crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
☆メリークリスマス☆
A3509A8C1A710AC4FC06333BCB2C0.jpg

今日はクリスマスイブですね。

僕にとっては意外と大事な日だったりします。

何で?と聞かれても上手く答えられませんが、昔から特別な気持ちでこの日を過ごしています。


出来れば今日だけは静かな心で、それでいて暖かくて優しい気持ちで過ごせれたらなぁと。


彼氏・彼女が居ようが居まいが、大切な人と一緒だろうと一人だろうと、どのような形であっても・・・
誰もがそう感じられる、そう思える大切な日であって欲しい。




皆さんにとって、少しでも暖かさが感じられる一日になりますように。。





メリークリスマス!!


Zai

お久しぶりです。。
皆さん、おはこんばんちわです。Zaiです~

お久しぶりです。更新が無い間でもご来場頂いて、本当に嬉しいです。


ありがとうございます!


そして相当苦戦した甲斐もあり、ギターソロがついに完成致しました!

自分の下手さに凹みましたが、数ヶ月の地獄のトレーニングの成果は出たので良かったです。

際立ってお洒落な事もテクい事もしていませんが、今の自分の限界には挑めました。

若干トニック丸出しでも、途中弾いていて楽しいフレーズだったので是非聞いていただきたいですね。



こうしてブログ限定の感謝イベント開催に近づいて・・・         おっと、誰か来たようだ。



先日は曲の最後、アウトロで力尽きてしまいましたが、残りをすぐに仕上げちゃって一日でベース録音も終わらす予定です。

そうすれば真骨頂のボーカル録音です!こだわり過ぎなのか、ここまで時間かかりすぎてますね(汗)

でも気合入れれば後数日で完成ですから、またしても感慨深い。。

詩ですか?まだ書いてませんが、完成したようなものです~    すいません、聞いてないですねw

まぁテーマありきの作曲ですので、自然とペンは進む感じです。


今年中には完成させます。仕事のシフト調整をミスってしまいましたが・・・大丈夫・・・かな。


音楽以外は、狂いそうな程納得がいかないことが多いですが、冷静に対処していこうと思います。

わたしったら、そんなに理不尽な事でキレてますかね?面白味もなく至って真面目なんですがねぇ。

まぁ普通な感覚の人間と思ってもらっても逆に困りますが~

何でも疑問に思う半面、口にした分の筋は通しているつもりですけども・・・

髪も伸びまくって「鬼太郎」と言われてしまうだけに、危険過ぎないように一応気をつけたいと思います。

ちなみにジョジョの作者の荒木飛呂彦さんも、たまたま見たインタビュー動画で「何でも疑問を持つ事が大事」と言っていて、物凄く親近感が湧きました。

以前の記事で「何でも疑問に~」と書いたばっかりだっただけに、ですね。

僕のブログ見てもらいたいな~       なんて勝手過ぎる男なのだ。。

そうですよね~って若輩者の僕が大先輩に言うのもアレですし。


ま、いっか。今日はこの辺にしますね!

ちなみに「初音ミク」の記事は訳あって、24日以降に書きたいと思います。色々ありまして~

相当影響を受けています。色んなイメージが膨らんで良い影響です。


おっと細かいお話は記事にて、ですね!


それでは近い内にまたお会いしましょう!!


本日もありがとうございました~。。




ZaZaZaの鬼太郎でした。  嫌いじゃないぜ、鬼太郎さんw

>>続きを読む
復活!?いや、出来てませんでした(泣)
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiですね、はい。

このブログ更新までの数日間、色々めちゃくちゃでした。

期待のゲームが発売!でテカテカしてましたが、実際言う程やってないという事実。。まぁ仕方無いです。


それもこれもまずは、「風邪ひいた・・・」事。

これは早めの投薬で快方に向かってますが、今でも人知れずしんどいです。仕事もありますし。

さりげなく一人だけ、何も言わなくても鼻声なのに気付いてくれた子がいて、嬉しかったですねw

差し入れなどで大分良くはなっています。よかれよかれ。

作曲でも・・・「間奏で物凄く苦戦してしまった」事。

風邪の影響もありますが、本当に悩みました。

ちょっと曖昧な構想しかなかったので、形にならなくて泣きそうでしたね。

しかも薬の影響と体力低下で眠くなるし。。

それでも歌の練習はちゃっかりしていたのはバカなのか、ストイックなのかw ん?

あとはギターソロをバシッと決めれば、ほぼ完成ですかね。ドキドキ


残業もあったり色々で、スタジオ入りが遅れて悔しい日々続きですが、気付けばもう12月も10日経ってしまいました。

結局仕事にのめり込まなくてはならない事も、その状況も、譲る事が許されなかった立場もあったりで非常に不本意ですが、どうしようもないようです。

後はどこで冷酷になれるかみたいな感じでしょうか。

結局仕事に力を尽くし過ぎて、音楽であらゆるタイミングを逃してしまったとしても、誰も助けてはくれません。

一番悩ましい所です。

ネガティブなようで、そうでもないんですが・・・ 最終的に、職場には感謝しながら辞めたいですよね。

色々上手い事吸い尽くされて、結果感謝の心を失うのはそれこそ不本意ですし。


今年も残り僅か。多分、今年中というプラン実現は正直もう叶わないです。

これは自分の責任だと飲み込めるうちにけじめを付けて、残りの期間全力でいきたいと思います。

って言ってたら明日も残業。  大丈夫か、大丈夫なのか!!??

