crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「PSO2」動画コンテスト、完結☆
皆様、おはこんばんちわです。Zaiです☆




「PSO2」動画コンテスト結果発表から数日が経ちまして、少しは気持ちに整理が付いたので・・・


今日はこの「PSO2」動画コンテストの、僕にとっての締めくくりという事で、すくしょを交えながら記事にしたいと思いますー。







ちょっと面白かったので、採用っ!!
思い出の「Tヤスミノコフ2000H」&「遺跡」で締めくくりたい・・・!という事で撮影してきました☆






動画完成から、この結果発表までの期間。。ちょくちょく公式HPを見ながらドキドキしておりました・・・!




多くの仲間達とリアルタイムで発表を見届けた、「PSO2放送局」




結果は、 「佳作」に入賞!!




素直に、 松さんおめでとうございます!!お疲れ様でした・・・・!!   そう感じました。










「表示人数」変えるの忘れてたーーーーw
「PSO2放送局」を皆で見た時の一幕。 表示人数変えるの忘れてて、泥人形になってしまっている方々多数。。(´・ω・`)










しかしながら。正直に申し上げて、とても悔しい気持ちでいっぱいです。




松さん動画に関わった3人の夢。その理想とは違った結末だったので。




同時に、もっと曲をあーすれば良かったのかな。とか・・・色々な気持ちが一気に押し寄せてくる日でした。




期間中、コンテストに応募された方々の動画は、ほぼ全部拝見致しました。




愛に溢れた作品や、素直に関心した作品。 本当に素晴らしい作品、多くありましたね。




それでも、僕達の作品も決して負けてない。いや一番だろうと思ってました。


思い入れがあるのだから、そう思うのは当然な気も致しますけどもね。




それだけに、数日間は打ちのめされたような気持ちで過ごしてました。。。。












メシアタイム。。そういえばガンナー久々だ。。
撮影中は、妙に神妙な心持でしたね。 しっかり締めよう!って思ってました。










結果を見届けた瞬間から、あぁ、またしっかりスタートしないとな!とは思ってました。



でも、やっぱり悔しさは抑えられんぞと。




そんな時に松さんから、僕の救いとなる凄くホットなメールを頂いたり。。ナウーダンはとても優しい人なので、メッセージから頑張って積極的に捉えていこうとする姿勢が感じ取れたり。。



静かに燃えるような想いを共有している事が、救いとなりました。





だから僕も、もう次のステップにいかなければなりませんね。












ロールし過ぎて、上下の視点感覚が・・・w
逆さまばっかですいませんw 僕も画像チェックで首を傾けてみたり。。  お、おかしくなってきたーーー(゚∀゚)








ここまでの間、新しい決意をしてみたり。

その結果としてチームを脱退したり。 浮いたり沈んだり。。




しっかりこの記事を完成させた時点で・・・  仕切りなおして行こうと決めました。





何よりも一番に言いたいことは、やはり動画に関わったチームの仲間達に・・・






ありがとう!!お疲れ様でした!!   そして、これからもよろしくお願いします!!






というメッセージ






僕はチームを離れてしまったけど、夢に向かう為に少し違った道を選んだだけ。




二つある道は、この先で必ず一つになるという気持ちです。





フレンドリスト、いつも見ています。       ・・・(/ω・\)チラッ




またいつでもお話出来る時はあるでしょうから、その時に・・・ 皆の次のステップ。。 そして色んなお話、させてください。














また必ず、一緒に作品が作れるように。 


僕もしっかりと、道を拓いていくからね。


















さぁ!前に進んでいきましょー!
たまーに後ろを向いたり。 たまーに下を向いたり。。。。 でも、最後には絶対必ず前を向く。              それでいいのかなーって思います。















よし・・・頑張っていくぞーーー!!!















