crescendo
音楽やゲーム(主にPC系)その他スクショや雑談など・・・色んな内容のZaiのブログです!覗いていってね!
「ONE」のダウンロード販売が開始致しました!
ちきう人の皆様、どうもお久振りです。Zaiです!








本日は、昨年動画や音楽共有サイト等で発表しておりました私の楽曲、「ONE」が、ダウンロード販売開始しました事をご報告させていただきます!!









ジャケ画はこんな感じ!

こんな感じになっちょります。









販売サイトは「iTunes」様「music.jp」様「Google Play」様「amazon」様「LINE MUSIC」様などなど・・・







多くのサイトにて発表しておりまして、続々と増えております!!







リンクは全て貼らせて頂くと、大変な事になってしまいますので...私のTwitterを覗いて頂いたり・・・






「ONE」「Zai」の合わせ技で検索をかけて頂くと、ひっかかります!






試聴も可能ですので、是非この機会に見てみてくださいね!!







勿論、既存のアップロードしたONEの動画や音源も引き続きご視聴頂けます!(今のところ)








従来の3倍くらいパワーアップした新曲もあとちょっとです。またも時間かかりましたが、Reborn的なね!








是非是非、今年の私の新曲や企画ラッシュに注目してくださいね!!








それではまた、近いうちにっ!!     Zaiでしたっ(*´Д`)












※おまけ※






ちなみにamazonでも買えちゃいます。。

amazon様の販売画面はこんな感じでした!なんだか不思議な気分。。


「Zaiが肉欲の海を逝くッ!デッドライジング3」 ってゲーム実況動画開始しました!
ちきう人の皆様、どうもこんにちは。Zaiです!









突然ですが、ゲーム実況動画。始めちゃいましたw









デッドライジング3っていうCAPCOMさんのゲームなんですが、下の画像がタイトル絵になります(・´з`・)












思いつきで始めちゃいましたw引っ越したら、また実況動画やりたいとは思ってたんですけどね!デッドラ3で始めるとは想像してなかったですw












早速ですが、既に第2肉(2話)まで上げてます!    以下にまとめて、1・2話を紹介させて頂きますーー!!↓↓















「第1肉」
















「第2肉」
















意外とスムーズに撮影やら準備やらが進んだのは、以前PSO2の実況動画を苦労して作ったからかな...と!










Steam系のゲームは「Share(旧ShadowPlay)」を使って撮るのが高性能だし便利ですね!










出来ればマイク音声はセンターにパンニングしたいんですけど、音声を別ソフトで分けるかどうかは後々考えたい感じです。










ちなみにPSO2の時は、贅沢にもCubase(作曲ソフト)を起動して音声録音してましたねw










気軽に、スムーズに、連続で!が今回の企画の方針なので、今のままが一番迅速なんですけどね!










取り敢えずは第1話・2話を是非、時間がある時にのんびーりお楽しみ頂ければ...と思っております!










んでもって第3話はもう編集終わってますし、明日(9月19日)には上げちゃおっかな!って思ってます。










その他更に色々忙しくしてしまった事とかあるんですけど、それはまた日常記事の方でお話させてくださいね。










それではまた、何かしらの記事で...!!ツイッターにも遊びに来てくださいね!待ってますっ(*≧∀≦)ゞ        Zaiでした!


「ONE」 ファイナル
皆様、どうもです。Zaiです!気が付いたら9月も半ばに・・・。。バタバタしててやっとの更新&お知らせです!!








ONE
今回は以前アップした「ONE」をリミックスした、「ONE」ファイナルのアップご報告です!!














早速ですが、以前上げた「ONE」にボーカルや音源に調整を加えた「ONE」ファイナル版







こちらを本日「ニコニコ動画」「Sound Cloud」「You Tube」にアップ致しました!!







それに伴って、過去の動画・音源は削除しております。








マイリス・いいね・お気に入りをくださっているので悩みましたが、最後を飾る形態を後腐れなく示すために。








決定版のみを。という事で削除に踏み切りました。








本当にありがとうございました!!聴いて頂いて、しかも何らからのアクションを頂ける事を本当に幸せに思っています。







引き続き、以下にご紹介致します「ONE」のファイナル版を。是非にも聴いて頂き、また感想など頂ければ嬉しく思います・・・!!

















