crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「離したくはない -cover-」
お久し振り過ぎます。Zaiです! ブログの書き方を忘れています...!




どっかでガチャったやつw
色々あり過ぎて何から書いたら良い物か。。







皆様お元気だったでしょうか??   僕はですね・・・割と最近元気になりましたw






色々ありましたねぇ。色々あり過ぎました。






そういった話はまた次回からゆっくりさせて頂きたいって思ってます。








今回は突如としてアップしたカバー曲。 「離したくはない -cover-」 をご紹介したく。







早速ぺろっとな↓↓w  是非聴いてみてください!!





























何かやりたくなったので、やっちゃったんですよね。








他のカバー曲のオケデータがぶっ壊れたからっていうのもあるんですけども・・・








後ですね、アレンジは加えてるんですけども、アコギが今の家環境と生活ではまともに音出せないので。








打ち込みのアコギ音源ソフトのテスト
って意味合いがあります。








やー全部英語なんで超難しくて。ちょっと荒があるのと、謎のノイズが目立つ打ち込みになっちゃいましたが。修行あるのみです。











しっかし急いでやりましたね。歌も細かい調整すっ飛ばしてますが、 魂がしっかり込められました。











「朝食にステーキ」レベルでやりたい放題やりました今回は。








本当に良いボーカルトラックは、「感情的になり過ぎず、かつキメるところはスマートにキメるボーカリゼーション」ですけどね。









押しつけられても聴いてくださる方は冷めますからね。それでも今回はそれで良かったと思ってます。


















ファイナルアルティメットビッグバン股間アタック
「ファイナルアルティメットビッグバン股間アタック」が顔面に炸裂した瞬間。 刮目すればいいんじゃないかな。











最近は仕事をしっかりこなしながら、音楽をやるという事しか頭にありません。








毎日しんどくても、作曲を中心にギターの練習したりです。真面目に狂ってる程やってます。ゲームって何だっけ??w








おかげで本当に凄いことになってます。 細かい話はこれまた次回以降かな。










人生は必ず変えられる。今までで一番そんな気持ちになった時に、「僕」がいて「あなた」がいて。そして「僕達がいる」









そんな色んな1つ、孤独な中でも揺ぎない1つの気持ちを込めた  「ONE」   これが次の曲です。









すぐに完成させます。必ず。待っててくださいね。










なんだか熱いんだけど、すごく静かな気持ち










もう二度と揺るがないかなと思います。    大丈夫、明日も気合入れていこうね。                Zaiでした(・´з`・)


スポンサーサイト
「おはよう。-cover-」
皆様、おはこんばんちわです。。   さっき振り(私的に)のZaiです(゚∀゚)

おはよう。







初の楽曲動画ついに完成&アップ致しました!!  おめでとうございました!!





何のカバー曲かも一部の方にしか告げていなかった訳ですが、ここに漸くお披露目です。。






「おはよう。-cover-」






今回は使用したすくしょ未使用のすくしょを載せながら、ブログならではの裏話記事にしていきたいと思いますーー(´∀`)








早速以下に動画をのっけちゃいたいと思いますぞー。    是非ご覧くださいませっ!!!!
















「おはよう-cover-」
原曲: 「おはよう。」Keno
画像使用元:  (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』



















・・・如何だったでしょうか??(ドキドキ)   ここからはちょっとしたお話。。させてください(・∀・)









まず、楽曲について・・・





この曲は、マンガでもお馴染み「ハンター×ハンター」アニメ版第1期のOP曲ですね。。




幼少の頃に聴いた訳ですが、今でも好きな曲です☆





ボーカル録音は、スタジオMTRを持ち込んで録音したのですが・・・。



初回は、到着早々スタジオ内でお腹が痛くなるハプニングがあったりでした。





遅刻しそうで、走ってスタジオに向かったので・・・「ちょっとだけエアコンつけよう!」と思ってしまったのがダメでしたね(´・ω・`)




しかも普段は上着は脱がないのに、脱いでしまったというのも悪夢を招くきっかけとなりました。。




当然、録音した音も全然ダメダメで。 以前の記事にもあった「2回目に突入!!」となった訳です。






本当はもっとスタジオ入るべきなんですけどもね。。  結構お金もかかっちゃいますので、毎回超全開です。。(´・ω・`)