2014/04/05 Zai

超速報!!
この度、僕も楽曲提供で参加させて頂いた、 「庄松屋」さん の  「PSO2」動画コンテスト 応募された作品・・・






「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」






先程、この動画に参加した仲間は勿論、色んな方々「PSO2放送局」を見ていたのですが・・・





なんと、こちらの作品が・・・







佳作を受賞されましたーーー!!!!!!








うわーーーい!!!!

松さん本当におめでとうございますーーーー!!!!&本当にお疲れ様でしたーーー!!!!








また後日色んな想いを込めてしっかり記事にしたいと思います☆






それでは・・・超速報でした&Zaiでした☆





祝☆動画参加記念!その弐
どうも皆様、おはこんばんちわーーです☆ Zaiです(´∀`)


今回は      「祝☆動画参加記念!その弐」   やっちゃいますよーー!!

前置きはここらに、早速始めちゃうわね~!!   そらっ!!お見舞いしてやるぜっ!!


松さん・・??w

Zai「やぁやぁ!松さん☆出番ですよぉーーー!!」




・・・ 返事がないなぁ。。


・・・・ん。。あ。。   かーーーっ!!!!これは名前も画像もあまりにも似すぎて間違えちゃったなぁコレー!!



・・・・・  松さん。。。。怒っちゃやーよ??w ちゃ、ちゃんと紹介しますからーーーー!!(゚∀゚)


松さんアップ開始w

松さんがアップを開始したようです。。w


松さん1

松さん「うふっ。。」
Zai「えーと、アップ終わったんですね・・・??www」 



松さん2

こちらが、今回僕が楽曲で参加させて頂いた 「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」動画の主であり、モノづくりのJapan代表であり、ガンスミスである・・・


                       「庄松屋」さんです!!  僕は松さんと呼ばせて頂いております☆



「~松さんとの出会い~」


松さんとは、本格的にお会いする前に一度、ナウラさん(以下ナウーダンw)のお部屋(ゲーム内の個人ルーム)で諸事情もあり、ほんの一瞬だけお会いしておりました☆


この時、すでにお会いする事が出来ていたナウーダンから、松さんも居る現在のチームにお誘いを頂いておりました(嬉しかったですっ♪)が、こちらも諸事情があり叶っていない状況でございました。。。。


それから、数週間後くらいでしょうか・・・  突然、松さんからwis(ゲーム内のプライベートチャット)が飛んできまして・・・ 最初はもの凄くビックリしました(゚∀゚)


それから経緯などをお聞きして、一緒にクエに行きました(´∀`)

何よりも突然松さんが僕に声を掛けてくれた理由と、その行動力。。そしてクエに突撃w・・・そのすべてが勿論嬉しくもあり、同時に胸が熱くなる出来事でしたヾ(*´∀`*)ノ


翌日でしたかね、再度声を掛けてくださって・・そこからあれよあれよと、チームのお話を進めていってくださいました!!


チームの仲間の為に、ほとんど見ず知らずの僕に声を掛けてくださった松さん

この現実も含めた世界でも貴重な、優しい方だ・・・。。そう直感的に感じました(・∀・)

同時に勿論、色々な想像も出来た訳ですが(決して悪い意味ではありませんw)、僕もその仲間の為に!!とチームに入った瞬間再度胸が熱くなりましたねーー!!


そのチームに入った日に、素敵な事があったんですが、それはまた機会があったらお話させてください・・☆



なにはともあれ、ここから「動画完成!!」という素敵な瞬間へ向かって、すべてが始まりました(´∀`)


おぉデカいですねぇ。。

「あぁ、こんにちわ。。すごく・・・大きいです。。。。w」



「~動画完成まで~」


コラボが決まった理由は、もう上記のお話の流れで分かっちゃう方が多そうな気がしますね(・∀・)

ある日の出来事です♪


松さん「Zai様ーーZai様ーー、曲作れるんだーー!?」(確かこんなw)

                      (既に匂いを発していますので中略w)

ナウーダン「Zaiさんもノリノリだwww!!」(煽り役www)

