crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
一生懸命やってると、色々あるものですね。。
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。

最近、頭痛になる程寒くなってきましたね。

それに伴ってか、最近また体が色々ボロボロな気がします。持病含め。

しかし色々痛くても、最近は極力人に言わないようにしています。

結局他人には解らないですからね・・・。言ったところで解決はしないし、逆に「心配してよ」的な感じの状況になってしまうだろうと思っています。

だから、基本的にはこのブログだけです。自分にとってそういう大事な位置付けなんですよね。

だったらその時間を、頑張ってる中で苦しい思いをしている仲間に「心配してあげる」という形で使いたいと感じています。

まぁ僕の場合よっぽど痛みが酷かったら、勝手に騒いでそうなものですがw

僕はよく出来た人間ではないですが、何故か本気でそう思っています。



そして・・・先月の健康診断の結果が出ました~。体重が落ちている以外にも細かく・・・です。

当然前よりかなり悪くなっていまして、なんか「再検査の必要を認めます」って書いてありましたね。

実際判定がガクッと落ちている所が何箇所かありまして、特にビックリなのが白血球の数値が2.5倍くらいに膨れ上がっていました。

体内の何かと戦っているのでしょうか・・・。持病も関係あるでしょうね。

結果を見て「まぁそりゃそうだよね、仕方無い」と笑顔だったりです。

健康が一番、体が良くなければ何も出来ないというのは重々承知しています。

ですが、どうあっても今の状況では体を悪くしてしまうのは当然と、覚悟しています。

音楽の目標期限もそうですが、心配だしもっと話を聞いてみたいなぁとか、辛そうだなぁ・・・助けになれないかなぁとか、
いつでもその機会がある訳でもなく、時間は幾らあっても足りないですよね。

近い内に今の仕事から離れるだろうと感じているだけに、今のうちに出来るだけ仲間に手を差し伸べられたら、と少しもどかしいです。

言ってるだけでは仕方無いので、明日もまた・・・ですかね。


そして、今から作曲を再開したいと思います。

先日みたいに気絶するんだろうなぁ。。疲れたなぁ。。



また、どうしても更新も遅れている中、ご来場くださった皆様・・・力をくださってありがとうございます!

必ず皆さんに音楽で、また別の何らかの形でお返ししたいと思います。


その為に、また頑張ってきますね。


また、お会いしましょう。。


Zai


諸々、気合入ってます。
皆さん、おはこんばんちわ!Zaiです。

内容少なくても細かく更新を~と言っておきながら、またまた更新が遅れた事をお許しください(泣)

実際は色々好調ですので、時間が無い!というのが真面目な話でございます。

勿論、作曲でつまずく事もあったりですが、もうすぐ歌入れを除けば1曲完成です。

この後ミックスで時間が掛かるのは仕方無いですよね~。

でも、すでに感慨深いものがありますね。まだ完成してませんがw

そんな状況です。


もう一昨日になるんでしょうか、久々に28時間くらい起きていて死にそうでした。

色々時間調整をミスってしまって、そのツケを体で払った的な感じです。

そして気付いたら目覚ましもかけずにスルッと寝て、スルッと起きてましたね。

あ、寝てたんだ~みたいな感覚は久々でした。ある意味、これはこれで良かったのかな~と。

なので今日は元気に仕事頑張れたかな~って思えます。

また、色々考え事の多い一日でもありました。

現場のリーダー的な意味で、本当に今の自分のやり方・方向性で良いのかな~とか。

まぁよく考える事ではありますが・・・

決してブレる事無く、それでもあらゆる事に疑問を持ち続ける事が重要だと、私生活でも思うんですが、
自分自身に対しても例外では無いという事ですね。

皆さん、一般的な曲が何故3~5分くらいか知っていますか?考えた事はありますか?みたいな。

脱線しましたがw それくらい普遍的な「何か」を変えることは楽ではないですよね。

生易しく皆を導いても意味が無く、何が正しいのか分からないのなら、とにかく行動を起こしていくしかない。

それはとても辛く、厳しい事と知った上でもやらなければならない。

その為ならいくらでも厳しい事は言いますし、何よりそれほど人間は物分りがよくできていないと考えています。

もし物分りがよい人間だらけなら、今頃世界単位で何もかもが安泰です。

それぐらい人は利己的で、自己中心的。それは僕自身もそう思われても仕方ないでしょうね。

悲観しているようで、そうではない部分に問いかけていきたいからこその厳しさだという事です。

方々で僕のキャラ的に、と言われてもしょうがない部分はありますけども、実際は誰かを怒ったり責めたりするのは辛い事です。

「言葉に見合った行動を」という部分は僕にとって当然でありながら、逆に「行動に見合った言葉を」というのも時には大事なのです。

それが掻い摘んで言えば「責任」という事なんですよね。

その結果、別に誰かに嫌われたって構いません。まぁそりゃ嫌ではありますが(汗)

