crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「ONE」のダウンロード販売が開始致しました!
ちきう人の皆様、どうもお久振りです。Zaiです!








本日は、昨年動画や音楽共有サイト等で発表しておりました私の楽曲、「ONE」が、ダウンロード販売開始しました事をご報告させていただきます!!









ジャケ画はこんな感じ!

こんな感じになっちょります。









販売サイトは「iTunes」様「music.jp」様「Google Play」様「amazon」様「LINE MUSIC」様などなど・・・







多くのサイトにて発表しておりまして、続々と増えております!!







リンクは全て貼らせて頂くと、大変な事になってしまいますので...私のTwitterを覗いて頂いたり・・・






「ONE」「Zai」の合わせ技で検索をかけて頂くと、ひっかかります!






試聴も可能ですので、是非この機会に見てみてくださいね!!







勿論、既存のアップロードしたONEの動画や音源も引き続きご視聴頂けます!(今のところ)








従来の3倍くらいパワーアップした新曲もあとちょっとです。またも時間かかりましたが、Reborn的なね!








是非是非、今年の私の新曲や企画ラッシュに注目してくださいね!!








それではまた、近いうちにっ!!     Zaiでしたっ(*´Д`)












※おまけ※






ちなみにamazonでも買えちゃいます。。

amazon様の販売画面はこんな感じでした!なんだか不思議な気分。。


「ONE」 ファイナル
皆様、どうもです。Zaiです!気が付いたら9月も半ばに・・・。。バタバタしててやっとの更新&お知らせです!!








ONE
今回は以前アップした「ONE」をリミックスした、「ONE」ファイナルのアップご報告です!!














早速ですが、以前上げた「ONE」にボーカルや音源に調整を加えた「ONE」ファイナル版







こちらを本日「ニコニコ動画」「Sound Cloud」「You Tube」にアップ致しました!!







それに伴って、過去の動画・音源は削除しております。








マイリス・いいね・お気に入りをくださっているので悩みましたが、最後を飾る形態を後腐れなく示すために。








決定版のみを。という事で削除に踏み切りました。








本当にありがとうございました!!聴いて頂いて、しかも何らからのアクションを頂ける事を本当に幸せに思っています。







引き続き、以下にご紹介致します「ONE」のファイナル版を。是非にも聴いて頂き、また感想など頂ければ嬉しく思います・・・!!

















ニコニコ動画版↓↓





















You Tube版↓↓
























Soud Cloud版↓↓























      
       「  ONE    作詞・作曲/Zai  」


どれだけ空を見上げたんだろう 孤独に揺れる朽ちた世界で

音の無い夜は祈りを笑う 「それでも人は願うんだろう?」と


深い傷に溺れて震える静寂を払う風のように

そっと強く動き出した夜明けが 色づく事を君が教えてくれたから





All with one 日常に紛れて 募る想いの名はStill of love

戸惑う心と巡る情動(Be taken away to the past)

永遠に夢から覚めぬように 縮む事の無いdistans

微かな記憶が眩しすぎて(Forever. When you do not come back think)

揺らめく幻影に心焦がし 霞み咲く灰の華






寄せては返す始まりのような季節を待っていた

枯れているのは世界なんだと 鈍色の手じゃ空は描けない

巡り合いの狭間に震えるほどの瞬間があるなら

鼓動に似た胸に燻る声が幾つも重なり明日へと響くだろう(In my own)





道にはぐれて気が付いた飾る事のないWield mind

全ての「1つ」が混ざり合って(To the dazzling world where you are)

Change my way 歪んだ昨日が惑い絡まるのなら

始まりの1つに戻ればいい(Here is it at any time without changing. 「The ONE」)

儚く舞い踊る花びらが情熱に染まるまで






語り尽くせない想い 繰り返す日々に持て余して

何もかもが溶け出して消えぬように 届け続ける事を君に誓うから





Here is. All with one 日常に紛れて募る想いの名はStill of love

溢れる言葉は止められない(Be taken away to the past)

Change my way 夢も愛も道も 全てTo the one繋がる

微かな記憶が眩しすぎて(Here is it at any time without changing. 「The ONE」)

儚く舞い踊る花びらに胸焦がし 今会いたい



















ONE 元絵
ONEに関連した全ては、これで終わりです。ちゃんと気持ちを整理して、次の曲にずんずん進んでいきます...!!













今回はもっと幅広く聴いて頂く為に、You Tubeにも上げました!








色んな再調整を施した訳ですけど、ボーカルとギターソロの音がなーんだか大きめなのは実はわざとですw








しかしただ音量を大きくしただけではないのですね。それでは埋まった音を前に出す事は出来ません。









そもそも音圧は前回の時点で限界すれすれまでMAXでしたし。。








削り過ぎた音を見直したのと、今回でボーカルの音がちゃんと前に出るようなエフェクト調整方法がやーーーっと見えて、一つになったかなって感じです!!