Zai「ノリノリってwww 今日色々じっくり考えてみますw」

その日お別れしてすぐの朝に「是非やりましょう!!」とメールをするZaiw こいつノリノリであるwwww


期限の問題、僕自身の問題、機材の問題・・・そして初めてのインスト作曲。。。でもやりたいと思ってしまったのでお受けしました(´∀`)

すでにナウーダンスクショ・資料提供という一大任務での協力を完了していましたので、このチーム3人で松さん動画を完成させるのだ!という感動的な事実が目の前にありました。。


実際には、「松さんの奥様」。。そして「二挺拳銃」様もグラフィックデザインやアドバイザーとしてガッシリ協力してらっしゃいます☆


僕にとっては、これはやらなきゃ死ねんぞと思いましたね。。


お二方とは出会って間もなかったですが、ナウーダンとコラボ(嬉!!)・・!!そして松さんの動画完成の為に・・!!と熱い絆と言えるような衝動が僕には(ぼ く に は w)既にあったのですねー(・∀・)b


そして、この素敵なチャンスを・・・僕の音楽の再スタートに・・・いや進撃の始まりにするのだァァァ!!!と。(ちょい盛りw)


コラボが決定してから、進展状況などをメールやゲーム内のチャットでお話しながら進めていきました。


僕は松さんの事は出会う前から存じ上げておりましたので、過去に拝見した動画や頂いた動画情報を元にしながら、自分の中で必死にイメージと楽曲の兼ね合いを模索しておりました(´∀`)


時に励まし合いながら・・お互いの熱量を確認しながら・・・デモと共に僕の長文メールを連日お見舞いしながら・・・。。(すいませんでしたw)


そんな中でもナウーダンは僕の近況も承知していてくれたので、物凄く心配をしてくれました。。(つд⊂)

このお話は「その参」にて存分にお話させて頂きますね・・!!



このようにあれよあれよの内に12月も終わり、僕も年末正月返上!!黙々と時間が許す限り作曲作業を進めておりました。


一方、松さんパーツの破損等、様々な事件が発生していたのにもかかわらず、スタイリッシュに作業を完了させておりました。。。。


僕の作業が停滞しているせいで、一旦作業を中断・・・お待たせしてしまう状況になってしまったのです(´;ω;`)


本当にこれは情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。


僕自身テンパっていましたが、松さんも作業を進めたくてしかたなかっただろうと思います。ごめんなさい。。。。


それでも、その前でも、いつも凄い楽しみだ!と言って頂いて・・もう燃えカスになってもいい!という気持ちで、引き出しから音楽力を出し続け・・・、ようやくあれは週末直前だったでしょうか、完成楽曲をお送りする事が出来ました。。


完成し動画アップが完了した当日は、チームの仲間からアップされた事を教えて貰いました☆

正確には、ほぼINしたタイミングで松さんから報告メールを頂いた感じでしたねヾ(*´∀`*)ノ


勿論離席時にすぐ見ましたねーー!!!!涙が出ましたね。。言い様の無い喜びとはこの事です!!


松さんリアルメシアで負傷しながらのスタイリッシュ動画に、自分の音楽が合わさる喜び。。。。最高でした。。


しかしながらお身体が心配であります。下手すると肋骨なんてすぐ折れますからね(´Д⊂ヽ 

松さん、あれから大丈夫でしょうか・・????


そしてこの場をお借りして、ねぎらいの言葉をかけてくれたチームのみんな、そして多数の動画を見てくださった皆様にお礼申し上げます・・・!!

                    本当にありがとうございますっ!!!!!


