crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「MHFG」穿龍棍は儚く遠い・・・(その前に秘伝が楽しみだけどw)
皆様、おはこんばんちわでーーす。。Zaiです!






最近はMHFGメインのこの頃ですが、先日「Skyrim」とんでもないMODが登場したのでまずはご紹介(゚∀゚)










ちょw
なんというセンス・・・!!  今MOD整理とかでバタバタですが、本格的に早く設置したいwww











やりたい事多くて困る・・・!!















・・・そんでそんでーー「レウス装備」にさっさと切り替えようという事で、レウス狩りやってました☆






レウス装備をば・・・!
多分、まだこの時も「Fate装備」存在に気が付いてないですね。。













ちなみに本編(ある意味ではw)では先日・・・       HR100は突破致しましたっ!!










また「SP武器・防具」新種モンスは勿論。。






既存モンスター「変種」やら、やれる事が増えちゃって・・・。。












取り敢えずは、HR100で開放された一番大きな目標「剛種」モンスと戦う為に、しっかり準備を整えていきたいところですね!












でも一番はガンランス用の防具をしっかり整えたい(゚∀゚)




それからスリムなデザインのSPガンランス武器・・・(ハート)


















・・・夢だけは膨らみますが、ブログ的には今回は「エスピナス」さんの登場ですねーー!!










良い武器だなぁこりゃ!
私にとっては新種「エスピナス」さん。  弱点属性は知りませんが試し切りに付き合って頂きました( ゚д゚ )















そうそう!!この「片手剣」!!









普通は片手剣って、「小盾と小剣」組み合わせなんですけども・・・










この武器は「小盾」「籠手」になっててーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ










しかも刀身「長」!!  ある種のカルチャーショックを受けて、即作りました!!












属性は「火」のこの「ホノオブレイド」  







初見だけど、いっかーー。といった狩りでした☆























取り敢えずしっぽ。そんな癖が・・・。
いやーまたレウス装備と合う事合う事。。   素敵なセンスのデザイナーさんの、素晴らしい仕事ですよね(´∀`)




















武器ばっか見てましたw
こうやって、アクションでわざわざ刀身を見てたりしてましたw





















毒と解毒のファンタジー。
毒と解毒の同時絵。   基本は陰と陽善と悪。。光と闇から成り立っている人間社会・・・。。

それ故に、ドラマが生まれるんですねー。 毎日ステーキじゃダイナミクスは生まれませんよね。 そんな身勝手な生き物「人間」





















鳥「今だッ!!」   シュッ!!

「今だッ!!」   シュッ!!
























しっぽ






しっぽ







しっぽ!







しっぽ!!








しっぽォ!!!!



しっぽォ!!!!         切れた(∩´∀`)∩






















なんか特に初のモンスターだと、しっぽに執着しちゃいますよねw






切れそうだ→切れたw   みたいな(゚∀゚)










でもドスあたりからだったかな、「体力一定量以下で切れるようになる」って事もありますし・・・





後、「部位破壊に属性が指定されている」場合もありますよね!




















眠い年頃らしいですよw
彼は通常時と「おこ」のテンション差が激しいモンスターだそうです。 なんか分かるなぁーw






















K.O!
まぁでもそういうの自分以外はNGなんで、昇天して頂きました(ゲスの極み)






















失敗例。

そして、顔埋め失敗w   倒して1分以内に剥ぎ取りと撮影しなきゃいけないの・・・w








このゲーム、「しゃがみ歩き」すると自動で数歩移動しちゃうので。。時間制限あるとちょっと焦ります( ゚д゚ )









まぁ。これからも埋めていきたいと思いますまる



















それでは本日はここまでーーーーー!!!!


ご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーーヾ(*´∀`*)ノ










再インスコ終わったんで、ちょいっと久々にPSO2を覗きに行ってみようかしらねーーー










緊急メンテやってるみたいだけど、イッテルみたいにイッてなきゃいいがなッ!!!!




自業自得だと思いますけどね(鬼)











な、Zaiでした☆





スポンサーサイト
引き続き「MHFG」&雑談(゚∀゚)
皆様、おはこんばんちわです!Zaiです(´∀`)b







ヴォルガノスさん。
本日は「ヴォルガノス」さんがゲストです!