そうそう。ここに真のONEあり!!だね!!!!w









ってそんなわざとな部分とか、再調整に踏み切った理由の裏話はまた次回以降の記事で・・・!








次の曲も試したい事を試しながら、着々と進んでおります!!








年内に後3曲。これを絶対に成し遂げる為に引越しとか、急いでやったのですから・・・!!








待っていてくださいね!!様々な事がクリアになってきて、作曲の行程論も完成に向かっていますから!!








取り敢えずはONEのファイナル版を是非お楽しみください♪









そしてそしてお気軽に感想とかご意見とか、聞かせてくださいね!!ツイッター・ブログ・動画コメント。どこでも待ってますので投げかけてください(・´з`・)









それが、というかそれだけが作品作りの大きな力に繋がっていきますから!!よろしくお願い致しますっヾ(*´∀`*)ノ










それではまたお次の記事で・・・。    少しずづハートブレイクから立ち直りつつあるZaiでした!w



「ONE」  ※こちらは9/11以降、旧記事のみで楽曲動画はご視聴頂けません・・・!!
皆様どうもご無沙汰しております。Zaiです!




ONE 元絵
ついに完成しましたよ!ONE。











ようやく完成致しました、「ONE」














本日はその曲と歌詞をご紹介をさせて頂きたく思っております!







早速ですがまずはSound Cloudの方から・・・どうぞっ!! ↓↓

































引き続き、ニコ動の方もっ!!↓↓


























      
                     ONE    作詞・作曲/Zai



      どれだけ空を見上げたんだろう 孤独に揺れる朽ちた世界で
        
             音の無い夜は祈りを笑う 「それでも人は願うんだろう?」と

             深い傷に溺れて震える静寂を払う風のように

             そっと強く動き出した夜明けが 色づく事を君が教えてくれたから






             All with one 日常に紛れて 募る想いの名はStill of love

             戸惑う心と巡る情動(Be taken away to the past)

             永遠に夢から覚めぬように 縮む事の無いdistans

             微かな記憶が眩しすぎて(Forever. When you do not come back think)

             揺らめく幻影に心焦がし 霞み咲く灰の華






             寄せては返す始まりのような季節を待っていた
   
             枯れているのは世界なんだと 鈍色の手じゃ空は描けない

             巡り合いの狭間に震えるほどの瞬間があるなら

             鼓動に似た胸に燻る声が幾つも重なり明日へと響くだろう(In my own)





            道にはぐれて気が付いた飾る事のないWield mind

            全ての「1つ」が混ざり合って(To the dazzling world where you are)

            Change my way 歪んだ昨日が惑い絡まるのなら

            始まりの1つに戻ればいい(Here is it at any time without changing. 「The ONE」)

            儚く舞い踊る花びらが情熱に染まるまで






           語り尽くせない想い 繰り返す日々に持て余して

           何もかもが溶け出して消えぬように 届け続ける事を君に誓うから





           Here is. All with one 日常に紛れて募る想いの名はStill of love

           溢れる言葉は止められない(Be taken away to the past)

           Change my way 夢も愛も道も 全てTo the one繋がる

           微かな記憶が眩しすぎて(Here is it at any time without changing. 「The ONE」)

           儚く舞い踊る花びらに胸焦がし 今会いたい


                               」



















・・・いかがだったでしょうか??








正直真面目に命がけでした、この約2ヶ月間








いやどの曲もその都度バタバタしていますけども。








新しい挑戦とか、新しい環境で感じた素敵な想いとか、全てを詰め込んだ物になっているのですね。












ですが勿論、反省もあります。









一番はやっぱり歌をもっと聴こえやすくするMIXが、アップに間に合わなかった事









とある楽器の音量を下げたりするBGM調整が最後の最後まで詰め切れなかったです









CD用にMIXした物では調整してありますが、今度は音質が下がる事によるバランスの変化









MIXがマスタリングの時点で完璧に上手くいっていれば起きない事なのですが、まだまだ修行が足りませんね。。











細かい点を上げればキリがないのですがw (ピッチ補正ソフトが無い事に最後に気が付いて、ボーカル系は一切補正してないとかw)











諸々含めて、次こそは全部しっかり修正したいと思える程大きく、そして多数の挑戦に満ちたプロジェクトでした。











次はオブスの曲になるのか、Crescendoになるのか。まだ自分でも決めかねています。










が、また間断なくすぐに完成させる意気込みでいます










ボーカルの事で少しだけ考える時間が欲しいって感じですね。










また近い内に、何らかの形でご報告なりさせて頂きたく思いますー。











取り敢えず今は、この「ONE」をどうかお楽しみ頂けたなら。本当に嬉しいですね!