今日はもう寝るまではゆったりしたいと思います。眠い・・・疲れました。


しかしながら今回は「初音ミク」を紹介予定でしたが、時間的にも次回に致します。ごめんなさい。。

そして次回更新は、ギターソロが完成するまでしないと心に決めています。

お話したい事はどんどん溜まっていく一方ですし、ちょっと寂しいですが・・・時間をください。


誰にも何にも邪魔されなければ、すぐにお会いできる事でしょう。


これまた、ちょろっとけじめ付けさせて頂きます。


本日もぐちゃぐちゃな内容にもかかわらず、最後までお付き合い・ご来場本当にありがとうございます!
感謝の気持ちは尽きないですが・・・



             まだ皆さんに、何もお返し出来ていない・・・




だから、いつか必ず。

今は構想を暖めています。



必ず実現します。




待っていてくだされば嬉しいです。




またお会いしましょう。


Zai


復活ッッ!!
いやぁ~皆様、お久おはこんばんちわ!Zaiですよ~

一時敢えてブログから離れていました。。ごめんなさい。

更新の事は毎日考えていましたが、一度頭の中をリセットしようといった感じでして。

時間的な問題はさて置き、色んな事がグルグル回る状態でしたね。

以前・・・確か飲み会の時でしたか、誰かに「何も考えてない時間なんて無いんですよ~」と言った事がありますが、
まさしく事実で、それがオーバーヒートしちゃった!でございますね。

こういう人間なので仕方無いっす。。

今は作曲の山場で苦しみながら、職場の事、仲間の事、今後のプランの事、歌の事、あれこれや沢山・・・。

お金の事は伏せておきたい所w

さらに最近は東日本大震災の事もそうですが、特に中国の事が気になっちゃって・・・いや~勿論悪い意味でです。

色々調べてますね。昨年の尖閣諸島の事件や、靖国神社の事。前首相の通称「売国奴・工作員」こと菅直人の事も当然そうですが。

何が正しいのか正直判らないですし、何を信じるべきかは難しいですが、少なくとも日本人は「平和ボケ」してんだな~とべ〇ータさんみたいに思っています。

その癖、若者は自国の事に興味無いという有様・・・。

中国の国民に違う考えの人がいたとしても、国家レベルでいつか中国に喰われますね。

詳しくはいつかお話したいと思いますが、以前の記事のように再度、政治や自国に全く興味が無い方々に今日中に言いたい事があります。



政治や日本の事などどうでもいいと思っていたとしても、今自分達が手に取って楽しんでいるゲームや漫画は当然、
働いている職場や住んでいる家、あらゆる物はすべて元を辿れば「日本国」という「畑」から生まれているものです。

当たり前だと思っている生活が、当たり前では無くなる可能性に気付いてください。

今の自分達の生活は、あくまでも転覆寸前、日本の心を失った政治家・人間達によって「ギリギリ」保たれているものです。

僕達が実務的にやってるのは結局「納税」と終始きな臭い「投票」だけなんじゃないでしょうか?それでは政治家の思うツボです。

国を変える為には、僕達が興味を持ち監視の目を持ち、おかしい事には意見する事や行動する事をしなければならないのではないでしょうか?

実際表現の自由なんて言ってはいますが、国によって制限されています。原発事故や民放の事なんて如実です。

リスクがあっても僕は言い続けます。仮にこのブログが異常に盛り上がって規制が入ったとしてもです。そして何処でも言い続けます。

サッカーでサムライ日本!?ジャパンブルー!?そんな時だけ便乗して騒いじゃって恥ずかしいですよ、ホント。

特に若い人間の意識の低さは、取り沙汰されています。他国では考えられない程の平和ボケ&愛国心の無さと。

少しでも、どのような形でもいいから、考えて意見する事をしないといけないんです。

てかそれは、私生活でも職場でも同じなんじゃないかなって思います。

僕は右翼でも左翼でも、どっかの宗教団体の一員でもありません。

とにかく日本の失われつつある心と魂、国そのものを自分の出来る範囲で、守る力になりたいと思っているだけです。

大切な人や仲間、大切なモノや生活を守らないといけないとは思いませんか?

僕は思いますね~。ヒーローごっこだと言われても何とでもどうぞですね。

失ってから後悔したくないですしね。だから何度でも記事で言います。


中国の事、是非調べてみてください。おそらく数年間の事件を考えると、「沖縄」あたりがキーワードになるでしょう。




いやぁ~当初このような記事ではなく、最近注目していて色々考えさせられている「初音ミク」について画像付きで書こうと思ってたんですが・・・。

ちょっと政治談義であったまってしまいましたねw  すいません。。

次回、初音ミクについて熱く語ろうと思います。ファンの方は特にちゅうも~くです。そうでなくてもですがw

いや実際気付けば、僕はあまり音楽に壁は無いみたいですね。ただし、ジャズだけは基本NGですね。。



さてさて、本日はこの辺に致しましょう!!

更新に間が開いても、ご来場・見てくださる皆様!愛しています。。マジです。

いやぶっちゃけ久々にブログ管理者ページ開くの怖かったんですから(泣)


また、お会いしましょう!!みっくみくにしてやんよ~     って曲がたしかありましたwww

うっ・・・ごめんなさい~



Zaiでした!