crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
また間が空いてしまいました。。(泣)
皆さん、おはこんばんちわ!Zaiです。


先日から体調が悪化してしまい、更新が出来ずごめんなさい。折角ご来場頂いたのに~と悔しい気持ちです。

ので、今日は熱もあったり頭痛かったり~ですが、気になって仕方無いので更新でございます。


しかし参りました。仕事は何とか最後まで頑張れましたが、また酷くなるとは…。
しかも今日は出勤してから急激にです。やっぱ体をフルに使うと、一気にぶり返すようです。

先日は仕事をお休みして皆に迷惑をかけてしまったので、今日は辛くても我慢、我慢でしたね~。

心配してくれ~感が出ちゃうんで、体調報告系はもう嫌なんですが、今の一番の近況なのでごめんなさいです(汗)

いや、ホント不本意ですね。何も手につきません…。

その上仕事でも色々と考えさせられる場面が多くあり、完全に頭も体も追いついてないですね。

特に後進の仲間達についてですかね~。

上手く意思が伝わらないんですよね。どうしたら僕の意思も、意図も伝わるだろうかと悩みますね。


我が儘・妥協する心・深慮の無さがどれだけ個人から全体のレベル、すなわち次元を引き上げる事の足枷になっているかが解っていないんですね。

いや、無理もない部分もあります。働き始めて間もないとか、年齢的に若い子もいますしね。

でも同時に、若さは言い訳になるとも考えます。僕は誰からもこのような事は教わっていませんし、21歳の時から働き始めて、1年でこの事は考えていました。

ただ、当時は立場と実力が足りない部分もあって、数年経って行動に、という訳ですが。。
まぁ「説得力」という点では時間がかかりますね。ある意味僕次第ではありますが。

ちゃんと考える人間がいれば、そして伝える人間がいれば、こういう事に年齢は関係ないのかも…と最近は思います。
若くても経験を積んでれば、仕事上ベテランはベテランです。


しかし簡単な事なんですが、難しいですよね。

仕事以外にも、学校やら他に夢があったりとか、大変なのもよく分かります。
どこかで所詮バイトという思いがあったり、売り上げ的な数値を見ても、曖昧なだけに数値が悪くても「でも、どうにかなるんでしょ?」と思ったり…。
自分が今やってる事って意味があるの?売り上げに繋がってるの?と思いや疑問は様々ですし、色々でしょうけども、結局すべて、
「個人や全体の次元を引き上げる事」の妨げになる「理由」には成り得ないんですよね。

ばっさり全部言い訳です。

僕個人の感覚では、学業も夢もプライベート。仕事とは一線を引けばいいだけですし、少なくとも仕事場では、「責任」という言葉だけを背負って働けばいいだけなんです。

あくまでも簡単に言えば、です。もっと複雑な要素や、沢山の考えるべき事がありますが、最終的にはこの一点に集約できると思います。


うん、伝わればいいなぁ。。もっとも、僕が語って伝えるべきではない事もあったりですが、何となくでも伝わっていて欲しいです。



いやはや~長々と失礼しました。まだまだ書き足りないですが、手元が狂ってきたので本日はここまでに致します。


つ、疲れた…。。


また体調が良くなるまで更新が不安定かも?しれませんが、是非覗きにきてくださいね!
皆さんのご来場が力!でございます!


では、またお会いしましょう!


Zai

少し休養してました!
皆さん、おはこんばんちわ!Zaiです。


いやはや、限界迎えてダウンしていたり、体調不良で丸一日寝ていたりと、ちょっと更新の間が空きましたが…
大分、復活しました!

更新遅れてすいませんでした。。


しかし先日寝まくったお陰で、一生消えないと思っていた目のくまが、少しだけ消えました!!やったぁ!?

また、頑張っていきますよ!


そして大切な人から差し入れを沢山頂いたり、ブログ見たよ!体調面のアドバイスだよ!的なメールを頂いたり、本当にありがとうです!

しかしながら生活リズムが普通と真逆で、いつも返信し辛いので、この場をお借りして1つだけ誤解を解きたいと思います。

僕は「眠れない」んじゃなくて、「寝たくない」んですよ~w

だから、限界まで踏ん張って、落ちる時は一瞬です。   ご心配お掛け致しました…。。

しかしながら睡眠の大事さは学びました。たまには沢山寝ようと思います!


さて本日は漸く手に入った、僕の数年前の曲「街」のジャケットの原版(正確には原版のコピー)を載せたいと思います。
どぞ~


DSC00096_convert_20110828044453.jpg

アップロード制限の為に圧縮してるんで、見難いですがこんな感じです。


久々に見て懐かしかったですね!
この場所も今はもうないですし…。


一応この作品が僕の第一歩である訳ですが、本当に限られた時間で、録音もバタバタで、自分自身が未熟でもあったので、正直作品としては心残りな点が多いです。

今だから言える事ですね。

只、この写真撮影を手伝ってくれた人々や、作曲してくださった方。基本手売りや郵送だったのですが、手にとって聴いてくださった方々など、色んな記憶が僕にとって本当に宝物です。


ありがとうございます!

