crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
また心臓が少々おかしいです。。
皆さん、おはこんばんちわ。心臓が痛いZaiです。

ですが、 ご来場カウンター2000突破!に感動です。ものすごく僕の力になっています。

すべての方に、ありがとうございます!これからも支えてください・・・です。

そして、少しお久しぶりですよね。皆さんは元気にしてますか?

僕は歌だけが好調です。それだけでも本当に嬉しいです。

結局曲は仕上がりきれておらず・・・でも焦るのは止めました。

この状態で作りこんでも、何度も納得出来なくて作り直すと思うので、心のままに取り組むといった感じです。

その上で11月、またスケジュールを組みなおしてすべてを完成させたいと思います。

歌える喉は日々しっかり作っておいて、作業自体はピンポイントで集中的にしていきたいですね。ギターもですが。

そして、しっかり寝る!6時間寝れば大分安定!これは僕にとって歌う為には大事なようです。

今まで気付きませんでしたが、全然違ってビックリです。

毎日のようにトレーニングをしていると、やはり調子がおかしい日はある訳です。

いかんなぁ~と思いながら、発声時に意識する部分を変えたら・・・気付きました。。

ひょっとすると疲労が溜まり過ぎて喉にも余裕が無いのかもしれない、とも思いましたが、そりゃ甘えかな??みたいにポジティブに考えたりして。

というのも、とあるライブの動画を見て思ったのですが・・・プロは強い!と感じましたね。

ライブでず~っとではなくても、気合で歌い通した後に最後ここまでやっちゃうか!?と。

しかも人によっては2日間連続です。動画は初日のものですが。

という事で、その動画を紹介しちゃいましょう!





「アニメロ サマーライブ2010」の動画なのですが、たまたま見たら感動しました。

辛い時でも元気の湧く、すごく良い曲です。

何より、若干悲観気味だった日本のPOPS情勢でしたが・・・アニソン界の人々はやっぱり歌える人がいる!と再認識させてくれました。

無論、例外・論外の方はいますがwww

最近になって、また結構アニソンを聴く事が多くなっていましたが、昔から活動されている方々が今も元気に頑張っている姿にも感動しました。

大分年齢を重ねているはずなのに、感じさせないこの力強いパフォーマンス。尊敬しちゃいます。

さりげなくギターも素晴らしいのがポイントです。良い演奏です。

僕もこんなパフォーマンスが出来るように頑張るぞ!と甘えを廃した訳でございます。

そして、敬意を表してDVDとCDを買おうと決意しましたwww

さりげなくナンジョルノも出てるんですもんw

おっと、誰かは動画を見れば判ります~。



決して、今のPOPSの人達は歌えない人ばかりではないですが、デザイン重視が目立ち過ぎる気はしています。特に男性アーティストです。

それも勿論大事だと思いますが、僕の考えでは「デザイン」はこだわって当たり前。

あくまでも「歌えなくては歌手じゃない」という事を考えて欲しいんですよね。おこがましくも。

色んなライブ動画見てても、聴いてる僕が苦しくなるようでは・・・論外です。CDはいっちょ前音声なのは言わずもがな。

その点、最近よく見る韓国のアーティストは凄いですよ。日本のそれとは比べ物にならない程の力を持っています。

出来れば、日本勢は見習いながらも危機感を持って頂きたいです。

僕が知る限りではあの人達はそれくらい、過酷な訓練で得た技術とハングリーな精神を持って乗り込んできています。

良い意味で競って、高め合っていきたいですよね。僕も緊急参戦したいです~www



さてさて、うっぷんを吐き出したところで・・・この辺に致しますね。。

本日もご来場・最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます!

11月は予定含め、また色々忙しくて更新が不定期になると思われますが、どうか支えてくださいませ。


ではでは、またお会いしましょう。


Zai



PC版のみの「おみくじ」がハロウィン仕様だ!(自分でビックリ!)
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。

更新がまた遅れてしまいました。。ごめんなさい。

見に来てくださっている皆様・・・ 心より、ありがとうございます!

僕は持病とも戦いながら、なんとか頑張っていますよ~!


