときましたね!何だか燃え上がる感じの音色で大好きですw

しかしながら、なかなかに厄介なエフェクトで・・・さじ加減が難しいです。


今は大体エフェクトレベルは40くらいで、フレケンシー(周波数)は10くらい、
バッキングやソロ等の場合によって、エフェクトレベルとフレケンシーを変更しています。


ストラト+オーバードライブ系の音も最近は凄く好きなんですが、まだ作れていませんね。。近々クリーンサウンド製作と合わせて取り掛かります。




と、基本はこの歪みで新曲製作という感じでございます!



今作っている曲がBPM180~185くらいで、随分早く激しい曲になりそうです。

前回の曲の続きと言いますか、2曲ともそこまでストーリー性がある訳ではないのですが、この曲は「その先」というイメージで続いていく形ですね。


何でこんな事を言っているかと言いますと・・・早ければ来月には「ニコ動」か「you tube」に2曲まとめてアップしようと企んでいるからなんですねー

まだそもそも曲が完成していませんし、画像関連やらアップロードの手順やらが色々解っていないので時間は掛かるかもしれませんが、今年の一大イベント且つ目標にしたいと考えています。


このブログ単体で上手い事、曲をアップできれば一番良いのですが、それも仕様上無理な可能性が高いですしね・・・



頑張ってみます!




それでは本日はここまで!

ご来場、最後までお付き合い本当にありがとうございます!!



皆様も風邪には十分お気をつけくださいね・・・



またお会いしましょう!



Zai


スポンサーサイト
どうもです~
皆様、お元気でしたか??Zaiです。

随分長々と更新から離れてしまっていました。。

この空白の間何をしていたかと言うと、特にお伝えできる事は無いという有様でございます(泣)

どうにも気力が湧いてこない日々が続き、体調が悪くなったりともう訳が解りません。

音楽ソフトも調子が悪い感じで、ネガティブ思考に拍車が掛かり・・・


どうしたらいいんでしょうね?


体調が悪くなるのは気持ちの問題じゃない?と言う人もいますが、その可能性を理解しているから余計に苦労しているんですよね~


解った所で如何しようもないまま、今日に至る・・・ですね。。

ホント最近は寝てても約1時間毎に目が覚めちゃってもう。


そんな中でも、また去年のようにバタバタしてしまうんではないかという「焦り」のような感覚はあります。

新しい曲を完成させる為に、再度ブログで一念発起!!するべきだ!と。


次の目標はもう決まっています。

よりクオリティーの高い楽曲は勿論、写真やあらゆる物のクオリティーを格段に上げて、オーディションに挑まねばなりません。


そして今回は多くのプロダクションにアプローチをかけていく所存です。


作曲に関して物理的にあれも足りない、これも足りないというのはあるのですが、GT-8さんのギターサウンドで今回は勝負します!




記事にしててちょっとずつ気合入ってきましたが、取り敢えず今日はPS3のゲーム「スカイリム」のレア画像の撮影に成功したので、それで締めくくりたいと思います。。





・・・何でwww??




行くぞドモン!!ルイス・ゴッドシャドウ!!029_convert_20120706030122.jpg






いやー怖いですね~、どうやったら同じ人間が3人に増えるんでしょうかね~

「何か用か?」じゃねーーーって話ですよねwww 同じバグが発生した人いるんでしょうか??





・・・てな感じでこの辺でっ!


本日もご来場、最後までお付き合い本当にありがとうございます!!!!


また、GT-8の紹介等々でお会いしましょう~



Zai


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。