変えなければならないという信念と行動に基づいた、言葉と厳しさなのですから仕方ないです。

そしてそれに向かって直向きに挑んでいく事で、辛い時苦しい時があったとしても、どこかで必ず「頑張って良かった」と思える時がくるのだと思います。

それは身近な人だったり、知らない人だったり・・・ 色々な人から救われる時が必ず来るんです。

大事なのは、直向きに挑む事でしか経験出来ないという事。以前も記事にした記憶がありますが。

ただひとえに、皆で頑張って頑張り抜いて「良かった」という気持ちを共有出来れば幸せです。

その時には求めていた結果も付いてきている事でしょう。



それと同時に、頑張っている子達の邪魔をする人・足を引っ張る人には容赦しません。

いかなる理由があろうとも、決して許さない。

それでもどうしても、自身の甘えではない何か大事な理由があるのなら言ってほしい。

一緒に解決しましょう。僕は誰であっても、その事に苦労を惜しんだりは絶対しませんから。


と、僕は決意を再確認しましたw  まだリーダーである内は特にです。


おっと、特に後輩戦士達へ一言・・・カッコつけるのはむしろ推奨しますがw 付けたなら相応の行動で示してねん(ハート) じゃないとダサいよ?  と付け足しておきましょう。



いや~すいません・・・言いたい放題で(汗)

どうしても言いたかった事なんで、許してください。


ささ、また今から作曲を開始したいと思います。

長文かつ「何のこっちゃ?」な内容を最後まで見てくださって、本当にありがとうございます!

そしてご来場感謝感謝でございます!!いやホントにそう思います・・・(泣)



ん、ではまたお会いしましょう!



Zai


疲れたでございます~
DSC00134_convert_20111119062625.jpg

皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。

今日は先日、手伝ってもらいながら部屋掃除も頑張ったり、ベッドシーツも新調しちゃったりの画像からです。

基本的に濃い色なら大体好きなんですが、特に濃い茶色は大好きですね。

カーテンも濃い茶色に出来たら完璧です。まだ出来そうもないですが。。


そして今日は「曲をサビまで完成させるぞ~!」と気合入れて、色々頑張ってきました。

歌の練習もバッチリこなし、先程着席で今に至ります。

雨に濡れたのは想定外でしたが、気合だけは十分。

しかしながら、右目のまぶたの中に何かが「できて」てすごい痛いんですよね。

先日からの頭痛はそこから来てるんじゃないかな~と、困ってます。

頭痛くて気持ち悪くなって、作業を止める感じです(泣)

本当は大人しくしていたいのですが、何かに突き動かされて・・・いやぁ良い事でしょうね。

ギターの弦もすぐに艶が無くなってしまいます。こまめに拭いても、1~3弦は巻弦ではないですからねぇ。

てか1000テイク超えてれば、そりゃ弦も傷みますよねw

もっと、もっと頑張らなくてはいけませんね。


少しの更新で心苦しいですが、もう録音作業にかかりたいと思います。



あ、どうでもいい話ですが、今日サンタコスプレしてた子に「うん、萌える」って言ってあげましたが、これって女の子にとって嬉しい言葉なんですかね??

ちょっと喜んでましたが・・・(?)

実際女の子は、いつも美意識を追求していて欲しいですね。

男も当然に当然だと思っていますが、基本的にはその部分で女の子を超える事は出来ないと思います。

美しさで負けるのは、悔しくも羨ましいですねwww

とは言え男は男で、「男らしさ」なんて特権がありますしね。

美しい・可愛いと思ったら、褒めるのが男の義務でしょうかね。。そう思ったりします。

なかなかに恥ずかしい事とは思いますがね。僕は出来る限りそうしています。あくまでも僕は、ですが。

う~ん、萌えって実際何なんだろう・・・  あ、時間が・・・


そ、それでは本日もご来場・最後までお付き合い本当にありがとうございます!!

また、お会いしましょうね!


またちょっと頑張ってきます。


Zai


寒いです~ビックリです~。
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。

いやぁ~昨日から全身筋肉痛ですwww

何をするのにも痛みが伴って大変です。かと言ってミルキング(御存知ですかな?)はしてられませんし。

おかげで、帰宅して歌の練習中に寝てしまうかと思いましたね。。

何とか作曲も頑張っていましたが、自分で考えた割には大分難しいギターのリフにつまずいていまして・・・

気付いたら、完成してないのにギター2本でテイク1000を超えていました(!?)