これからも・・・ガンスミスこと「庄松屋」さんは素敵な「モノ作り」を動画として皆様にお届けしていかれると思います☆


是非皆様、松さんのこれからの更なる活躍にご期待ください・・!!僕も一人のひよっこ音楽クリエイター兼アーティストとしてずっと見守っていきたいと思っています(´∀`)


そしてまだ、アークス・ミュージアム特別編「PSO2動画コンテスト」は僕らにとって本当の意味でまだ終わりを迎えておりません。。


松さんにとって、この「結果」という物がどういう意味で存在しているか、僕には分かりません。。。。


ですが、チームと・・・そして仲間達で作り上げたこの素敵な動画、良い結果を迎えられたらこれほど嬉しい事はありません。。


是非、このブログをご覧の皆様!!最後までこの「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」動画を最後まで応援、そして見届けて頂けたら・・・と願っております。


最後に松さん、本当にお疲れ様でした!!!!そして、僕に最高の感動と最高の瞬間を共有する機会をくださってありがとうございました・・・!!


これからも、ぷそ2で・・そしてリアルの方でも一緒に色々楽しんでいきましょうね!!



松さんと(´∀`)

Tヤスミと松さん・・・そしてZai・・・ちょっぴり二人で空を眺めた、「遺跡」という思い出の場所にて。。



「~あとがき~」


如何だったでしょうか??すくしょ初心者によるすくしょwをお見舞いしながらの「その弐」でございました・・!

おっとすくしょと言えば、今回の主役「庄松屋」さんはツイッターやフェイスブックなどなど、様々な媒体でも活動されております!!当ブログでもご紹介させてください☆


「ホームページ」  http://www.shoumatsuya.com/ 

「ツイッター」  http://twitter.com/shoumatuya 

「フェイスブック」  http://www.facebook.com/pages/%E5%BA%84%E6%9D%BE%E5%B1%8B/238421482924769?ref=tn_tnmn 


また先日僕はツイッターのアカウントを持っていないのですが、松さんのツイッター拝見致しました!!

そこにはなんと、 「Tヤスミを持ったカッコいい3人のすくしょ」がアップされておりました!!

その他の画像も凄くかっこよいです!是非是非皆様ご覧ください。。僕が欲しいくらいです!!そしてこのブログで・・・w

あのご一緒して頂いた日、僕はブログの掲載目的であった3ショットスクショ撮影が失敗に終わっていたのは・・・内緒(つд⊂)

流石ですね。。精進いたします(´・ω・`)



さああて次回予告いきましょう!!  ・・・「その参」に登場するのはこの方・・・!!!!

あれに見えるは・・・!?

ちゃっかり、なんかおりますなぁ。。。。


気づいたら、ダッシュしてきて本当は謎の踊りを踊っていたこの方w・・・ 登場です!!

まぁ前回記事で、お名前記名しましたけども(゚Д゚)


次回もてんこ盛りな内容でお送りしたいと思います☆是非遊びにきてねっ!!


それでは皆様最後までお付き合い、またご来場ありがとうございましたーーー!!!!!


また、お会いしましょうねっヾ(*´∀`*)ノ




Zaiでした☆

ダッシュ!!


これからも色んな事、突き進んでクリアしていきます。このブログを見てくださっている皆様もご一緒に、困難にも苦難にも全力で飛び込んでいきましょうね!!
祝☆動画参加記念!その壱  ※超長いので御覚悟くださいw
皆様、おはこんばんワイン。。Zaiです☆

今回より、「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」動画への楽曲参加記事をスタート致しますよ~(´∀`)

と、その前に・・すでに沢山の方々が遊びに来てくださって・・・


        本当に嬉しいですぅぅ!!ありがとーーー!!!!


そして・・企画記事の前にまずはブログの新方針を報告させてくださいっ!!

まず・・・「疑問に思ったからといってバンバン体当たり記事にしないっwww」


過去記事の、「原発関連」がこれに該当します。僕が記事で投げかけるような事では、ない。これが結論です。

このブログは誰かの背中を、音楽とゲームなどエンターテイメントで存分に押していく。。が軸です。


勿論様々の投げかけはしていきたい!!させて頂きたいですが、あくまでも僕こと「Zai」のブログ。。

それならば、バカらしくて愛を持って笑えると思ったゲームを記事にしている方が、ずっと僕らしいのかなって思います。



そして・・・「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)に積極的に触れていくっ!!」


これは興味がない方々、いらっしゃると思いますが・・ネットゲーム、オンラインならではの人との関わり。。

そして、素敵な出会いと素敵な瞬間。その事を記事で表現したいと考えております。


ゲーム内であっても、人と人とは繋がっていて・・・その関わりの中には、とても大事な事が多く存在します


そこにはゲームもリアルも存在しないのです。。是非それを記事にさせて頂きたいです!!