そして1点ですね、結構致命的なミスがありまして。





録音時に、意図せず強めの(ハード系の)コンプレッサーがかかってしまっていた・・・のです。




これは結果的にどういう事になるかと言いますと・・・ミックスやらで編集していくと、音がどんどん歪んでしまう」事態になってしまうんです。。





特に今回は、意図的「1番」「2番」歌い方を変えていますので・・・。。





静かな立ち上がりを大事にしたかった、1番擦れてるような音色になっちゃうのですね。





ギリギリまで、これのフォローに必死でした。  



 ブログ前記事「2回目のスタジオ、無事に終わりました!!」なんて状態では一切なかったですねw




ただ、面白い音が録れたので。   それをどうにかしよう!と決めて・・・そんな決意での言葉ではありました。



本当にギリギリでバタバタしてしまったのですが、次に大きく活かせる経験となりました。













ちょっとヒーローっぽいw













速すぎて、姿を捉えるのが大変でした・・!












そして、動画編集すくしょについて・・・






ぶっちゃけですが、すくしょ撮影が地獄でしたwwwww




時間が取れなくて一旦組んだ内容を全部破棄する事態にもなり(詳細は以下に記します。。)、偉いこっちゃでした。。




やはり、天候に振り回されまくったので・・・  キャンプシップとステージを凄く往復していた。





そんな記憶しかない!までありますw





サポパ言う事きかないしw   




動画編集平行してやっておりましたが、動画編集思ったより楽しかったですね!!




エンコードやら何やらで、頭がどうにかなりそうでしたが。





想定よりはスムーズに進行しました。。         ・・・が、





結構画質が落ちてしまって、これはショッキングでした(´・ω・`)






もう一度エンコードすれば、結構画質上げれると思うのですが。。  今は気力が出ません(つд⊂)




ちょっと慌て過ぎました。   これは猛省しております。。




音質を出来るだけ下げないようにエンコしたい!!  という事を一番にやってたのもありますね。。






何にせよ、圧倒的に経験不足ですね。   これも絶対次にパワーアップさせたい点となりました。。













これは若干、気まぐれでしたw












一体何時間蹴り続けたか。。。。













最後に、やりたかった事の半分しか出来なかった事について・・・






当初・・リアル撮影「秋葉原」で行って、その写真を動画に載せたい!!という風に考えておりました。





どんな野郎が歌ってるか、知ってもらう事で・・・伝わる部分も大きくなる「可能性」があると考えていました。




僕はプロを目指している訳ですから、顔を出すこと自体は必然とも考えておりましたしね(・∀・)








・・・とか言って、予定が狂って最終的に日程が組めなかったんですけどねw






これはまた別の作品で、やってしまいたいと思ってますーーー(`・ω・´)









それよりも、一番残念な事は・・・






すくしょ出演して頂く予定だった、シップ2のお友達「beru.」さん日程を上手く合わせられず・・・

ソロでの撮影になってしまった事
です。







こちらからお願いしましたのに、申し訳なく。。とっても無念です。





beru.さんは・・・この作品には必要不可欠な要素だと今でも思っておりますが、どうしても期限までに製作を遂行しなくちゃいけなかったのです。。






お声掛ける前に、もっと上手く日程を組むべきでした。   本当に反省しています。







また今後の動画作品に、是非是非ご出演頂きたい!!!!   そう心から願っております。














結構早めに決めてた「ネタ」のボツすくしょ。












ボス部屋で、ログベルトを撮る予定は無かったwww









なんやかんやで、形となり。 初製作!の楽曲動画公開する事が出来ました






コメントで応援してくださった方。 リアルで応援してくださった方・・・。。




そしてブログをご覧くださった全ての皆様に御礼申し上げたいと思います。

















クゥーーーーーーーーワァーーーハッハッハッ!!!!    ここはまだまだ序章も序章よッ!!!!!!!!






なのにもうエンディングかのような台詞を吐くと思ったかァ!!??    ンンンンーーー?????
















あっ・・・。  いえ、すみません。。。。             







                     本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!












また次の作品。。 早速構想を固めていきたいと思います。





是非是非、次回作もお付き合いくださいねっヾ(*´∀`*)ノ










それでは、本日はここまでです!!