ニコニコ動画版↓↓





















You Tube版↓↓
























Soud Cloud版↓↓























      
       「  ONE    作詞・作曲/Zai  」


どれだけ空を見上げたんだろう 孤独に揺れる朽ちた世界で

音の無い夜は祈りを笑う 「それでも人は願うんだろう?」と


深い傷に溺れて震える静寂を払う風のように

そっと強く動き出した夜明けが 色づく事を君が教えてくれたから





All with one 日常に紛れて 募る想いの名はStill of love

戸惑う心と巡る情動(Be taken away to the past)

永遠に夢から覚めぬように 縮む事の無いdistans

微かな記憶が眩しすぎて(Forever. When you do not come back think)

揺らめく幻影に心焦がし 霞み咲く灰の華






寄せては返す始まりのような季節を待っていた

枯れているのは世界なんだと 鈍色の手じゃ空は描けない

巡り合いの狭間に震えるほどの瞬間があるなら

鼓動に似た胸に燻る声が幾つも重なり明日へと響くだろう(In my own)





道にはぐれて気が付いた飾る事のないWield mind

全ての「1つ」が混ざり合って(To the dazzling world where you are)

Change my way 歪んだ昨日が惑い絡まるのなら

始まりの1つに戻ればいい(Here is it at any time without changing. 「The ONE」)

儚く舞い踊る花びらが情熱に染まるまで






語り尽くせない想い 繰り返す日々に持て余して

何もかもが溶け出して消えぬように 届け続ける事を君に誓うから





Here is. All with one 日常に紛れて募る想いの名はStill of love

溢れる言葉は止められない(Be taken away to the past)

Change my way 夢も愛も道も 全てTo the one繋がる

微かな記憶が眩しすぎて(Here is it at any time without changing. 「The ONE」)

儚く舞い踊る花びらに胸焦がし 今会いたい



















ONE 元絵
ONEに関連した全ては、これで終わりです。ちゃんと気持ちを整理して、次の曲にずんずん進んでいきます...!!













今回はもっと幅広く聴いて頂く為に、You Tubeにも上げました!








色んな再調整を施した訳ですけど、ボーカルとギターソロの音がなーんだか大きめなのは実はわざとですw








しかしただ音量を大きくしただけではないのですね。それでは埋まった音を前に出す事は出来ません。









そもそも音圧は前回の時点で限界すれすれまでMAXでしたし。。








削り過ぎた音を見直したのと、今回でボーカルの音がちゃんと前に出るようなエフェクト調整方法がやーーーっと見えて、一つになったかなって感じです!!








そうそう。ここに真のONEあり!!だね!!!!w









ってそんなわざとな部分とか、再調整に踏み切った理由の裏話はまた次回以降の記事で・・・!








次の曲も試したい事を試しながら、着々と進んでおります!!








年内に後3曲。これを絶対に成し遂げる為に引越しとか、急いでやったのですから・・・!!








待っていてくださいね!!様々な事がクリアになってきて、作曲の行程論も完成に向かっていますから!!








取り敢えずはONEのファイナル版を是非お楽しみください♪









そしてそしてお気軽に感想とかご意見とか、聞かせてくださいね!!ツイッター・ブログ・動画コメント。どこでも待ってますので投げかけてください(・´з`・)









それが、というかそれだけが作品作りの大きな力に繋がっていきますから!!よろしくお願い致しますっヾ(*´∀`*)ノ










それではまたお次の記事で・・・。    少しずづハートブレイクから立ち直りつつあるZaiでした!w



経過報告やら何やら。 その2
どうもです。台風が近づく風雨の中、走って帰ってきたZaiです。








どうも、Zaiです!
ダークソウル3、1週目は既にクリア致しました...!!見落としとかの補完も含めて、これから2週目です!















東京は雨と風がなかなかな感じです!皆様、無事に帰宅出来ましたでしょうか...!?