そして最後に・・・「苦層ゲーは今後もたっぷり紹介していくぞーーーーー!!!!」


上記(苦層)というZai新語の発生理由は過去記事を参照ください。。w(圧倒的な誘導臭)

松方弘樹さん。。過去記事の約束通り・・登場して頂きますよーーー!!!!



というカタチで、今後もお付き合い頂ければ・・・最高です!! ヾ(*´∀`*)ノ

最高にロックなブログにしていきますねっ☆



さてさて・・・・それでは「祝☆動画参加記念!その壱」  始めていこうじゃないの!!



まずは見てくださった方もいらっしゃるでしょうが、動画紹介の貼り付けから・・・おりゃっ↓







ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22705041

ユーチューブ http://www.youtube.com/watch?v=mwBnQ70U3Hw


どうだぁぁ、サムネから既にカッコよろしいでしょうよーー!!さぁ選手のご紹介ですよーー!!


動画の主は、モノづくりのJapan代表(僕がそう決めました)、
 「庄松屋」さん(松さん)   ですっっ!!!!

詳細は「その弐」にてご紹介ですわよ!!あいや待たれいっ♪


そして、スクショ担当、僕がship2にお引越しする理由ともなった、スクショブログ「ナウラのぷそしょ。」の王、
「ナウラ」さん(ナウーダン) 降臨ですっっっ!!!!

詳細は「その参」にて惑星ナベリウスからお送りいたしますよ!!あいやあいや、待たれいwwwwww



今回のその壱は、楽曲で参加させて頂いた私ことZaiの・・曲の裏話について触れていきたいと思います☆

本来触れるべきではないと思う方もいらっしゃると思いますが、僕は触れます。。。。かーーーっ!!(`・ω・´)



さ・・さてwまず1曲目の「Crush for Phantasm -inst.ver-」ですが、タイトルは一瞬で決まりました(゚∀゚)

「ファンタシースター」の「Phantasy」をもじっているのはご想像の通りでございまして、

「Phantasy」には狂気という意味があります。ですが「Phantasm」は幻影という意味が含まれます。


幻影を打ち砕く。そういった自分の道を進んでいく上で存在してしまう幻影、根拠の無い自信も含まれますが・・・


「勘違い」なんて言うのが分かりやすいでしょうかwそれは打ち砕いていかなければ、思い描いた場所に辿り付く事は出来ないのではないかという思いがあります。


楽曲提供の依頼を頂いてから新たに作った曲ですが、実は3部構成の一つの曲だったりします。タイトルの「-inst.ver-」にも当然理由があります。 が、それはまたおいおいお話させてください。


軸としては、突き進む過程で・・何故か同時に発生してしまう、少しばかりの「悲壮感」のような部分も表現しながらも、聞いてくださる方を非常に前向きに背中を押したい!という願いがすべてです。


方々で言っておりますが 「ちょっぴり青臭くてドラマチックなロック」 この僕の作曲の軸が初めて表現出来た作品です☆


そして、音色ですが・・基本現在はフリーソフトのみで作業しております。決して自慢にはなりません。。不本意です。。


本当はドラム等々内蔵の物ではなく・・別の優良ソフトでパワーアップさせたいのですが、ストリングスをフリーで新規に導入する時間と状況しか取れませんでした。


トラック数は約18トラックです。つまり簡単に言いますと 「18個の音」が同時に鳴っている瞬間がある」 という事です。ホントに簡単に言えば、ですw


これは本来30トラック近くある予定でしたが、ギターインストという性質やPCの負荷限界等の為、最小限にしてあります。


もっと言えばストリングスもすべて、音を単体で分離させたかったですが・・・色々な制約上無理でしたね(´・ω・`)



ギターは過去記事で紹介させて頂いた、愛器とマルチエフェクター「GT-8」を使用しております!

