crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
お久しぶりです。。
皆様、おはこんばんちわ!Zaiです。

本当にお久しぶりです。

色々ありまして、ご来場くださった方々に本当にごめんなさいという気持ちです(泣)


事実、色んな事が上手くいっておりません。

曲のミックスも、ソフトの不具合や想定外の問題等で難航を極めていて、全くとは言いませんがさっぱり進んでいません。

その他にも色んな人絡みの多くの問題が降りかかってきて、何が何だか分からなくなり・・・

正直やる気を失う瞬間も多く、体調まで崩し、投げ出したくなる気持ちでいっぱいだったり。



その度に信念を思い出します。

そして今作り上げようとしている曲のテーマと、詩を思い出します。


ちょっと紹介したいと思います。。





            堪えきれない 悲しみ背負って        行く手阻まれても

                      纏わり絡む「偽り」を壊すしかない
 
            柵(しがらみ)を越え 伸ばす指先が未来(あす)を描くのだろう

            答えは自分自身(ここ)にある  break through  解き放て






これは曲の1番、サビの歌詞なのですが、簡単に言えば「甘え・矛盾・負の感情をすべて振り払い、信念を貫け」といった気持ちを詩に込めています。

まさしく、今の自分に言い聞かせなくてはいけない言葉です。


分かりやすくシンプルに、直感的にまとめるのは本当に難しい事ですが、
難しく長々しく語るなら哲学書でも書いとけ!って思うので、さじ加減が大変です。


歌詞の受け取り方は人によって様々でしょうし、むしろ様々であるべきだと思うので更に・・・


曲のタイトルは「Breaking through」なのですが、実は最初「壊して投げる」というイメージを適当に英語にしただけの仮タイトルだったんですよね。

後々英語辞書で調べたら、そういう単語が存在して「突破・突破口」なる意味があるようで、偶然にもバッチリ過ぎでw

あまりにもバッチリだったので、普段は否定的ではありますが・・・歌詞の中にも英語の(ingはついてませんが)「break through」と入れたんですよね。




振り返れば、既に想像以上に色んな想いが詰まっている曲になっていました。



そして、今こうしてブログに書く事で、妙に気力が湧いてくる感じがします。

記事としてもう一度この曲の意味に触れることで、今の自分が情けなく思えたからでしょうか。



だからこそ、完成させて皆様に聴いて頂きたいと思うんでしょうね。


誰だって辛い事も苦しい事もあって、大事なのは誰かと比べたその悲しみの大きさではなくて。

どこで立ち上がるか。何故立ち上がり、立ち上がらなくてはいけないのか。

何かの為にその意味を考え始められた時から、もう次の戦いは始まっているんでしょうね~。

この曲が、聴いてくださる人の「必ず突破できる」と信じる力になれば良いなぁ~と妄想w


頑張ります!「冷えピタ」が僕のひどい頭痛に効く事が分かりましたしね。煩悩頭痛・・・なのか!?

冷えピタくれて、ありがとう!!




さて、本日はこの辺にいたしますね!

ご来場・最後までお付き合い、本当にありがとうございます!!

次は・・・「正義」とは、について語ってしまうかもしれませんw

分かんないですけどね。。




ではでは、また何もなければ近い内にお会いしましょう!!!!



Zai