うむ。それではまたツイッターでもお会いしましょうー。      Zaiでしたっヾ(*´∀`*)ノ





「Road」
皆様、おはこんばんちわです。 Zaiです!



やっと出来ましたーー☆
僕にとっての2015年が、漸く始まります・・・!&新PCでの初すくしょ☆








先ほど、やっとこさ「ニコニコ動画」アップが完了いたしましたーーー(´∀`)





新曲「Road」

確実に、今の自分にとっての最高の作品になりました。




PCの入れ替えで、音源もほぼ丸々入れ替える羽目になった時は死人のようでしたが。。

出来ました。スキルの限界も突破出来ました。





・・・あwもうですね、早速ですが聴いてみてくださいませ!!

書きたい事いっぱいあるんですけど、ボロがでそうですし。。 何よりも今は感無量です。




以下に貼り付けさせて頂きますねーーーー!!!!








「ニコニコ動画版」













「YouTube版」















「サウンドクラウド版」  ※下部「Road(SoundCloud)」をクリック後、リンク先へ飛びます☆




「Road(SoundCloud)」















・・・今日はご褒美に、ちょっとだけ多くご飯を食べよう!そうしようヾ(*´∀`*)ノ






生きていると色んな事あると思うんですけど、何よりも・・・心一つ

心と体は繋がっているんですけども、心が体を越える瞬間。あると思います。




どちらも大事。特に最近は凄く思います。




でも僕が誰かの為に出来る事は、心が熱くなるようなエネルギーを楽曲で皆様にお届けすることくらい。

その想いをこの「Road」から感じてくださったなら。言葉はありません。     最高です!!






また、PCを変えたおかげで集大成たる曲の「音の実現」が可能になったと感じております。

この曲も近い内に完成させないと絶対ダメだ。 という気持ちがあります。。。。



・・・いや、約束を守れなかった事について先にお話しなければなりませんね。




次回以降かな、このブログと音楽についてはしっかりとお話させて頂こうと思ってます。


誰得?な話ですが、何よりも自分の為といった感じでしょうか。





うん。またにしよう。




それでは、本日もご来場・最後までお付き合い頂き・・・ありがとうございましたーーー!!!!
Road、何度でも聴いちゃってくださいねーーーー!!




「Youtube」「Sound Cloud」にアップした際も、この記事に追記させて頂きますねっ☆







Zaiでしたっ(・∀・)

>>続きを読む
お知らせというか、変更というか( ゚д゚ )
皆様、おはこんばんちわでーす。Zaiです!



本日はちょいっとお知らせです☆



前々から、自分の楽曲ページからプレイヤーが消失する件対策して来ましたが・・・



どうにも「Sound Cloud」「FC2ブログ」の相性が悪いのか・・・はたまたhtmlのいたずらなのか。。




ある日急に表示がおかしくなったので、双方のアップデート等で何かが起きたと結論付けるしかない感じとなりました(つд⊂)





ですので、一応という形で「SoundCloud」への直リンクを貼らせて頂く事にいたしました。




海外音楽共有サイトですので、パッと見・・・なんのこっちゃかも知れないのですが。




飛んですぐに曲を再生出来るようなページに、ご案内出来るようにしたいと思っております。





過去記事をこの後編集させて頂きますが、取り敢えずテストも兼ねてこの記事に「再掲」という形で更新させて頂きますー。












※勿論ですが、ニコ動に上げた作品はそのままです!今後はニコ動YouTubeが主な発表場所になるかと思います!!







それでは、以下にてよろしければお聞きくださいませーーー☆












幻影を打ち砕く・・じゃなくて斬る!な感じ?w


「Crush for Phantasm -inst.ver-」


https://soundcloud.com/zai02/crush-for-phantasm-inst-ver











あーあとそれからまさかの海外サイトで950回再生でビックリ!ありがとうございましたっ!!!!☆記念☆




という事でこちらも・・・   ちょっといまだに恥ずかしいのですがw  郷さんの人間力に脱帽です。。











言えないよ。


「言えないよ -cover-」


https://soundcloud.com/zai02/cover











その他の楽曲もリンク先の私のページorブログ過去記事でお聴きいただけますので、是非ーーーーーヾ(*´∀`*)ノ








それでは、本日もご来場・最後までお付き合い頂きありがとうございましたーーっ!!!!





次回は、最近上げた動画の関連なのですが・・・とある方のご紹介記事にさせて頂こうと思ってますー(´∀`)b







Zaiでしたっ☆