僕はどうにかびしょ濡れになりながら帰還致しましたよ!やっぱり僕の人生、まだこんなもん。








さてさてそれは置いといて。。どこまでお話したか若干忘れていますがw、つらつらと続きをお話したいと思います。








何よりも最近のもっぱらのミッションは「引越し」








細かい事情は呪いレベルの話なので、控えさせて頂きますが...大きな一歩を踏み出す環境を整える最後の手段でした。








諸々の行程は組めました。早ければ、明日には決まるんじゃないかな。という感じ。








そうそう、明日仕事お休み頂いたのですよ。不動産屋は割と職場に近いんですが、午前中から動かないとですので。








ここで躓いてしまったら全てが振り出しに戻っちゃうので、神頼みですw









引っ越した後も相当地獄ですが、辛くても目標に向かう状況は作れる。作らなければいけなかった。









大きな覚悟を胸に、今希望と現実で板挟みの状態ではありますね。ストレスが凄い。









それに付け加え、職場も先日からえらいこっちゃな状態を迎えています。








この先の生活の事で不安要素がまた増えてしまった。。








考える事が多過ぎます。人の事、仕事の事、家の事、お金の事、音楽の事。








ここで真正面から挑む事を放棄したら、そこいらで見かける人々のような顔になる訳です。








僕は。その全てを曲に変換して、多くの人に言葉を伝える為に生きている訳です。









嘘付きは目を見れば分かります。面倒な事から逃げる人間も目を見れば分かります。









ライブで直に多くの人達とお互いに目と顔を見ながら、音楽で会話できたらなぁーと夢に見る日々ですね!













松明の友 その1
うわー侵入(敵として他者の世界に侵入する、通称:赤侵入)きた...!!と思ってたら、気が付けば松明持って一緒に散歩してましたw














そして今日も、僕に興味を持ってくださった方と音楽のお話をさせて頂きました!









本当にね、嬉しい事なのです。何よりも話しかけてくれるというのは嬉しいのですよね。









邪魔しちゃ悪い。。と申し訳なさそうにおっしゃる方もいるのですが、そんな事は仕事中でも全く気にしないで欲しいくらいです。









タイムスケジュールというのは勿論あるのですが、僕は目の前のパソコンと仕事してる訳じゃなくて、そこにいる人達と仕事してるのですからね。








目の前のパソコン「で」仕事をしているだけです。間違っちゃいけねぇ。









ので、邪魔な訳がない。という風に思うのです。進捗なんてちょっと頑張りゃどうにでもなるのだし。










と同時に女性の力は凄い。。と思いましたね。以前もどこかでお話したと思いますが。










ほぼ全くお喋りをした事がない人間を、突然ひっ捕まえてお話をするって...凄く勇気のいる事だと思うのですよねぇ。









如何様な理由にしろ、それを乗り越えて見事にやってのける。これはね、ボーッとしてる人間にこそ見せてあげたい出来事です。









僕自身も、時間が掛かりながらも勇気を出して声をかけて。。。。一緒に出勤してみたり。とか頑張っていますけども。









まだ全然足りない。遅い。これではまた後悔するっていつも胸が痛いです。










何よりも音楽に興味を持ってくださった人にちゃんと自分の作品を紹介しようとしていない。










アーティストがこれでは話にならないですね。だからこそ、女性の勇気あるアクションは尊敬の気持ちと、嬉しさでいっぱいになります。









なのでしっかりボーカルを調整したONEのCDを差し上げて、その素敵なアクションにハートでお応えしたいと思っています。










正直、CD用の調整がめっちゃ難しくて困っているのですがねwwwやはり最強のパートナーが必要です。。













松明の友 その2
最後はボス部屋の前でお別れしましたwきっと、「1週目の攻略を頑張ってる最中に邪魔してごめんね...」というお気持ちだったのでしょう。。















そしてそして。今の職場の方々とこれから一緒にいられるか分からないので....