今日はちょっと天気も良く、外に出るにはもってこい!な感じでしたが・・・







やる事も多く、PCにかじりついて引き篭もってました( ゚д゚ )







結構いつもそうだったりですが・・・w







でもちょっとずつ「旅行!」までとは言わないですが、時間が許す限り色んな巡りたい場所に足を運んでいきたいなというこの頃です。









Twitterも大分タイムラインがいい感じに埋まってきて、情報収集が効率よくなってきた感じです!









でももうちょっと普通な会話も楽しめたらなぁーなんて思うところでもございますね(・∀・)











Zai(@Zai_crescendo)




こちらが私のTwitterのアカウントになります!




基本は突然のフォローでも人間様ならフォローバック致しますので、是非是非ご一緒に楽しみましょうねっ☆





























さてさて、今回の「MHFG」   ・・・前回バサルモス装備を作りましたので、それと「大剣」を持って狩りに向かいましたとさ(゚∀゚)
















おーーーおりゃぁ!!
ヴォルガノスさんもちょっとやっかいな記憶があったので・・・  慣れていた大剣で行ってみました!




















あへ顔・・・。
ちょっとあへってると思うんですねぇ。    後はダブルピースを足すだけですねぇ。。




















無慈悲ッ!!

うーん無慈悲ッ!!   ポータブルで彼との戦闘に慣れといて良かったなーって感じです!



















熱湯コマーシャル

そういえば熱湯コマーシャル攻撃があったんだった!



















か・かわいいじゃないか。。
なんでしょう。。         ちょっと・・・かわいいw



















私も陸上部で走り幅跳びをやっておりました!
なんて言ってると、これです!     ちなみに私も昔、陸上部で走り幅跳びをやっておりました(どうでもいい)!!



















あんぐり。

無事に討伐です(∩´∀`)∩     しかしながら意外と綺麗に埋まるのは難しい・・・!! 


















最近はちょっと駆け足で進めちゃったせいもあり、新モンスターとかの討伐に時間がかかったりしてますね。。






いざ、ソロ猟団を作ろうにも「維持に人数の条件」があったりして。







ちょっと同じタイミングで楽しんでいるハンターの方々と、交流を深めるのも良いかもなぁーって思ってます。










勿論、個人で腕を最大限に磨きながら・・・ですけどねっ!!!!








穿龍棍ゲットまで・・・気合入れていきたいと思いますっ( ´∀`)b














最後に・・・今後割と作曲関連の進捗報告はTwitterでお話させて頂く事になるかなぁーと思っております!








色んな詳細なお話は「ブログ」で!    リアルタイムかつラフな感じは「Twitter」で!お話させて頂ければと・・・・!!










ちょっと違った感じを相互にお楽しみいただけたらなぁーなんて思ってます☆





是非遊びにきてくださいねっ(´∀`)b














それでは本日もご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーーーヾ(*´∀`*)ノ








尊敬する「ことぶきつばさ」先生Twitterやられていた事に感動&即フォローしちゃった、Zaiでしたっ☆




「MHFG」&「Twitter」の巻☆
皆様、おはこんばんちわです。 Zaiです!





火山ですぞーー
今回は「火山」で少々すくしょが暗くて見にくいですね。。 難しい。










Twitterちょこっと勉強しながら体験してみたこの頃ですが・・・






上手く使えればとても便利なツールになるなぁといった印象でした!






友人が優しくかまってくれたお陰もあり、大体の概要は把握できました(´∀`)








まだ始めたばかりなので、手探りで発言してみたりなのですけど・・・








ブログとは違った「ラフなネタ」とか「情報」を盛り込みながら、本当に気軽に色んな事を・・・多くの方とコミュニケーションが取れる環境が出来上がれば嬉しいなぁ思っております!








それが2015年「外に向けた挑戦」の一つ。








ふと。お腹すいたーーな感じとかでも、ご一緒に瞬間を共有出来れば。  嬉しいです



















さてさて。引き続き、「MHFG」日記でございます。








・・・そう言えばひょっとすると「PSO2」も、とある超欲しい武器迷彩ゲットの為久々再降臨するかも?しれませんけども。







取りあえずは「MHFG」を軸に、「Skyrim」とかも混ぜながらになると思います!










