crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
祝☆「ブレイド&ソウル」基本プレイ無料化!!
皆様、またまたお久しぶりで恐縮です。Zaiです!







調子にのったすくしょ(反省)
調子にのったすくしょですみません。 お、オープニングには相応しい絵かと・・・(震え声)














最近はもうホントに修羅場続きで。








友人にエールを頂きながら、何とかやっております・・・!













そんな中でも嬉しい出来事、 オンラインゲーム 「ブレイド&ソウル」が基本無料になりました!!












実は結構前の記事で触れていたんですけども、このゲームが日本でサービス開始するのをめっちゃ楽しみに待ってたんですね。









で、サービス開始後、早い段階で始めたんですけども。。 料金が他と比べてもめっちゃ高かったんです。















今でこそ公式が自虐してるような感じですが、本場だと無料というのを知ってたので・・・どうもひっかかっちゃって( ゚д゚ )








レベル制限までやって休止してたんですが、先日。ツイッターで「無料化・・・くるぞ!」という情報を得ましたので。









無料化の日にバタバタとインスコインスコって感じで飛びつきましたヾ(*´∀`*)ノ






















肉まんとシカ。
PCがパワーアップしたおかげで、以前とは違ってぬるぬるプレイ出来ています!

















そしてそして、ツイッターの方でもBnS繋がりのお友達がみるみる増えてきて(゚∀゚)








BnSを心から楽しんでいる方の気持ちと、行動が生んでくれた出会いだと思っております。










自分のキャラクターすくしょを載せながら、色んな人のすくしょにもメッセージを残しながら楽しんで共有する











そういった瞬間を多く拝見させて頂きました。










これはツイッターでよく見かける「自己顕示欲に塗れている人」には出来ない行動。 まさしくこのゲームが好きな証。











だからこそ、大事にしたい。そう思いますね!





















空を見上げるのが好きです。
空を見上げるのが好きです。 だから、空に近付ける「高いところ」に登るのも大好きです。

















なので、MHFGも超のんびり継続中ではございますが、「ブレイド&ソウル」カテゴリを設けて、目玉的に取り上げていこうと考えております!











・・・カテゴリ「華麗に決めろ!JUST武侠!」











これ、元ネタ判る人いらっしゃたら真のゲーマーだと思います












難しいけど、当時アイデアが素晴らしいと感銘を受けた「Shinobi」と同じようなゲーム性で。斬新なゲームですよー☆・・・笑えるけどw




















ってそれは置いといて。









この「BnS」を推す理由。 なんと言っても「飛行アクション」が素晴らしいと思います!











飛行・滑空アクションがあるネットゲームは、形は違えど数ありますが・・・その中でもモーション・スピード感の表現は群を抜いていると思います。










だだだだ!って走って、ばっ!と飛ぶ。      これは爽快です!(´∀`)




















BnSの目玉アクション、飛行!
華麗であります。 他のプレイヤーの方が飛んでいるのを見るのも楽しい・・・!



















またグラフィックも美しい。  意外とスペック低めのマシンでも何とかなるのは、前のPCで確認済みです。













ただ、FPSの変動が結構激しいです(ガクッと)。 おそらくこれはPC・GPUの問題というよりかは、プログラムの問題です。












それでも低スペックでも結構綺麗に描写出来るのは凄い技術力だと思いますね。  「Warframe」と同じくらいビックリしました。














そしてそしてBnS「武侠」の世界観がベースとなっているのですが、 その世界観を損なわない+アルファのレベルで「衣装のセンスが素晴らしい」です。















これも大きなポイントです。  しかも男女共に素晴らしい (ここで某日本製ゲームを思い出す・・・w)














韓国産のゲームは総じて衣装のレベルが高いですね。 日本はこの美意識レベルの差を悔しがるべきだと思います。














世界観を壊さずに、インパクトと美の共存した衣装をデザインするのは難しい事だと思います。













どれだけ国産のゲームが肉薄できるか・・・オンゲなら衣装以外の美意識もユーザーを追い越しているスクエニくらいですかねw



















禍々しさにドキドキします!
何があるのかなー。。とドキドキ出来るのも、MMOをローミングする楽しみの一つ!



















どっかの風景が、曲のすくしょとかで使えたらいいなぁ。
この町で釣りしてるNPCが居て、いいなぁー羨ましいなぁーと思いました!本気で。




















結構ツイッターで先んじて載せてる画像ばっかでしたw







ツイッターまとめ記事みたいなのは、相互連動というのを考えておりますのでご了承でございます(゚Д゚)















気づいたら長くなってましたので、また次回にBnSご紹介続きという事で・・・!!














気軽にプレイできる&アクションも多彩でストーリーも楽しめる!そんな良作なので、凄くおススメです!!








是非ツイッターでも交流しましょーーーー(・∀・)b




















ぶっちゃけこの方々の名前適当だよねw
異国の名前のパターンに慣れてないもので、全然覚えられへん・・・と思ってたらこれw   絶対ローカライズで適当にネタ投下しおったwww



















それでは本日もご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーっヾ(*´∀`*)ノ









また次回も、ブログ更新したらツイッターでも通知しておりますので・・・遊びに来てねーー☆










Zaiでした☆



スポンサーサイト