crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
まだ雨が続きます。嫌いではないですが・・・。
どうも、おはこんばんちわんわんお。犬を飼っているお家に行くと、くしゃみが止まらなくなるZaiです。

今はそんな機会も無いのでわかりませんが…。治ってればいいですが~


しかしながら今日も良い事、悪い事、複雑な事、色々ありました。
人と付き合うのは本当に難しい事です。くだらない事で笑い合える関係や、先輩・後輩・上司の関係。
本当はもっと絡みたいのに、絡めば絡む程、切なくなる関係…(汗)本当に、色々です。

それでも最近は、以前より少しだけ大人になったかなぁと思いますが、まだまだですね。かっこ悪い。

かっこいい大人を目指して、日々反省です。謙虚に、それでいて大胆にがテーマです。


そして、また今日も多くのご来場ありがとうございます。PCだと右上、携帯だと一番下に「ようこそカウンター」を設置してありますが、
ドキドキ…チラッチラッ…と見ております。

まぁどっかからか飛ばされた!って方もいらっしゃるかもでしょうが、本当に想定外なご来場数に感謝感激です。
一人でも見てくれれば…と覚悟を決めて始めた事ですから、毎回でも何度でも、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございます!


拍手マークのクリック回数も思わずニヤリですが、じ、自分でクリックしてるわけじゃ、な、ないんだからねっっ!!!!



ふう、さてさて今日は特にテーマは決めておりません。。所謂雑談形式です。


苦層ゲー・バカゲーの件ですが、画像の用意に少々時間がかかりそうなので、お待ちください(泣)

ちなみに大体毎年1回くらい、「クソゲー祭」的な感じで秋葉原に友人と行って、タイトルがウケる物や、ジャケットで選ぶ感じです。

こ…これは…!!  ちょwww  みたいにピンときた物を買います。今まで笑えなかった物はありませんw

大体洋ゲーがYARIDAMA!に上げられる訳ですが、外国の人は本当にすごいですよね!

笑かそうとしているのか、マジメなのかが解らない所がすごい!

まぁ今年は松方弘樹(すいません)と外人プロレスラー達が僕にYARIDAMAフィニッシュされた訳ですがw


秋葉原…行きたいですね。クソゲー祭で当分は遊びは封印!と決めていましたが、秋葉原は美術館とは違った落ち着きを感じる場所ですから行きたい。って言ってると美術館もまた行きたくなる。。

秋葉原に関しては、神奈川に出て一番最初に行くぞ!と決めていた場所ですし。
友よ!また行こう!マジで近々。。今度はトイレで絶命しそうな香りに出会わなければいいねw



あ、ふと思い出しました。前回触れた僕の「街」という曲ですが、実は今回ジャケット画像を上げようと思ってましたが、うまく撮れず保留になっております。

顔も本名もジャケットに出ちゃってますが、元々本名で活動していた訳ですし、顔に関しても出した方がブログとかで色々言ってる事に真実味が出そうなので、不都合もあるかもですが、アップ予定です。。

写真とかでもいいんですが、顔もセットで撮るとかあんま機会ないと思いますので~

基本、出し惜しみ無しで行きますよ!ただ下ネタは自重してますがね。。


げ、またトレーニングする時間が無くなってきた(汗)


ここらで今回は終了にいたします。。
皆さんが今日も気合で乗り越えれますように!


またお会いしましょう!


Zai
皆さんは体調、大丈夫ですか??
どうも、おはこんばんちわ!が良いのか、おはこんばんにちわ!が良いのか悩んでいるZaiです。

今日はまた仕事で爆発しそうでした、忙しくて余裕がありません(泣)
もっと、余裕で構えていられる男になりたいものです。

また最近は色々と体が、どこが痛いとか書くのを躊躇う程悲鳴をあげています。。

中でも頭痛が酷く、一時は症状が無かったのですが、最近は毎日のように…です。

今も頭痛薬を飲んで頑張っておりますよ!皆さんのご来場のおかげです!ありがとうございます!

アクセス数を見るのが毎日楽しみで、本当に力を頂いています。気合、入れていきます!



さてさて、本日はZai宅にある音楽機材などをご紹介しようかと思います。


まずは先日少し触れた、新しい相棒です。

DSC00016_convert_20110729020515.jpg

Caparisonというメーカーのhorus(ホルス)です。7年近く欲しかったギターで、今年は勝負年!という事でローン組みました。
通常21か24フレットまでのギターが目立ちますが、この子は27フレット仕様です!簡単に言えば高音が出るという事ですね!
GACKT jobの一員である、ギタリストのChachamaruさんがプロデュースしたギターなのです!わーい!


DSC00017_convert_20110729020545.jpg

いや~惚れ惚れしちゃいます。この子は一生物のつもりで買いましたからね!我がZ戦士達の筆頭です。



そしてお次はMTR(マルチトラックレコーダー)さんの登場です。

DSC00032_convert_20110729020751.jpg

この子の中に、初めて作った曲や、カバーした曲が入っています。今後はスタジオでボーカル録音等で活躍する予定です。



ラストはパソコン周りの画像です。

DSC00036_convert_20110729020811.jpg

PCは約1年前に導入しました。MIDIキーボードやらは友人からの頂き物です。ありがとね!
さりげなくいるガンダムさんも、よく自分を心配してくれる仲間からの頂き物なのです。ありがとね!