進化した自分を、またお見せしたいです!


ちなみに作曲の方は順調に進んでおりまして、順調じゃないのは僕の喉だけですw

時間的に、一旦オーディション用のカバー曲を録音しなきゃならないのですが…

う~ん、参りました。。

新しく湧いた曲と、今録音している曲、カバー曲の、計3曲で挑みたいのですが、時間がないっ!!

この辺は調節しながらやっていこうと思います。

あ、後は今まで作った曲をアレンジしてアップですね(汗)待っていてくださいませ~


まだまだ書き足りないですが、本日はこの辺で締めの一言!


ブログを覗いてくださったり、今までも皆様に色んな形で支えていただいて、今の自分があります。本当にありがとうございます。

このブログも1ヶ月を突破しましたが、この後、どんどん素敵な報告が出来るよう頑張ります!



では、またお会いしましょう!


Zai

駄目だ~(泣)
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。


今日こそ早く寝なきゃやばそうです…

風邪がサッパリ治らないんですよね。

さっきまで作曲をしていたんですが、精神力的には、いつまでも出来そうでした。

只、時計を見たら焦りまして。。最近の4時間睡眠じゃ治らないよなぁ~おい。です。


薬は若干効いてるみたいですが、ちょっと微妙ですね。

一番微妙なのは、「眠くない」事です。

寝なきゃいけないのに、眠くない…でも明日も仕事(汗)

これ程やりたい事があると、眠くならないようです。

でも、頭がフラフラするという矛盾。

解らん過ぎますね。


ブログも明日で1ヶ月です。正確には今日の更新でですが~、個人的な感覚です。あっという間ですこと。

まだまだ企画も山積みです。いやぁ、何から手をつけていいのやら…。

そんな中でまた新しい曲が出来そうで、山にまた積まれました。嬉しい事ですが。

今度はロックです。僕はバラードばかりが湧いてくるんですが、ついに念願のテンポ速めなロックです。

携帯の音声メモに残している感じですね。初めて残しましたですの。

もっと音楽ソフトを使いこなせれば、3曲くらい同時進行も可能なんですが…難しい。


あ、そういえば今日は「モンスターハンターポータブル3rd HDver」の発売日ですねぇ。。

PS3の綺麗な画質で、オンライン対応でアドホックパーティでやってる人ともマッチングできるのは良いですね。

実はまだモンハン最後までやってないんで、妄想だけでちょっとモチベ上がります。

まぁやってる時間がないんで、非常に残念(泣)

いや待て思い出した!それより先日ブログでも載せた「Two world2」の特定の人とマッチング出来ないバグ、早く直してくれ~。

もうキレて別ゲー買っちゃうぞ!?無理して…

折角時間作って、さて友人とやろうとしたらコレですよ~、お願いしますよぉ。


まぁ取り敢えずは、「デモンズソウル 頼れるのは己の拳と、敢えて見せる胸板とちくB 2011夏の朝日で色素沈着orz」
主演:シルベスターS&アーノルドS

が企画されているんで我慢します。エロ解りにくくてすいませんw

友人よ、そんな話は聞いてないとか…無しだぜ!?俺もA・シュワルツェネッガーかジャン・クロード・バンダムにキャラ作り直そうかなぁ。。

まぁいっか。また考えよう。


すいません、グダグダになってしまいましたが、最後に恒例のご挨拶!


本日もご来場、また最後までお付き合いありがとうございます!
楽しい・激しい・悩ましいwブログを目指して頑張りますので、また時間ある時にでも、是非遊びに来てくださいね!


では、またお会いしましょう!


Zai


体が…
皆さん、おはこんばんちわ。Zaiです。


今日はちょっと熱が出てしまって、頭痛も大変でした。。薬で抑えている感じです。

練習等、色々やっとこなせたので、体調も考慮して軽めに更新です。。

本日は、以前の記事で触れたギタリスト、「マイケル・アンジェロ」さんの動画を紹介したいと思います。

彼が在籍していたバンド、「nitro」の「freight train」という曲なんですが、何処から突っ込んでいいか解りませんw

一応最初に申し上げておきますが、彼とそのバンドは尊敬に値する、凄腕です。ジャンルはメタルなんですが、彼に憧れたギタリストは多い事でしょう。
特に速弾きに関しては有名で、世界トップレベルです。

只…流石外国と言いましょうか。。センスが凄過ぎる!色んな意味でw

外人さん大好きな「爆発」に始まり、ボーカルの「謎のダンス」何故かメンバー同士、「体当たり」
そして挙句の果てにメンバーを「回転!?」させたり…  顔www  ちょw足!足!みたいなw

段々ボーカルが「ユダ様」に見えてくる件。  あ、ちなみに「北斗の拳」の主人公です(!?)