そこに「PSO2」混ぜる気持ちにまで上がってくればいいなぁ。なんてTwitter見ながら感じているこの頃です。








古巣4鯖のお友達にもまた挨拶に行きたいしね(´∀`)













なんかすいません。。
今回、この子「ドスイーオス」は目当ての獲物ではなかったんですが、そこに居たのですいません。。 











彼にはご退場頂いて・・・。












どれだ!!??(EASYモード)

む。獲物が擬態(まずはEASYモード)しているのか・・・??  どれだぁぁぁ(茶番)

※ちなみにご本人以外のハズレ「衝撃で爆発する岩」です。














ほほう。。
「擬態」する事を知らなかったら、ひっかかるかもな感じですよね!    ※本当に彼が擬態しているつもりなのかは、分かりませんw












すいません、こんにちわ!

今回のターゲット「バサルモス」  この子の素材で作れる防具は、初モンハンプレイの時の大きな思い出があるので・・・


発動するスキルも見ずに最初に絶対作ろう!と考えていました☆
















可愛いけど実はビッグサイズ。
切断した彼の「しっぽ」がコロコロです。  多分モンハン界で一番可愛らしいサイズだと思うのですが、まじまじとすくしょ撮って見てみると。。。。













いや。


デカアァァァァァいィィィィ!!!!     説明不要ッ!!

















芸術は爆発よね。

なんかエリア移動して、また隠れてたんで・・・   爆弾置いちゃいましたァァ!!!!(∩´∀`)∩















ファハハ~ 灼熱の恋に焦がれて○ねいッ!!!!!



















ふむ。デジャブじゃないかな。。
「あたし、この絵とか手口・・・前に見た事がある気がする。」    

そんな夢を忘れない素敵なあなたには次回の新曲のMP3データを差し上げましょう














芸術爆発で瀕死なのもクリエイターの定め・・・(?)

わしかい!!!!!!   (※ネコが勝手に起爆しました。)













人でなしっていうか、ネコでなし。かしらね?適当だけどw
















これでしょ?

そして今回は「擬態(HARDモード)」。        これでしょ?
















これかな?

んン~??  これかぁ~~??
















あれかな?

ウリィィィヤァァーーーー!!!!    あれだろお~~!!??



















まぁどれでもいいじゃないですか。




















( ゚д゚ )
そうこう言ってる内にあっさり完成!!   だけど、ちょっと想像以上にフルセットのスキルが厳しいです・・・w    災難てw















いいもの持ってますねぇ。。
そして目移り防具ではなく武器にだが早くも目移り。。          その武器超欲しいんですけど!?

















冒頭の大きな思い出とは何だったのか。




やはり思い出とはセンチメンタル的なファンタズムだったのか








ここで「北斗の拳」ユダ様並に大好きな「レイ」様のお言葉です。




















「女の心変わりは恐ろしいのおぉぉ!!」





















・・・さて。満足したところで本日はここまでです!!






ご来場・最後までネタにお付き合い頂きありがとうございましたっっヾ(*´∀`*)ノ












この位の頻度で更新していけたらいいなぁ。。










という気持ちと同時に・・・



完全にノリだけでやっちゃった。と密かに賢者モード突入を感じているZaiでしたw


「MHFG」 フルフルならぬ、プルプル・・・??
皆様、おはこんばんちわですーー!! Zaiですっ☆






mhf_20150127_092933_400.jpg
手前のが家の猫ちゃん「セイバー」と、飛んでいるのが「ホルク」というMHFGのサポート系ペットです(・∀・)名前は3文字制限があるので、考え中です。。








絶賛、「MHFG」。 爆進中です!