これはどういう事かといいますと、音を録音したら後で元の音を根っこから編集出来ない事を意味しますw



よくある作業方法としては、PCのギター音源ソフトでギターの音を編集する。これが普通だと思われます。


しかし僕は持っていませんw  ので慎重に音を選び、ギターの歪み(ジャージャーといったギター特有の音)をいつもより若干落としています。。


これはミックスといって、音を調整する作業でギター音が更に歪む可能性があるからです。


なによりも録音が本当に地獄絵図でした。僕はギターが大して弾けません。これは本当です。


ギターは約3本分録音しておりますが、1本につき1000テイクを超えています。。

何より、脳内のイメージと違うものになってしまったり、そもそも速すぎて弾けないなど・・・あわわです。


ちなみにですが、この「crush~」はギターのチューニング「全音下げ(1音下げ)チューニング」です☆

実は想定外の状況でした・・・(゚Д゚)


Zaiの使用しているギターはロック式ギター、即ち「フロイドローズ」というブリッジユニット(本体側の弦を固定しているパーツ)を搭載しているギターなので・・・


お気づきの方、いらっしゃるかも知れませんが・・このギターは基軸のチューニングを変えると、ブリッジの調整もしないといけないのですねー(´Д`)


このブリッジユニットは独特なサウンドである「ギューワーン」という音や、基本上の音程に音を動かすビブラートとは違い、フラットな音程も含めて自由にピッチを上下出来る「トレモロ」奏法・・・。。


それらを表現出来る「アーミング」を演奏に使用しても、チューニングをずれ難くするようにブリッジ自体が「自由に上下するいう性質を」持っている為・・・、


本体内部にある「バネ」の張力によって、浮くように設計してあるブリッジ後部を本体に対して水平に保たなければなりません。。。。


この調整をやらなれば、チューニングは絶対に安定しません。。この作業も凄く神経を使いました。。


実はもう1本、「フェンダー」というメーカーのストラトタイプのギターもあるので、そちらを使う事も出来たのですが・・・


どうしてもこのキャパリソンちゃんを使用したかったので、調整に時間をかけたという訳でございます。。


この通常のチューニングよりも音程を下げる「半音・全音下げチューニング」には、曲の構成上仕方なくという理由以外にも、ちゃっかりメリットがありますw


それは「低音がより太くなる」事です。


弦の張力によって音程を定めるという弦楽器の性質上、基本の音程が下がるという事は弦のテンションが下がるという事ですので・・・(´∀`)

より低音弦が「ぶるんぶるん!」するからなんですねっーーw!!


僕のギターの弱点を補えて良かったのですが、上記の「弦のテンションの低下」により、押弦の際に力が入りすぎるとピッチが悪くなるという、

なんだか本番なのにギターの左手トレーニングのようになっていました・・・・www

ブリッジいじっても、どうしても元のテンションの低下は避けられないですからねー、弦もいつもの弦しか用意出来ませんでしたし(´・ω・`)

このように、ギターは本当にバタバタでしたっw  シカでしたw



ささ、ベースも同様に、というかベースは録音時くらいしか弾きませんです。。

しかもベースはエフェクター一切持っておりませんので、 「MTR」 という録音機材から音色を引っ張ってきて演奏しています。MTRについても、過去記事で紹介しております♪


ベースで手が完全に死にましたね。。ベースってこんなに大きいのか・・・今更感ですが、手の小さい僕は悶絶しました。

ただ、曲のノリを考えながらフレーズを試し試し演奏していて・・非常に有意義な時間でした☆

ようやく、僕も音楽の「リズムを楽しむ♪」という所に辿り着く事が出来たようですヾ(*´∀`*)ノ

おっとっと、ちなみにベースのチューニングも「全音下げチューニング」です!まぁ当然でしょうかw


でもまさか自分が全音下げチューニングの曲を作るとはなぁ・・・・しみじみ。。。。



そして、その他ちゃっかりピアノ頑張ってたり、ピンポイントで色んな音を大量に使っています。。良かったら何度も聴いて・・見つけて楽しんでいただければ、凄く嬉しいです(・∀・)