その他にもアコースティックギターとエレキギター、ベースが1本ずついますが、また後日ご紹介いたしま…す(?)


彼らZ戦士達の力を借りて、今新曲を作っています!恋愛がテーマのバラードなのですが、ピアノは形になったので、ドラムを打ち込んでいる状況です。

その後、鍵盤を使ったストリングス系、エレキ、アコギ、ベース、歌詞、歌録り、ミックス、の順に進行していきます。
う~ん一人で全部は、やはり気合が必要ですな!しかもPCで初作曲なので、大変です(汗)

でも素敵な曲が出来そうです!オーディションもそうですが、皆さんに早く聞いて頂きたいんで頑張ります!


そしてさっき決めたんですが、今まで作った曲をまたアレンジしてブログにアップしようかとwww
当時のままだと、若気の至り満載で少し恥ずかしいので。。でも大事な曲達なので素敵に仕上げたいなぁと。


なんか自分で勝手に忙しくしてますが、是非応援いただけたら嬉しいです。



以前自分がいた事務所で、作曲をしていただき、自分で詩を書いて歌った「街」という曲があります。
とても大切な曲なので、以前の何倍もパワーアップした歌で、録音し直してアップしたいのですが、色々問題があるかもなので、ちょっと保留にします。

是非チャレンジしたいですけどね!


さて今回はこの辺にしておきます。。このブログで皆さんの気合が充填されますように!


またお会いしましょう!


Zai
句読点の多い文章に…(汗)
皆さん、おはこんばんちわです。湿気にやられたZaiです。
が、ブログを確認したら沢山の皆様のご来場で、浄化されました。ありがとうございます!

今日は仕事がお休みだったのでちょっとだけ早め(!?)の更新です。

そして夕方過ぎに「SHOW YOUR HEART」してきました。

なんのこっちゃ?かといいますと、僕が心の師匠と仰ぐGACKTさんの呼びかけで始まった「SHOW YOUR HEART」という、
東日本大震災の被害に遭われた方々を皆で力と心を合わせて支援していこう!というプロジェクトがあります。
そのプロジェクトの中で、皆で街頭募金を行ったり、義援金を募ったりしている訳ですが、自分は何も協力しないまま4ヶ月以上経ってしまいました。

ずっと引っかかっていました。節電など、自宅や職場で出来る事は意識していましたが…。

自分の中で、今まで色んな物事を冷めた目で捉え、結果的にはあらゆる事に悲観的な結論を多く出してきたように最近思いました。

「募金ですか…自分の生活でいっぱいいっぱいです…。出来る事をやります。。」

本当に自分は出来る事をやっていたのでしょうか?いや、それよりも被災者の方の状況や気持ちを本気で考えた事があったのでしょうか?

今日はガバッと起きて、日本赤十字社で募金の情報を調べて、銀行に向かっている自分がいました。

小さな金額ですが、今まででは考えられない行動に出ていました。雨が軽く降り始めましたが、傘も取りに帰らず突撃です。
部屋着のまま外に出た自分にもビックリですが…。

それもこれも、先日、もっとすべての事に本気で取り組もうと決めた日からの、心の動き故の行動だと思います。

ここ数日で色々な人や出来事に影響を受けました。誰かの為に、自分の為に、行動する事、心を示すこと、妥協しない事、考える事…
そのすべてを「本気で」という言葉にリンクさせる事の大切さを学びました。



僕は阪神大震災が発生してしまって、少し経った被災地を母と通りがかった記憶があります。
交通網はある程度回復していましたが、復興していない場所を見た時の衝撃を今でも覚えています。その時小学生でした。

今回起きてしまった大地震は映像でしか見ていませんが、想像を超えた被害、深い悲しみに包まれている状況は間違いなく事実で、助けを求めている方は数え切れない程いらっしゃいます。

被災地では心無い人間による事件も発生しています。状況が好転しないまま、ただ待ち続けている方も多くいらっしゃいます。


そして大切な人を失った方々、その他にも色んな悲しみが消える事はないでしょう。


だから今、普段に近い生活を出来ている僕達は本気で考えなくちゃならないですよね?こう思う事は所謂寒い事ですか?偽善ですか?はいはい、何か言ってら。って話ですか?

違いますよね?日本人として、困っている仲間に手を差し伸べるのに理由なんか本当はいらないくらいです。
オリンピック・ワールドカップではあんなに皆、一丸になるのに…と思うと同時に、今まで本気で向き合わなかった自分が恥ずかしいです。


現地に行った仲間もいます。本当に頭の下がる想いです。
必要な物資が変化していったり、急にボランティア押しかけても迷惑になる状況であったり、色々判断せねばならない事も多くありますが、我々にも出来る事は沢山あるはずです。


本気で向き合えば、自ずと「行動する事」という一つの道が見えてくるはずです。それは普段の生活にも言える事ではないでしょうか?