某、ファンタシーでスターなオンラインそっちのけなこの頃w







「マガツ事件」知られざる対応で、私も運営に対するが疑問が限界を迎えましてねぇ。。   







といっても、オンラインゲームなんてどれでもビックリするくらい同じような不満とか意見が転がってますけどね









悪意も目立つ「誰かの意見」とかこの際関係無く。。











結局、コンテンツ云々自分でやってみないと分からないのだから、せめて少しくらい「報われた」とか「良かった」と感じる瞬間は求めていきたいですね。







それが感じられる作品は、応援していきたいですね!!  僕としては国産は特に。












CAPCOMの運営チームの定期動画とかイベント動画も見ましたけども、MHFGプレイヤーかつプロの声優の「植田さん」の手腕も含め。




初心者の私的には非常に好印象で、今後が楽しみな動画になっていました☆











・・・個人にとってのオンゲの最後は結局、どんなゲームだって結末は大差無いんだしね。








サービスフィニッシュまで。。    そしてそこに立ち会える事こそが、不本意で不謹慎ながらも・・・一番大きな宝物になる瞬間なのかもしれませんね(´・ω・`)












・・・って、それは置いとこうじゃないの!!








今日は「雪山」に行ってきましたよー記事です(;´∀`)












mhf_20150127_093321_720.jpg
「フルフル」さん。   やーちょっとグロテ感が増してる。。












記事のタイトルほど「プルプル」していない「フルフル」さんです。






思ったよりも早いタイミングかと思いましたが、ネトゲ版のモンハンにはコンソール系の時間概念は無意味でしょうね。













mhf_20150127_093416_076.jpg
片手剣でフルフルに挑んだのはシリーズ初じゃないかなぁ。。













mhf_20150127_093417_729.jpg
我が家の鳥さんは何をやっているのでしょうか・・・・w   あぁ!あれか!「ハイパー金色の爪なんとか」か!!   ジャパニィィィズ















どのタイミングかちょっと忘れてしまいましたが、「記念すべき初!死亡」は・・・










爆弾を置いたけど、起爆するものが無かったので直接殴ったら死んだ(゚∀゚)  だったかなとw










気持ち良かったですね。













mhf_20150127_094059_181.jpg
実は「HGE」の、特に影描写が異常に重いのでは無いか?という疑問を感じだした時期です。











そして、まずは「すくしょ機能(スタート&セレクト押す)」機能にも気付く頃合ですw







その更に後で気付いた事なのですが・・・  もう少ししたら「インターフェイス」とか「コックピット」が消えたすくしょも登場し出すと思います( ^ω^ )ニコニコ













mhf_20150127_094217_795.jpg
何か落ちてる・・・!!
















フルフル討伐後に、ホルク(鳥)何かを落としたっぽい・・・??







どうやら「ホルクの行動方針を設定出来る本」だったりを落とす事があるようです( ゚д゚ )










科学忍法火の鳥とか使ってくんないかしらね。    鳥なんだし。







しかしホントに鳥なのかな、あの子・・・w





最初モモンガかと思ったけど。  後で公式をチェックしてみよう。













mhf_20150127_094240_271.jpg
・・・。









皆1回はやるんじゃないかなっていうやつですね!







これからもすくしょとして続けていこうと思いましたまる














結構最初だから&ブースト掛かってるのもあってハンターランク自体は結構上がってきてます☆






すくしょ撮った時は超初期ですが、 この記事書いてる時点ではHR60はあったかなぁ。








でも本番はHR999から!!なんていうお話ですしね。。。。    一体いつになることやら。。







・・・はい。 「穿龍棍」も 「HR999&SR999(秘伝書レベル)&ストーリー一定以上進行」が条件です











これ僕みたいなソロプレイヤーは相当効率考えないとキツくないですかぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)






てかソロじゃなくても課金のお力でブーストしないとめっちゃ遠いよねぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)















思わず本音を口走ってしまいましたが・・・  「Fate」の装備だけは先日買いました。





PSO2でも一番お世話になった衣装ですしね!!  コラボ見つけた瞬間・・・嬉しくて「性能は何でも構わん!!」と!!









それらにナチュラルに切り替わっていくと思いますーーー!!






各種武器も非常に良く作られてますので、是非お見せしたいと思ってますーー(・∀・)









運よく無料で手に入った「まどマギ」マミさん武器も・・・ねっ☆














それでは本日はここまでです!