やんややんやで、ミックス・マスタリング作業です。先程の音の調整と音圧アップの作業です。

ここでPCが一度クラッシュしました。音源が再生出来なくなって泣きました。。

それ以前に、直近でPCのOSがぶっ壊れていたので・・再度音色探し等で苦労していただけに・・・。。


何とか、出来る限りあるもので音量アップと聴きやすさの両立を目指しました。でも全然だと思っています。

極力ギターとストリングスの聴きやすさとクオリティー維持に力を注ぎました(`・ω・´)

今現在の環境では最大限のものは完成したと、自信を持って言えますかな。。


そんな完成までに3回は泣いた「Crush for Phantasm -inst.ver-」動画と共に、気合入れて前に進みたい時こそ・・是非お聞きくださいませ!!



長い・・・長いぞ・・・ww次は2曲目エンディング曲の「さよならの始まり -inst.ver-」についてです☆


こちらも実は3部曲の1つです。大まかな曲構成は依頼のお話以前からありました。。

軽くイントロからサビまで製作はしてありましたが、尺の問題があり・・どこをカットして、どこを聞いて頂きたいかという部分で悩み抜きました。


結局、サビも半分カットですぐさまエンディングという形に落ち着きました。

結果として、松さんの素晴らしい映像編集でバッチリな状態になりましたっ!!


こちらの曲も、小さな音でやりたい放題やっております!大体15トラック程ですw


とにかく短い時間に、エッセンスを導入したい!でもエンディングの余韻は完璧に!という感じで演奏致しました。。


なんだかんだ、初期の物を全部演奏し直したのですが、もうあんまり覚えておりませんw


それくらい、限界な感じで2曲目に挑んでいましたねーーー。。はうあぁ。。


元々ある程度歌詞も既にありまして、そこのイメージだけは損なわないようにという、その我が儘を勝手に貫かせて頂きました(゚Д゚)

ちょっと音の構成がバラバラな印象は拭えないのですが、 「あぁなんかやりたい放題じゃんw」 って感じで注意して聴いて頂ければ・・・


「さよならの始まり」というこのパッと見、消極的な印象に思えるタイトルも・・・

実は非常に前向きな曲なんだ!!と感じて頂けるかも知れません(無茶振り)

前向きな意味と姿勢を持った曲なのです。。皆様に少しでも届けばいいなぁと切に願っております!!




さてさて、まだ書き足りないですが・・・その壱はこの辺にしておきましょうかねっ!!

この曲達は、ここで「完成」ではありません。今後この子達の次の「形」を是非皆様にお届けしたいと思っております。。



そして最後に・・・僕はテーマ無しには曲は絶対に作りません。コードから曲を作る事も一切しません。。

必ず、聴いてくださる方に伝えたい想いから始まります。

ですが、皆様が聴いてくださって「感じた事」それがその曲の本当のテーマです。

テーマとは決められた形ではなく、皆様の中にあるものこそなんだと思っています。


音楽は「聴いている時」「演奏している時」「歌っている時」その瞬間は皆さん一人一人の・・・

気持ちだけは「自由」なんだといつも思っています。


是非、皆様のご意見ご感想、叱咤激励など・・・どのような事でもお聞かせいただけたら、嬉しいです(´∀`)


非常に今回は文字だらけで、申し訳無いほど見辛い記事となりましたが・・

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたっ!!!!!



皆様に、曲から前向きなパワーが伝わりますように。。。。



それでは次回「その弐」にてお会いしましょう!!


あいやしばらく、あいやしばらく~www    Zaiでした☆