さて、今日はお風呂掃除を頑張りすぎました。

ユニットバスなんですが、金属系を除いた全体に「カビキラー」を撒いたらどうなるかやってみたんですよね。

おっとカビだらけだったって訳じゃないですよ~。でも目視するのが困難なサイズとか部分とかある訳でして・・・。

実際1本半使ってしまいましたw

換気扇回して撒いてる最中も、目が痛いわ寒いわで大変でした。

なのに結局全体をゴシゴシ掃除してしまったという、よく解らない展開に。

気付いたら約3時間風呂場で格闘していたので、笑えませんよねwww  笑ってますが。


そしてお風呂掃除の前ですが・・・ とても辛い事があった中、気力で仕事をしている仲間に会いに行きました。

悲痛なメールが来ていたので、色々バタバタで向かったのですが、必死に今日の業務を乗り越えていたので嬉しかったですね。


生きていると本当に色々ありますよね。

誰にも言えない悩みだったり、生きるのも辛くなるような事が起きたり、日々の積み重ねでこれ以上許容出来なくなってしまうような状態・状況もあります。

どうせ理解してもらえないと、誰にも話さないで押し込める事だってあります。

辛いですよね。でも乗り越えなくちゃいけない。

何より、立ち直ってまた歩き出した時には、もう取り返しのつかない事になっている・・・という事が起きるのが僕は辛いです。

それは自分の夢であったり、仕事、はたまた恋愛であったり、色々。

どうしようもなくて、積もり積もって・・・挙句燻ってしまったが故に、失うモノってあります。

命もまた、同じです。

だからこそ身近な仲間達に、何かあったら話して欲しいと本当に思っています。

それは勇気がいる事かもしれないし、まずは僕が信用に足る人間じゃないと思う人もいるかもしれません。

それでも僕にしか言えないことも、僕だから言える事も出来る事もあるはずだから、遠慮せずに頼って欲しいと伝えたい。

気持ちは分け合えます。半分ずつ分け合えない事も多くあると思いますが、汲み取って支える事は出来る。

それが仲間です。

一緒に乗り越えて行ける繋がりというのは、友達だけではありません。


どうか塞ぎ込まないで欲しいと、いつもいつも思っています。

折角僕達は出会えたのですからね!



転校などを多く経験していると、「出会い」や「別れ」に特別な想いが生まれるのかもしれません。

自分の性格的に上手く表現できないのが残念ですし、後悔している事もあります。

もっと積極的に関わる事で、支えたり、背中を後押し出来た人が居たかもしれない・・・と思っています。

今だから思える事ですよね。この気持ちを忘れずにいようと思います。



「思います」だらけですね(汗)

それくらい「想って」いると皆に感じていただければ幸いです。そうは見えないでしょうけどもね。




ん、それでは本日はこの辺にいたしましょう・・・


また、お会いしましょうね!



Zai




10月ってこんなに暑いんでしたっけ??
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。

今日も仕事から帰った後に、歌やギターの練習等でこんな時間です(汗)疲れましたね。

ご来場パワーで、なんとか控えめですが更新です。。エネルギーをくださって、本当にありがとうございます!!