いや、すごいっす。電車の描写といい、何故かグラスが割れる描写だったり、画面を引き裂いてボーカル登場したり…いや、突っ込みはこれぐらいにしましょう。。

やはり最大の見所は、爆発と共に降臨する「4ネックギター(!?)」でしょう!!

4本のギターを合体させてるんですよ!!世界で彼しかやってないでしょうし、なんといっても絵面がやばすぎる!!

決めポーズでどや顔ですよ。まぁ個人的にはボーカルのエアギターも吹きましたが。。

さて色々書きましたが、百聞は一見にしかず、是非見てみてください!  見れなかったりして…(汗)
携帯では試してませんし…(汗汗)
ちなみに下のリンクは「youtube」です~


nitro - freight train(michael angelo)


いやぁ時代を感じますね。かなり昔の曲らしいです。

ちょっとボーカルがカッコいい瞬間があるのが。個人的には悔しいかなwww

笑いのツボも人それぞれなのでアレですが、もし笑ってしまったら僕とおいしいお酒が飲めますね(笑)



では最後に、当ブログにお越し頂き本当にありがとうございます!
体力が持つ限りは、ほぼ毎日何らかの更新をしていきたいと思ってますので、是非またお越しください!


またお会いしましょう!


Zai
>>続きを読む
今回は長文です。。
皆さん、おはこんばんちわ!Zaiです。

薬のおかげか、少し風邪が良くなった気がします。まだ辛いですけども(汗)


さっきまで練習をしていたのですが、今日はとても良い進展がありました!


というのも昔の自分への後悔から、ギターを気合いを入れて取り組むと決めて、1ヶ月くらいは1日5時間練習していたのですが、最近は作曲も忙しくて時間的に5時間も練習出来なくなっていました。

進化は目覚しいものがあったのですが、練習時間が減った時期くらいからあまり変化が無くなっていました。

急に腕が上がったから、その速度の感覚に慣れ過ぎたのだと思い込んでいましたが、今日はさすがに「それは甘い考えだ」と思い、出来ない理由を考え、トレーニングを探し出しました。

やればそれを変えれるかもしれない…と、若干怪しみながらも、あるメニューを追加しました。

ちなみに簡単に言えば、「指を1本1本独立させる」「指のばたつきを抑える」事が今の自分に一番必要だと考えたんですね。


そのトレーニングを実践したら…  その日の内に変化がありました。

信じられないかもしれませんが、今まで全く出来なかった事が、かなり出来るようになったんです。

最初はやっぱり半信半疑でしたが、やるからには集中してやる!という心構えの結果なのは当然、あるでしょう。
これからも続ける事で、更なる進化があるでしょうね!


しかし、ふとある事を思い出しました。それはボーカルのトレーニングの事です。


知っている方もいらっしゃると思いますが、ボーカルのトレーニングは、基本全然楽しくないですし、本当に意味あるの?という内容の物ばかりです。本当に、曖昧な印象を受ける人が大半でしょうね。


専門学校に通っていた時も、それより前に出会ったある1冊の本だけを信じて、ずっと練習してきました。
最初は本当に上手くなれるか不安でした。

でも、それにすがるしかなかったので信じてやり続けました。

結果は出ました。正直、専門学校のボーカルの授業など意味無い、と当時思ったくらいです。
というか、先生はこういう練習の本質を見抜いてないんじゃね?みたいに考えてました。

卒業前の面談時に、校長にもそう言っちゃいましたしねwww

まぁ当然今では、吸収する心を持って積極的に挑むべきだったとも思いますが。「無知の知」ってやつです。


結論的には、自分が思っている以上に、身体は進化する。「自分の可能性」なんかちっぽけな頭で考えても解るはずが無い。という事だと思います。

だから意識を最大に持ちながら、効率的に進化を促すトレーニングをすれば、身体は応えてくれるんだと。

当然、「これはこの部分に効く」というのを納得しないまでも、理解はしていなければなりませんが。
信じる事も絶対必要なんです。


うん、完全に思い出しました。ボーカルのトレーニングで自分で見出した事を忘れていたんですね。


無理だと思えば、無理。意味無いと思えば、意味無い。というか土俵にすら立てていません。
それに気が付かないで、何となく練習しても、実の所大して変わってなかったり…或いは変わった気がしているだけなんですね。
実際、身体は応えてくれません。

練習量は多い方が当然良いと思いますが、5時間に勝る1時間もあると、同時に実感しましたね~。



長くなりましたが、大事な事だと思ったので書いちゃいました…。まぁまだ書き足りないんですが(汗)


皆さんには、何気なく取り組んだ結果、「意味無い~」って諦めてる事・辞めた事ってないですか??

想像している以上に、身体は応えてくれますよ!

信じて、促してやればいいんです。脳も体も進化するんです。

後は、本気でやるだけ。



そのうち、もっと具体的に示します。  歌手になって…ですね!


長文にお付き合い+本日も覗きにきてくださって、本当にありがとうございます!

お暇があったら、また見に来てくださいね!


では…またお会いしましょう!!



Zai