ご来場&最後までお付き合いくださり・・・ ありがとうございましたっ☆






今日も元気で、過ごせたら。。いいよねっ!!






Zaiでした☆



「言えないよ -cover-」
皆様ーーおはこんばんちわです(´∀`)Zaiです☆



えー本日は唐突ではございますが、「料理っていうか浄化の鉄人」企画の前にですね・・・



これまた「Breaking through」と同じく・・・  二年前に録音していたカバー楽曲 「郷ひろみ」さん歌唱の名曲  「言えないよ」 



をお聴きいただこうかなっ!と思い、先んじて記事に致しました!!



今、音源からアレンジしているカバー曲を完成させる前に、 出せるものは出しちゃおう!!


カバー楽曲ですし、そんな気持ちで公開させて頂こうって感じです☆



とても懐かしいこの曲・・・  以前使用した画像とは、ちょっびっと違った風景(分かるかなーw)と共に・・・ 早速お聴きくださいませ!!!!






切ない気持ちを歌った、素敵な曲ですね☆
※再生は左にございます、 「水色のアイコン」 をクリックしてくださいね♪


「言えないよ -cover-」   artist/Zai /Recorded by Zai /2012/3/16 
原曲
: 「言えないよ」 Hiromi Go/(C)1994 Sony Music Entertainment(Japan)Inc. All Right Reserved.





 2014年11月現在、プレイヤーが正常に表示されない可能性が非常に高いです。
    ですので、以下のリンクをクリック頂く事で「SoundCloud内の楽曲ページ」に飛ぶようになっています。
    よろしければ、是非こちらからお聴きくださいね!!ヾ(*´∀`*)ノ





https://soundcloud.com/zai02/cover







この曲は、バック音源(カラオケ)は原曲のまま使用させて頂いております☆

コーラスワークの部分等も、基本的には原曲と全く同じ構成にしておりますね(´∀`)



歌は2012年録音時のままの素材を使用しましたが、新しいMIXソフトを試したいという事もあり・・・

本日、ある程度全体含め、マスタリング・MIXさせて頂きました(うーん。。素敵なソフトで良かった!!が・・お腹空いたw)



しかしながら、お歌の全体的なピッチの悪さもさることながら・・・

最後に壮大な「音はずし」をかましており。。しかも、そのままお聴きして頂く事となり。。 本当に申し訳ありません。。(つд⊂)


せめてそこだけでも「編集」しようと色々探してゲットしたものの・・・ソフトとDAW環境が合わず断念する形となりました。。




過去記事で紹介した事があるのですが、元々「オーディション用」に録音していたものです。

なのに、バーカ!詰めが甘過ぎるじゃないか!と・・今更ながらミックスしつつ凹んでおりました(´・ω・`)




結果としてこうして、多くの反省点や多くの新たな発見を次に生かせる事となり・・つい先程まで悩んでいた「公開」に前向きに踏み切る事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ


幼少時に聴いてからずっと覚えていた曲で、歌を録音した時は思い出を裏切らないよう・・凄く精一杯だったのは確かです(・∀・)


精一杯過ぎるのが、歌に出てしまっているのも反省点ですが・・・w

極一部分でも、皆様に伝わるものがあればいいなぁなんて思っています。







次回のカバー楽曲も、本当に懐かしい名曲です☆

それは・・・    「米米CLUB」の 「浪漫飛行」 です!!!!!!!!


僕にとってほんとぉーーーーに、大切な曲で!今でも課題曲です(∩´∀`)∩

もう既に頭の作曲フォルダでは完成しておりますw 録音も順調に進んでおりますです、はい。。。。


確かに「一昔前」の楽曲という事は否めませんが。。


今の僕が表現出来る「浪漫飛行」を、どうか先入観無し!!!聴いて頂きたく思っております!!!



全てを懸けて・・頑張りまーす、ねっ!!!!(・∀・)b



それではそれでは、また次回の「イベント記事」にてお会いしましょーーーーー!!!!!


本日もご来場!最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!!!




いつかその胸の中までも・・・曇らぬように Right Away 追いかけるのさMy Friend ですっヾ(*´∀`*)ノ



Zaiでした☆



以下「続き」から、2/24追記です(・∀・)


>>続きを読む