偉そうな事を長々と語り、ドキドキしてますが、皆さんの心を、是非被災した方々に何らかの形で示して欲しいと本気で願っています。


僕もまた、次に出来る事を考えます。


またお会いしましょう!
SHOW YOUR HEART!

Zai
もう完全に朝じゃん!!
やっとこさ着席出来ました…疲労MAXのZaiでございます。

今日も残業で、途中で目が回る感覚に襲われて倒れるかと思いました。そもそも通常業務がかなりハードでした。

でもやっと以前から僕が約3度目の復活を進言していた、「ギルティギアXX ACORE」という格闘ゲームを稼動させることが出来ました。
まぁ我が師匠が手伝ってくれなかったら、疲れ過ぎて僕はゲーム機の前で気絶していたでしょう。。

この場を借りて我が師匠に、忙しい中基盤を手配してくださったのと、作業を手伝っていただいた事に感謝いたします。ありがとうございます!!

そして身内ネタで申し訳ありませんが、一言。「みんな、色々頑張ったんだからギルティやるんだぞ!でなければ…色んなモンをぶっかけるからな!!」


は、置いといて、今日もしんどい時にブログをチラッチラッと確認したら、沢山の訪問者が(涙)
おかげで乗り越える事ができました。ありがとうございます。

コメント頂いたのを見ると、血が騒ぐのを感じます。今日も本気で色々頑張って良かったと本当に思います。
そしてこうやって更新にも気合が入ります!疲れが飛ぶってやつですね!!



立て続けにいきますよ~~本日は~前回の記事通り!クゥゥソォゲーぇぇ紹介とッ、みせかけて…頑張ってデジカメをいじってみたんで、載せてみます。。
Zai宅は殆ど人類は入室してない(出来ない)ので、貴重な情報ですよwww



まずは我が家の仲間(ベッドに棲む魚類)

我が家の仲間


この生き物に見覚えのある方はいるはずです。。そう、以前ゲーセンのクレーンの付いた水の無い水槽に生息してましたね。
今では目で僕に意見してきます「てめぇ…〇〇んなよ!?」と言ってる気がする時もwww


だが、我が睡眠の力の前では、貴様らはあまりに無力ッ!    起きるとよくこうなってます…

ちょwww

ちょwww 寝てる時に蹴ってるんでしょうね。でも…癒されます。。


この他にも先日新しく仲間になったギターとか撮ったんですが、ちょっと微妙で(汗)
また音楽の進行報告の時に載せますね!



今日もまだまだ修行だ~って打ってる時には朝の9時…皆さん、私に力を…
頑張ります!勿論、完全集中だ!!


ではまたお会いしましょう!

Zai
帰宅して、バタバタでもう朝です。。
やっとパソコンにつけました。コメントとご来場ありがとうございます!本当に嬉しいです!


しかし今日は残業もあり、本当にバタバタでした。
自分の力のなさに少々凹みます。もっと職場の相方に楽をさせてあげたいと、最近は特によく思います。

そして、自分は現場で仲間を導くサブリーダーという立場なのですが、この立場を続けているのには幾つか理由があります。

一つは、ベテランである以上、若い子達を導く存在でなければならないと思うから。
もう一つは、本気で取り組まなければ絶対に結果は出ない事、その本気で取り組む事を言葉と行動で表現する人間が現場には絶対に必要だと思うから。
だと考えています。うわ~、めんどくせ~と思われるかもしれませんね…。

こう考えるのにも理由がありまして、自分も夢を追いかけている訳ですが、今になって本気で行動せずに後悔している部分が多くあります。
同じく夢を追いかける子達がいます。夢がなくても、将来を考えて浮き沈みしている子達がいます。

そんな子達に言葉の理屈だけではなく、本気で取り組むという行動を、先に生きる人間は見せないといけないのではないでしょうか??

言葉だけでは伝わらない事があります。本気で頑張れば、例え小さくて必ず結果が出ます。
そしてその結果に救われる時が必ず来る事を、言葉を裏付ける行動をしなければ伝わりません。

それは自分を戒める為でもあります。仕事ではそれを見出したからと、偉そうな事をいっても、自分はまだ夢を叶えるという部分では結果を出していないから。

自分を鼓舞しながら、仲間を鼓舞しながら、辛い仕事を共に頑張って、この先の将来、僕と関わったみんなが笑顔で報告し合えたらいいなぁ~と。

はぁ…長々と語ってしまいました。。申し訳ないです…。


しかしながら、皆さんはどうお考えでしょうか??


よし、次回は出来れば画像付きで愛すべきクソゲー(苦層ゲー)→ゲーム的に苦しい内容でも、笑えるからと乗り越える事のできる層の人が楽しめるゲームねw
を紹介しますかね。。まぁ音楽の話題に触れるのもいいですねぇ。また考えますwww


さて長くなりましたが、自分は今から夜ご飯wとトレーニングと作業と、出来ればちょっとだけ(10分くらい)ゲームです。また睡眠時間4時間か…。

ただ、精神力が上回っているので大丈夫かな。


またお会いしましょう!


Zai