僕はギタリストではないのでしょうがないですねw

しかしながら、理想的なロックを表現できています。

本当は自分にはロックへの愛はあっても精神は無いのでは?と悩んでいただけに、とても嬉しいですね。

どんどんイメージが湧いてくる感じです。

ぶっちゃけ大分やりたい放題だったりはしますがw

気合入れて激しく、熱く、カッコよく仕上げたいと思います。

だから忙しくてもへっちゃらです。うん、何とか。。


そして体力は今後さらに必要になってくるだろうと、最近食事の量を増やしています。

最初は怒り爆発しそうな時に、ヤケ食いだ! から始まったのですが・・・

今日も弁当を2個食べましたw

歌もやって、睡眠も削るとなると体が持ちませんからね。

折角練習等で頑張った分を「身」にしなければならないという気持ちもありますけどね。

それから、体重がどんどん減ってる事とかも関係してます。。

あ、会うたびにどんどんやつれていってる気がする・・・と言ってた人もいたっけかw


来月までに音楽以外の重荷を減らしていって、一気に総仕上げの時期に入ってくると思うとワクワクもしますが、より一層の苦難もあるのかなぁと思います。

でも僕ならやってのけるかな~なんて思ったりw

それくらい自信と情熱は十分ですね。

心配なのはブログの更新・・・だったりですかね。。


内容はちょっとでも、更新ペースを上げようかな~と思ってますね。

じゃないと、このままではブログが・・・「過疎」るッッ!!!!

笑えるようで笑えない話ですかねw  笑ってるけど。


優しく、気長に見守ってくださいませ。。

だって最近、色々差っ引いて計算したら自由時間約100分だったんですも~ん。死んじゃうよ~

あくまでも、睡眠は4時間計算DEATH   いつかマジで逝きますね、こりゃ。

まぁ自分の好きでやってる事ですから、頑張ります!


皆さんも、風邪をひかないように気をつけてくださいね。やっとと言いますか、冬らしくなってきましたし。



それではそれでは、また近い内にお会いしましょう!!

本日もご来場・最後までお付き合い本当にありがとうございました!


Zaiでした~


冷静と情熱の狭間ってやつでしょうか。。
DSC00131_convert_20111112031226.jpg

どうも、おはこんばんちわ。Zaiです。

画像は最近の作業スペースの光景です。機材フル活用で色んな所がコードだらけなんですよね。

作曲自体は順調と言えば順調です。別の事で色々あったりで憤ってはいますが・・・

その色々あったおかげで、ブログが更新出来そうな日でも出来なかったりしてます。

実際、昨日も疲れていても作曲するんだ!と当初気合は入っていましたが、結局は歌の練習だけはしてさっさと寝ましたし。


「思いやりで曲が完成するんなら、苦労はしないんだよ!!」


という事ばかり考えていました。

今必要なのは時間。そして仕事を頑張った後に、しっかり歌の練習をして作曲をするだけの体力と心の余裕。

体力は案外どうにかなるのですが、心の部分が難しいですね。

心の余裕というか、明らかに無駄であろう要素を他人から捻じ込まれたくないというか・・・


今の状態を理解してもらいたい部分があるのは本音です。

理解を得る為には言葉で伝えなきゃいけませんけどね。

だからと言って、特別な扱いを求めている訳でもない。

責任は絶対に果たしますし、仲間を思いやる気持ちを忘れた事はありません。

むしろ誰よりも思いやりを大事にしているんだと思えるくらい。

それだけに、軽々しくも「仲間を思いやれ!」と匂わすような発言には我慢が出来ません。


僕が仲間を思いやる心無く今までやってきたなら、僕が言ってきたすべての事を、聞いた上で実行してくれる子はいないでしょう。

それだけの自信と、信頼関係が無ければ乗り越えられない事だって多くありました。

対人要素で、どう考えても納得出来ない事が現状としてあっても、耐えてくれています。

苦しいのは自分だけじゃない。だから僕は必要以上に我慢していた所もあります。


全員に理解を求めるつもりでしたが、止めます。

出来れば全員に伝えたかったですが・・・その理由もありましたし。

思いやりを語るなら、僕の事も鑑みて思いやってくれ!!というのも本音ですけど仕方の無い事。


いつ持病で動くのも苦しくなるか判らない、いつ心臓が痛くなるか判らない、それでも自分の夢を叶えるには現実的に時間がもう無い。

と言うと、ドラマチックですごく聞こえがいいと感じるでしょうが、全然そんな事は無い。

結局は費やしすぎた時間と、無駄にしていたであろう時間を取り戻そうとしているだけです。

その費やしすぎた時間という部分が、仕事にあるのも事実。

僕を知っている人なら、解ってもらえるとは思いますが。


もう本当に勘弁してくれ。


この一言で、本日は締めようかな・・・と思います。

大分曖昧で、よく解らない内容だったと思いますが、これ以上具体的に表現出来ないんです。ごめんなさい。

次こそ、明るいお話が出来ればいいなぁと・・・。


兎にも角にも、本日もご来場・最後までお付き合い、本当にありがとうございます!!

更新の間が空いてしまっていますが、見てくださっている皆様に感謝の気持ちは尽きません。


また、必ずお会いしましょう!


そして、作曲に戻ります・・・


Zai