crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「おはよう。-cover-」
皆様、おはこんばんちわです。。   さっき振り(私的に)のZaiです(゚∀゚)

おはよう。







初の楽曲動画ついに完成&アップ致しました!!  おめでとうございました!!





何のカバー曲かも一部の方にしか告げていなかった訳ですが、ここに漸くお披露目です。。






「おはよう。-cover-」






今回は使用したすくしょ未使用のすくしょを載せながら、ブログならではの裏話記事にしていきたいと思いますーー(´∀`)








早速以下に動画をのっけちゃいたいと思いますぞー。    是非ご覧くださいませっ!!!!
















「おはよう-cover-」
原曲: 「おはよう。」Keno
画像使用元:  (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』



















・・・如何だったでしょうか??(ドキドキ)   ここからはちょっとしたお話。。させてください(・∀・)









まず、楽曲について・・・





この曲は、マンガでもお馴染み「ハンター×ハンター」アニメ版第1期のOP曲ですね。。




幼少の頃に聴いた訳ですが、今でも好きな曲です☆





ボーカル録音は、スタジオMTRを持ち込んで録音したのですが・・・。



初回は、到着早々スタジオ内でお腹が痛くなるハプニングがあったりでした。





遅刻しそうで、走ってスタジオに向かったので・・・「ちょっとだけエアコンつけよう!」と思ってしまったのがダメでしたね(´・ω・`)




しかも普段は上着は脱がないのに、脱いでしまったというのも悪夢を招くきっかけとなりました。。




当然、録音した音も全然ダメダメで。 以前の記事にもあった「2回目に突入!!」となった訳です。






本当はもっとスタジオ入るべきなんですけどもね。。  結構お金もかかっちゃいますので、毎回超全開です。。(´・ω・`)








そして1点ですね、結構致命的なミスがありまして。





録音時に、意図せず強めの(ハード系の)コンプレッサーがかかってしまっていた・・・のです。




これは結果的にどういう事になるかと言いますと・・・ミックスやらで編集していくと、音がどんどん歪んでしまう」事態になってしまうんです。。





特に今回は、意図的「1番」「2番」歌い方を変えていますので・・・。。





静かな立ち上がりを大事にしたかった、1番擦れてるような音色になっちゃうのですね。





ギリギリまで、これのフォローに必死でした。  



 ブログ前記事「2回目のスタジオ、無事に終わりました!!」なんて状態では一切なかったですねw




ただ、面白い音が録れたので。   それをどうにかしよう!と決めて・・・そんな決意での言葉ではありました。



本当にギリギリでバタバタしてしまったのですが、次に大きく活かせる経験となりました。













ちょっとヒーローっぽいw













速すぎて、姿を捉えるのが大変でした・・!












そして、動画編集すくしょについて・・・






ぶっちゃけですが、すくしょ撮影が地獄でしたwwwww




時間が取れなくて一旦組んだ内容を全部破棄する事態にもなり(詳細は以下に記します。。)、偉いこっちゃでした。。




やはり、天候に振り回されまくったので・・・  キャンプシップとステージを凄く往復していた。





そんな記憶しかない!までありますw





サポパ言う事きかないしw   




動画編集平行してやっておりましたが、動画編集思ったより楽しかったですね!!




エンコードやら何やらで、頭がどうにかなりそうでしたが。





想定よりはスムーズに進行しました。。         ・・・が、





結構画質が落ちてしまって、これはショッキングでした(´・ω・`)






もう一度エンコードすれば、結構画質上げれると思うのですが。。  今は気力が出ません(つд⊂)




ちょっと慌て過ぎました。   これは猛省しております。。




音質を出来るだけ下げないようにエンコしたい!!  という事を一番にやってたのもありますね。。






何にせよ、圧倒的に経験不足ですね。   これも絶対次にパワーアップさせたい点となりました。。













これは若干、気まぐれでしたw












一体何時間蹴り続けたか。。。。













最後に、やりたかった事の半分しか出来なかった事について・・・






当初・・リアル撮影「秋葉原」で行って、その写真を動画に載せたい!!という風に考えておりました。





どんな野郎が歌ってるか、知ってもらう事で・・・伝わる部分も大きくなる「可能性」があると考えていました。




僕はプロを目指している訳ですから、顔を出すこと自体は必然とも考えておりましたしね(・∀・)








・・・とか言って、予定が狂って最終的に日程が組めなかったんですけどねw






これはまた別の作品で、やってしまいたいと思ってますーーー(`・ω・´)









それよりも、一番残念な事は・・・






すくしょ出演して頂く予定だった、シップ2のお友達「beru.」さん日程を上手く合わせられず・・・

ソロでの撮影になってしまった事
です。







こちらからお願いしましたのに、申し訳なく。。とっても無念です。





beru.さんは・・・この作品には必要不可欠な要素だと今でも思っておりますが、どうしても期限までに製作を遂行しなくちゃいけなかったのです。。






お声掛ける前に、もっと上手く日程を組むべきでした。   本当に反省しています。







また今後の動画作品に、是非是非ご出演頂きたい!!!!   そう心から願っております。














結構早めに決めてた「ネタ」のボツすくしょ。












ボス部屋で、ログベルトを撮る予定は無かったwww









なんやかんやで、形となり。 初製作!の楽曲動画公開する事が出来ました






コメントで応援してくださった方。 リアルで応援してくださった方・・・。。




そしてブログをご覧くださった全ての皆様に御礼申し上げたいと思います。

















クゥーーーーーーーーワァーーーハッハッハッ!!!!    ここはまだまだ序章も序章よッ!!!!!!!!






なのにもうエンディングかのような台詞を吐くと思ったかァ!!??    ンンンンーーー?????
















あっ・・・。  いえ、すみません。。。。             







                     本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!












また次の作品。。 早速構想を固めていきたいと思います。





是非是非、次回作もお付き合いくださいねっヾ(*´∀`*)ノ










それでは、本日はここまでです!!



ご来場&最後までお付き合いくださり・・・ ありがとうございましたっ☆






今日も元気で、過ごせたら。。いいよねっ!!






Zaiでした☆



スポンサーサイト