もうちょっと落ち着いてからにしようと思ってましたけど、でも来月中に「Crescendo」を完成させて、CDをみんなに渡したいなぁと思ってます。











今までとこれからと、そして大切な人を想う気持ちを全部込める為に作詞もいそいそやってます。










最後はぶっ倒れるくらいのエネルギーを込めて歌いたいなぁと思ってます。いやいや、勿論ONEだってそうでしたけど。。。










楽しみでしょうがないですけど、引越しミッションを先に成功させないとね。










そして、もっと勇気を出して踏み込んでいくのだと!本当にこの先もう二度と会えなくなるかもしれないから。










「語り尽くせない想い 繰り返す日々に持て余して

             何もかもが溶け出して消えぬように 届け続ける事を君に誓うから」











っておめぇ歌ってたやん...って最近いつもいつも思います。











ONEがそういう大切な気持ちを思い起こす曲になった事、この曲を作るきっかけをくれた最初にCDを渡した人に。本当に感謝しています。ありがとう。














美しい。。
なんだか、思っている以上に色んな事が一気に押し寄せています。ですが、負けません。この先で夢を必ず叶える。見ていてください。











また、近い内に!!コミケに行ったお話しでもしましょうか!!              ...Zaiでしたっヾ(*´∀`*)ノ













経過報告やら何やら。 その1
どうも、皆様こんばんわ。Zaiです。お久しゅうございます...!!





ダークソウル3
今はゲームではダークソウル3(PC版)がホットです。ネトゲはお休みしてます。










相も変わらずといいますか、何と言いますか。忙しさにかまけてご報告等が遅れてすみません。。







引越しの関連で色々何とも言えない事もあって、これがストレスなのかしらんという感じが強いですね。







強引に推し進めている事ではあるので、覚悟の上でしたが...やはり辛いものは辛い。







しかしながら、自分の音楽の道を止める訳にはいかないですしね。







何の為に、このしんど過ぎる世界で生きているのか?それを考えれば歩みを止める訳にはいかないのです。







恨まれるでしょうが、とんでもない野郎だと思われるでしょうけども。僕自身は昔から何一つ変わっていません。







誰かを想う気持ちも、その誰かが前に進む為に僕がまずは標になるという気持ちも変わっていません。








音楽で届ける、今その歩みに急加速を掛けているだけですから...!











僕はここにいるのです。
僕は変わらずにここにいる訳です。その世界を今こそ大きく変える時なのです。










さてさて、最近は様々な繋がりも増えてきて。唐突に「音楽やってるんですか?」と声を掛けて頂ける事も多くなりました。









全く話をした事がない方なのですが、そういう風に見えるようです。そういう風に見えるようにしているのですが(・´з`・)









仕事もライブも気合入ってないとダメなんです!と言いながら今日はゆるーい格好でしたが。。。。









その方々にもっと自信を持って聴いて頂きたい。その為に「ONE」のボーカルを再構築している感じです。









ただ、まともに外音が出せないとか。モニタリングスピーカーが信用ならないとか。









問題も多くあって、やっぱり引越しが急務になっているんですよね。









ここからオーディション用の写真だとか、色んな日程が詰まってる焦りが精神に堪えてるこの頃です。










源泉徴収票もまだ送ってくれてないっぽいし。。










冷蔵庫もぶっ壊れ中だし、エアコン無くて灼熱だから休日は室内でもTシャツ潮吹くし(内緒話)wwwめちゃくちゃです。










ツイッターも最近つまらんので、やはり本当の気持ちはブログに記していきたいところですね!











諸々やりながら、もう一度ONEに込められた本当の声と言葉をお伝えしたいと思ってます。










僕自身の気持ちの問題であって、実は大して変わらない事なのかもしれないですけど...でも、それでも待っててくださいね。











しっかりけじめをつけて。それから本当はCDをお渡ししたい人や、無料でDL出来るようにする企画やら。やりたいと思ってます。












目標はただ一つ・・・!
道は険しい方が良いって訳じゃない。本物にする為の道が険しくない訳がない。のでしょう...ね!











という感じで、また近々「その2」って形でお話させて頂きたく思いますー。









今日はちょっと疲れましたね。いや最近口の周りにも出来物できちゃったり...よくない。よくない。










前向きに前向きに。必ず成功させてみせる。出来ない訳がない。その為のNERVですから()











それではまた!皆様もご無理はなさらぬよう、でも気持ちは空高く!










僕はよくやってますが、挫けそうな時は胸をグーでドンと叩いて(どちらかの手で)、その手を前に突き出せば気合が入りますよ!











次も元気にお会いしましょう。  Zaiでしたっヾ(*´∀`*)ノ