しかしながら最近、他人から見て自分ってどういう人間なんだろう?とよく思います。

なんか「怖い」っていうのが圧倒的に多く耳に入ってくる気がするんですが、決してそんな事はないんですよねw

ほとんど喋んない時もありますし、ちょっと攻撃的なのは認めますけどw Sなんですかねぇ。

家にいる時と外出時では大分違ったりするんですが、基本は優しくて気まぐれな少年だと思っていますwww

すいません。。

仕事とか、外にいる時は結構気を張っちゃうんですよね。家の中だとかなり、ぽえーんな感じじゃないかなと。


というのも、怖いと言われながらも仕事場では男女問わず数名程、僕の領域に平気でぶっこんでくる後輩はいる訳です。

ちなみにコミュニケーションという意味で、ですね。

実は僕はそういう後輩が大好きです。  面白いですし、なんか可愛らしいですよね。

当然、最低限の礼儀・礼節はわきまえなくてはいけないのは、先輩後輩問わず誰に対してもそうですから、それを認識している子達です。

そこを守っていれば、必要以上に謙遜したり気を使う必要はないと僕は思うんですよね~。

まぁ性格とか相性もあるとは思うんですけど、大袈裟すぎると逆に寂しくなります。

実際今日も異常に眠い中、休憩中に元気を貰いましたし、ちょっと気持ちが楽になりましたね。


まぁ結局何が言いたいのかと言うと、 「もっとかかって来い!」って事ですね。

別に食べたりしないんで、安心して近づいて大丈夫ですよw まぁ僕の事が嫌いなら無視って頂いて大いに結構ですがwww

勤務時間でも、くだらない事こそ大事にしていたりします。

だってずっと気合入れてたら疲れるじゃないですか~ と思いますし。

特に閉店した後の作業中は、体を動かしながらも意識的に話をするというのはあります。

某ゾンビゲームのプロデューサーの名言(?)である「緊張と緩和」といった感じですね。

僕がくだらない事が好きというのもデカいですが・・・とても大事な事です。


頑張りながらも、是非みんなと緩和wしたいと思いますw

エッチなのはいけないと思いま~す  嘘ですけどwww

それはさておき、お互い意外な一面が見れるかもしれませんしね。 楽しみにしています。



ささ、本日はこの辺にしておきます。 大分フラフラしてきました~。

また、次回更新でお会いしましょうね!!


それではそれでは~


Zai


大事な言葉
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。


僕は「気合」という言葉をよく使います。

とても大事にしている言葉です。

今日は本当に本当に、一度心が折れました。

それでも乗り越えれたのは、仕事の仲間に伝えなければならない大事な事があったからです。

正直そんな心理状態では無かったのですが、それをしないという事は、僕自身に嘘をつく事だと思いました。

それは掲げた決意であったり、今まで散々多方面で口にしてきた事であったりですが、そのすべてが嘘になると思ったんですね。


こうして誰かに「自分はこうだ」と語った事というのは、少しは覚えていたとしても、大体を記憶してくれている人はほとんどいないと思っています。

勿論それは自分の器が無いせいなのかもしれませんが、当然の事とも、仕方ない事とも思えます。

何故なら自分自身でも、大切な「軸」は覚えていても輪郭は多少なりともぼやけると考えているからです。

それくらい、生きていれば色んな事があるのも事実でしょう。

掲げた軸を折る事・・・それこそが自分に嘘をつく事・自分を裏切るという事。

その軸を守る為に「気合」という言葉で、自分を奮い立たせています。


そして実際に気合を入れる時には、一旦精神を集中する為に自然とゆっくりな呼吸になります。

これも大切な事で、完全集中の状態になるには絶対必要だと思っています。何をするにしても。

それがあったから、しんどい中今日も歌の練習に全力で取り組めたんですよね。

終わった瞬間、一気に眠くなりましたけどもね。


そして気まぐれでブログの過去記事を見たのも、かなり影響ありました。

見た瞬間、まぶしすぎる~!と熱くてやけどしそうな事ばっか書いてあって、物凄く恥ずかしかった訳ですが・・・

同時に、最初の沸騰するぐらいの気持ちを忘れかけてたかもと、反省しましたね。

当時よりも体調が悪くなっているのはありますが、それでも生温く、情けない状況が最近多いんじゃないかなと。

反省の意味も兼ねてと、ブログを始めて本当によかったなぁと思います。


そして、このブログを見てくださっている皆様に、心より感謝しています。

本当に、ありがとうございます!



実は今日の更新で最終回です。










嘘ですw   ごめんなさい。






今後も僕の反省兼ぶっぱなしブログにお付き合いいただけたら嬉しいです!



では、またお会いしましょう!!       の前に、



昨日1人の仲間がお店・はたまた地域ブロックの代表として、とあるコンテストに出場しました。

結果は聞いていませんが、最初に皆の代表として出場を承諾してくれた事、色々思っただろう中でその覚悟と勇気を示してくれた事、その時点で僕は十分すぎる事だと思います。

プレッシャーを感じてしまっていただろうと思います。

それでも代表として、立派に乗り越えてくれた事に心から感謝しています。


本当にお疲れ様でした!そしてありがとう!