ご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーーーヾ(*´∀`*)ノ












ずっとご飯を食べずに作業をする→高確率で頭痛になる事を知った・・・ Zaiでしたっ( ゚д゚ )


「MHFG」 ドキドキの初起動(・∀・)
皆様、おはこんばんちわですー(´∀`) Zaiです!




mhf_20150127_090227_478.jpg
久々のモンハンワールド!  いやー妙に感慨深い・・・!!











今回から、MHFGプレイ日記的な記事。 始めていきたいと思いますー。








無事に設定も終えて、早速狩りに行ってみたのですが・・・







携帯機で主にやっていた自分としては、まずはグラフィックにびっくりしましたねー









知っている景観が、パワーアップしてそこにある。。  おお・・・ これがPCの力!そしてハイグレードエディション!








しかしながらグラ関係は勿論ですが、何より一番驚いた事!! それは・・・











同じ武器種でも、長さの違いがあるのかーーーー!!!!












「MH4」とかは知りませんが、自分にとっては衝撃的なシステム!でした!













mhf_20150127_090603_720.jpg
発見した時に、「これは早速作るしかない」!!と、当然のように片手剣を作ってみました(´∀`)











・・・     長っwww












個人的に尻尾狙いにくいのがあって、あまり片手剣使ってこなかったんですけど・・・  これは熱い!!











mhf_20150127_090716_330.jpg
こちらがステータス画面。  「リーチ:長」の文字に期待感が高まります(`・ω・´)













mhf_20150127_092407_487.jpg
ちなみに「リーチ:中」との比較画像☆   距離がちょっと違いますが・・・ 違いがはっきり!












最初はお世話になってきた「大剣・ガンランス・双剣」 あたりから・・・ と思ってましたが、大型と戦ってみたい!!







って事で。 作った片手剣で本番!












mhf_20150127_091246_792.jpg
「ヒプノック」です!  この前に「イヤンクック先生」との戦闘も別の片手剣でやりましたねー!













mhf_20150127_091339_329.jpg
睡眠攻撃の事、忘れてましたねーー。   それはそれで新鮮な気分!!













mhf_20150127_091537_256.jpg
流石に初期のクエストはモンスターも控えめな体力。   練習になります(`・ω・´)










そして。長さの概念もそうなんですが、他にも片手剣で心が踊った要素が!










・・・      なんか熱いアクションが追加されとりまんがなぁ~~~!!









って事で、睡眠学習待ったなし!!(マイホームのベッドで出来るアクションの練習です☆)











mhf_20150127_091822_558.jpg
チュートリアルでは詳細が無いアクションもありますしね!!












mhf_20150127_091917_413.jpg
抜刀攻撃とか、同時押し攻撃の後に「スライディング切り」が出来るとは・・・ !!












mhf_20150127_091941_478.jpg
ガード+攻撃ボタンに、「突きも含めた連続攻撃(ループ可)」が追加されていましたー!!       無限なんとかって技名でしたかな。。











mhf_20150127_092221_081.jpg
「ガード+攻撃ボタン同時押し」で、「2段まで派生のあるシールド攻撃(打撃属性かな。。)」がぁ~~。。   確かこれもMH3には無かったよね、確かw











そして、後のマップで「抜刀攻撃」盾部分の攻撃判定(打撃属性)が追加されている事に気が付くのでした・・・!!











あまり使ってこなかった片手剣でも、 「あっ!」気付くくらい嬉しかったですねーーー☆










他の武器種も色々アクションが追加されているようなので、いずれ使用した際にはご紹介致しますねっ!










その追加アクションと大好きなアニメ「Fate」系の武器で衝撃を受けているこの頃とか・・・!!










じっくりのんびり記事やっていこうと思ってまーす(´∀`)b






「穿龍棍」、ゲットまで相当先が長い!という事実が先日発覚しましたので・・・(´・ω・`)










ちょっと残念だけど、色々楽しみな要素もまだまだ多いですしね!  辛抱辛抱!!











それでは、また次回記事で!!









本日もご来場・最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたーーーヾ(*´∀`*)ノ








作曲もしながら、Twitter現在準備中です☆ 開始したら記事でお知らせしますので・・・ 初心者の私と仲良くしてくださいねw







Zaiでしたっ(゚∀゚)