では今度こそ本当に・・・  また、お会いしましょう!



Zai


やっと秋らしくなってきました。
IMG_0138_convert_20111019054809.jpg

皆さん、おはこんばんちわ!Zaiです。

今日はPS3のゲーム「ダークソウル」から、先日「篝火」で休息中にあまりにも足癖が悪いので、思わず撮影した画像からスタートですw

ここは所謂休憩ポイントなんですが、必死に足を焼いていますよねw

バグとは言えないまでも、なかなかのシュールさです。

とある場所の「篝火」で高確率で見れるのですが、気付いた方はいるのではないでしょうか??



さてさて、本日は案外元気に仕事をする事が出来ました。久々な感じです。

数日間で、色んな物を大量に食べまくったおかげだと思いますね。

後はちょっとした癒しもありましたが、個人的には複雑な心境・・・ ながらも案外良い一日だった気がします。

ただ~ちょっと頭痛がありますが、問題なく気力でどうにか出来そうです。


曲の方もかなりいい感じで前進してまして、予定より遅れてはいますが、随分頑張ったなぁといった感じでございます。

この流れを切らないように、しっかり食べてしっかり…寝たくないけど寝たいと思います。


そして歌の方も、今日また自分の「声」というものが見えてきたような気がしています。

数ヶ月前から課題曲に挙げている曲がありまして・・・まずは画像から紹介致します。


DSC00129_convert_20111019054833.jpg

GACKTさんの「Episode.0」というシングルの画像です~。ちなみにこれは初回特典DVD付きのやつですね。


このCDはGACKTさんのヴォーカルを音源としたソフト「がくっぽいど」を使った、ニコニコ動画ユーザー対象の作品コンテスト「がくっぽいどコンテスト」
の優秀作品をGACKTさん自らが審査して決定し、おまけにアレンジを加えてさらに歌った物をCD化するという企画から生まれた物ですね。


グランプリに輝いた、CD1曲目に収録されている「かにみそP」さんの曲「Episode.0」もストレートでとても良い曲ですが、
優秀作品でCDの2曲目に収録されている「natsuP」さんの「Paranoid Doll」に僕は感銘を受けましたね。


実際、ボーカロイドで作っているので、どこで息継ぎするんじゃ~!といった所があったりするのですが、それを踏まえた上で優秀だと選んだ曲もあるそうです。

この曲もそうなんですが、本当に良い曲なんですよね~。詩も自分とリンクしているところがあってグッドです。

これを人間が普通にカッコよく綺麗に歌えたらすごくね?と思ったので、課題にしちゃった感じですね。

その点GACKTさんは流石プロです。レコーディング音源とは言え、ここまで歌えてしまうのは素晴らしい事。

もしカッコよく素敵に、生で且つ通しで歌える人がアマチュアで居たとしたら、確実にトッププロレベルですね。


上記したように7小節に及ぶ、ブレス無しで歌いきる場所があったり、そもそもブレス自体が難しい感じのサビ
であったり・・・非常に疲れます。

本来GACKTさんの曲は、自分で消化出来ないと思った時点で課題曲にはしないのですが、今回はちょっと特別でしたね。

僕にとって歌手を目指す!という、人生を変えた大きすぎる存在なので、ただのカラオケになっちゃう事が多いんですよね(泣)

参考にしながら、自分なりの声を模索するのに多大な時間が掛かりました。あくまでも現段階の自分、というところではありますが。

いい意味でも、悪い意味でも、影響されまくったというところでしょうかwww

おっと若干脱線気味ですね。んまぁほぼ毎日この曲を練習している訳です。その中で自分の声を、技術を磨いている感じです。

また今度カラオケかスタジオで、通しで歌ってみようと思っています。相当難しいですが、今ならやれるんじゃないかなぁ~とw

是非機会があったらこの曲を聴いてみてくださいね!



おっと、時間的にも本日はここまでと致します~。

ご来場・最後までお付き合い、本当にありがとうございます!

途切れる事無く日々ご来場頂いて、とても嬉しく思っています。


また次回、元気にお会いしましょう!


Zai